MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

愛知県大府市共和町 2-7-17

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 共和駅 徒歩5分

笑顔を取り戻せる、実力派の整体サロン

共和 阪野活法整体院の体験談

「共和 阪野活法整体院」さんは、筋肉を短時間で調整することができる「活法」整体が受けられるお店。刺激の少ないソフトな施術なので、小さなお子様からお年寄りまで、どんな方でも受けることができます。お悩みの多い、肩、腰、首の疲れも、やさしいタッチの施術で軽くしてくれます。リピーターさんが多いのも納得!健康面にアプローチするメニューだけではなく、小顔調整など美容のメニューもあるので、女性の方にもおすすめですよ。

阪野活法整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

阪野活法整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】活法整体60分(初回の方)通常料金8,800円
7,700円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングでお悩みを確認

    まずはヒアリングタイム。施術の前に、「不調のある箇所や、体の悩み、これからどうなりたいか」などについてお話ししました。整体へは、ほとんど行ったことがなかったのでドキドキしたのですが、やさしい雰囲気のオーナーさんが笑顔でお話ししてくださったので、すぐに緊張も解けました♪また、店内も整体店とは思えない木のぬくもりを感じる落ち着く雰囲気で、なんだか心が和みました。「整体は初めて…」という方も、こちらのお店なら通いやすいのではないでしょうか?

    阪野活法整体院の体験レポート ヒアリングでお悩みを確認
  • 体の状態もチェックしていただきました

    ヒアリングの後は、実際に体の状態をチェックしていただきました。ヒアリングでお話した悩んでいる箇所だけではなく、不調の原因と思われる箇所にも触れていただきました。驚いたのは、まだ施術に入っていない、体のチェックの状態なのに、腕の可動域が格段に広くなったこと!ちょっと触れただけで可動域がアップするなんてびっくりです。施術への期待が高まらずにはいられません…!もちろん、バキバキボキボキなどはされていません。とってもソフトなタッチです。

    阪野活法整体院の体験レポート 体の状態もチェックしていただきました
  • お悩みに合わせて重点的に施術をしてくれます

    体のチェックの後は、いよいよ施術に入ります。うつ伏せになり、つらい肩や首まわりがラクになるようにアプローチしていただきます。実は、肩の重みの原因は、肩自体にあるのではなく、背中や肩甲骨、腕にあるそうです。それらを正しくケアしないと根本的な解決にはならないのだとか。そういった体のメカニズムについて伺いながら、施術をしていただきました。体への刺激はないどころか、触れているか触れていないかくらいのソフトさ!でも不思議と体が軽くなっていくのが分かりました。

    阪野活法整体院の体験レポート お悩みに合わせて重点的に施術をしてくれます
  • 家でもできるセルフケアも教えてくれます

    施術が終了したあとは、整った体をキープするセルフケアの方法を、オーナーさんより教えていただきました。教えていただいたセルフケアは3つ。猫背に戻りにくくなる方法と、肩のだるさを未然に防ぐ腕のケア、小顔になる方法です。どれも決して難しくはなく、自宅で簡単にできるものばかりなので、ぜひ実践したいな!と思っています。せっかく歪みを調整していただいたので、なるべく長い時間キープできるようにがんばりたいです。

    阪野活法整体院の体験レポート 家でもできるセルフケアも教えてくれます
  • アフタードリンクでほっと一息♪

    最後にお茶を出していただきました。軽くなった体に、お茶が染み渡ります♪なんだか古民家カフェでお茶をしているようで、心からリラックスできます。今回はじめて整体を受けて、今までの整体のイメージが180度変わりました。肩や腰の違和感を軽減してくれるだけではなく、小顔の施術もあるなんて知りませんでした。セルフケアを実践しながら、定期的にメンテナンスに訪れるつもりです。お友達にもぜひ教えてあげたいな♪と思っています。

    阪野活法整体院の体験レポート アフタードリンクでほっと一息♪
  • 施術を終えての感想

    阪野活法整体院の体験レポーター

    鈴木みなみ

    整体にはほとんど行ったことがなく、施術のときは刺激が強いのかな、と不安がありましたが全然大丈夫でした!体を押すなどの動作もほとんどなく「このソフトさで首や肩の疲れが取れるんだ!」と、初めての経験にびっくりしました☆ 施術中は、声掛けもしてもらいながらだったので安心できましたし、日頃の生活に取り入れるセルフケアも教えていただけたので、家でもぜひ試したいと思っています。

  • 店舗スタッフからのコメント

    阪野活法整体院のスタッフ 阪野祐介

    阪野祐介

    お疲れ様でした!首や肩の違和感が気になるということでしたので、不調の原因となる箇所を中心に施術をいたしました。体に不調が現れるのは、普段の姿勢と体の使い方が原因です。例えば、バッグを右の肩にかけるクセがあるようだったら、左にかけてみるなど、意識してバランスを取るように心がけると違ってきますよ。簡単なホームケアの方法もお伝えしたので、ぜひ実践してみてくださいね。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】活法整体60分(初回の方)通常料金8,800円
7,700円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    阪野活法整体院のイメージ画像

    ほっと心落ち着く、古民家風の店構え

    大府市共和駅の近くにある「共和 阪野活法整体院」さんは、レトロな外観が印象的な整体店。整体店というと、殺風景で無機質なイメージがありますが、こちらのお店は、木を多く使った古民家のようなインテリア。「どの年代の方でも落ち着ける空間にしたい」というオーナーさんのやさしさがあふれています。施術ベッドは1台なので、ひとりの時間を堪能することができます。また、小さなお子様を連れて行ってもOKとのこと。子育てママさんには嬉しいですね!店内には、心安らぐBGMが流れており、細かいところまで配慮が感じられます。とてもフレンドリーでニコニコ笑顔が印象的なオーナーさん。すぐにリラックスすることができましたよ♪技術も知識もしっかりあるオーナーさんなので、安心しておまかせすることができました。共和駅から徒歩5分というアクセスの良さも魅力。駐車場も2台あるので、お車でも通えます。「共和 阪野活法整体院」さんは、体も心も整う、癒し系整体店です。


    共和 阪野活法整体院

    愛知県大府市共和町 2-7-17

共和 阪野活法整体院のメニュー

EPARK料金5,500円

27%OFF 4,000円

体験割適用で

EPARK料金6,600円

22%OFF 5,100円

体験割適用で

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で
来店条件
日時:15:00〜17:00

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。