隠れ家健康院 白梅香

MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

愛知県名古屋市昭和区御器所3-5-8

最寄り駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線 荒畑駅 3番出口より徒歩2分

隠れ家健康院 白梅香の体験レポート

隠れ家健康院 白梅香の体験談

「隠れ家健康院 白梅香」さんは名古屋市内にある、まさに【隠れ家】という表現がぴったりなサロンです。通りから離れた少し奥まった場所にある古民家の中で、さまざまな要因で歪んだお身体を整えていただくことができます。「ボキボキと音のしない施術を主としているので、初めての方も身構えずに施術が可能だと思います。」とのこと。身体のお悩みの解消を目指すだけでなく、心からリラックスしていただくことも大切にされているこちらのサロン様で、日常から離れた至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

白梅香のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

白梅香の体験レポーター
  • ウェルカムティーを飲みながら、シートに記入

    まずはウェルカムティーを飲みながら、ヒアリングシートに記入をしました。ヒアリングシートを書き終わったあとすぐお話に入るかと思いましたが、スタッフさんは1度出ていかれたので、まるで古民家カフェにいるような雰囲気の中、のんびりとお茶とお菓子をいただきながら一息つくことができました。シートにしっかりと目を通された後にスタッフさんが戻ってきたので、悩みの箇所などもスムーズに話すことができました。雑談も交えながら楽しい雰囲気でお話ができました。

    白梅香の体験レポート ウェルカムティーを飲みながら、シートに記入
  • 身体チェックで状態を確認

    ヒアリングの後は、全身の歪みをチェックしていただきました。座っている時点で左肩が落ちている、首が歪んでいると言われました。状態を声に出しながら一緒にチェックしてくださるので、自分でも気づいていない部分の歪みにも気付くことができました。壁に背中を付けた状態で姿勢チェックを行ってくださったり、写真を撮って今の姿勢を見せてくださったりしたので、目指す正しい姿勢を視覚や体感で知ることができました。自分の姿勢は程遠い状態だったので、施術後どれくらい理想に近付いているか楽しみになりました♪

    白梅香の体験レポート 身体チェックで状態を確認
  • 骨盤調整

    「骨盤調整」では腰より下の部分を丁寧に調整していただきました。腰は特に意識していませんでしたが、私は骨盤がずれていることにより、左足の方が短いアンバランスな状態になっていたそうです。施術中は「カイロ」や「整体」で想像していた押したり叩いたりする強い刺激はまったくなくて、足首を回すなどソフトな施術だったのでとても気持ちが良かったです。骨盤を正しい位置に調整することにより、足の長さや骨盤の開きの改善が期待できるそうです。

    白梅香の体験レポート 骨盤調整
  • 腰・背中・肩・首の施術

    「腰・背中・肩・首の施術」ではねじれていた腰や丸まっていた背中、悩んでいた肩の部分を重点的にケアしていただきました。こちらも骨盤調整と一緒で、強い刺激はなかったです。時々ぐっと身体を押し込まれたり上に乗られたりすることがありましたが、必ずその前に「乗ります」「押します」など一声かけてくださったので、安心して身体を預けることができました。一部位が終わるごとにチェックを挟んでくださるのですが、どの部位も施術前より楽に感じられたり可動域が広がったりしていたので驚きました。

    白梅香の体験レポート 腰・背中・肩・首の施術
  • 再チェックで効果を実感♪

    すべての施術が終わったあとは写真撮影や鏡を使用して、もう1度身体のチェックをしました。特に驚いたのが施術前後の写真の違い!横から撮った写真での腰の反り具合、背中のまっすぐ具合の違いが一目瞭然でした。壁に背中を付けたときも、施術前より後ろに身体が付けられました。また施術前と比べ、腰・首の重みが解消されたように感じました。途中でのチェックでも身体が改善されていることは感じていましたが、短時間でここまで変わるとは思っていなかったので本当に驚きました。施術後は日常生活で気を付けた方がよいことも教えてくださるので、さっそく実践してみたいと思います♪

    白梅香の体験レポート 再チェックで効果を実感♪
  • 施術を終えての感想

    白梅香の体験レポーター

    馬場 瞳

    施術自体はとてもソフトな整体で、施術中でも動かすときや押すときにも声をかけてくれるので安心して受けられました。施術後に身体の動作の確認をすると、施術前より動きが良くなり、可動域が広がるのが自分でも実感できました!写真も見せてもらうと姿勢が一目瞭然で整っていて感動しました!!古民家で落ち着く雰囲気もとてもよかったです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    白梅香のスタッフ 加藤敬史

    加藤敬史

    馬場様は肩や首が特にお疲れとのことなので、重点的にケアさせていただきました。現在、肩や腰・首のお疲れ、また猫背やO脚など姿勢に悩まれる方が多くいらしています。お客さまのお悩みや身体の状態に合わせ、適切な施術をお届けするよう心がけています。スマートフォンなどの普及により、小さなお子様でも身体のバランスが崩れている方が増えています。お子様連れでのご来店も大歓迎ですので、ぜひ1度お越しください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    白梅香のイメージ画像

    和モダンをイメージした趣のある内装

    愛知県名古屋市にある隠れ家健康院 白梅香さんはカイロプラクティックを中心とした施術を受けることができるサロンです。老若男女問わず、地元のお客様が口コミでいらっしゃっています。あえて隠れ家感を前面に押し出した古民家感あふれる外観と、和モダンの内装にまるでタイムスリップしたかのような非日常感と懐かしさを感じます。 身体の歪みの原因をつきとめ筋肉や骨格にアプローチする施術は、優しく揺らすようなタッチから、バキボキと強めまでお好みに合わせて調整可能とのこと。どなたでも満足できる力加減を楽しめそうです。根本から姿勢を整え、さらにその状態を維持するためのアドバイスもいただけるので毎日の生活から健康を目指せます。 身体の不調を整えたいときも、ちょっとリラックスして過ごす時間が欲しいときも様々なシーンで利用いただける素敵なサロンです。ぜひ一度、穏やかな雰囲気の代表さんの確かな施術とヒアリングを体験してみてください。


    隠れ家健康院 白梅香

    愛知県名古屋市昭和区御器所3-5-8

    VISA / MasterCard

隠れ家健康院 白梅香のメニュー

EPARK限定

平日限定クーポン

EPARK料金

4,980円

来店条件
曜日:平日

EPARK料金

4,980円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。