• 男女OK

営業時間 10:00~17:00(最終受付16:00)

三重県四日市市日永1-3-24

最寄り駅:近鉄名古屋線 近鉄四日市駅 南口よりバス7分

ゆがみを整え、つらいお体から解放されましょう♪

SANA カイロプラクティックの体験談

【SANAカイロプラクティック】さんは、ゆがんだお体を整え、固まった筋肉を緩めることで不調の原因に根本的にアプローチし、快適な毎日を過ごせるようサポートしてくれるサロンです。姿勢のチェックを行い、自分では気づくことが出来なかった「日常生活での癖や姿勢」などを自覚させてくださいます。そして、自分から体を良くしていこうという気持ちになることで、より一層バランスのとれたお体に近づくそうです。ボキボキと骨を鳴らすような施術することもほとんどなく、強い力が苦手な方もリラックスして受けることが出来ます。

サナ カイロプラクティック(SANA)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

サナ カイロプラクティック(SANA)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】カイロプラクティック+ヘッドスパ(シートマスク付)コース 計120分 通常料金9,500円
8,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • まずは、自分の今の状態を知るための写真撮影!

    まずは写真撮影を行いました。ヒアリングより前に撮影を行うのは、説明をしてから撮ると意識していい姿勢になろうとして、普段どんな姿勢をとっているかがわからなくなってしまうためだそうです。なんの先入観もないままに撮った写真の中の自分にとても驚きました。普段鏡で見るだけではわからない、ゆがんだ状態を確認し、自分自身でもしっかり自覚することができます。今後の日常生活を送る上でも「気を付けよう」という思いになりました。

    サナ カイロプラクティック(SANA)の体験レポート まずは、自分の今の状態を知るための写真撮影!
  • 気軽に話せる雰囲気のヒアリング♪

    自分の状態を確認した後は、ヒアリングで悩みを聞いてもらいます。どこが気になるかやどんな時に不調を感じるか、どうなりたいかなどの質問を受けました。オーナーさんと一対一でお話をするので、気軽に相談できたこともよかったです。普段の生活でどんなことが原因になっているかや生活習慣、姿勢についてを一緒に考えてもらえたので、自分の事をより知ることができ、施術が楽しみになりました。また、初めに撮った写真を見ながら話を進めてくれるので、体の事についてよく知らない方でもわかりやすいと思います。

    サナ カイロプラクティック(SANA)の体験レポート 気軽に話せる雰囲気のヒアリング♪
  • 施術の始まりは、足首から♪

    いよいよベッドに横になり、まずは足首から始まりました。なぜ足首からかというと、全身の体重がかかる部分であり、足首をほぐすことで全身が緩んでくるからだそうです。固まっている体をほぐすより、緩んでいる状態で施術をすることで、より施術によるアプローチが体に届けられます。受けている私も緊張がほどけ、無理な力が入らず、リラックスしていることが出来ました。普段意識して足首をまわすことなどないので、可動域が広がる感覚を実感できます。

    サナ カイロプラクティック(SANA)の体験レポート 施術の始まりは、足首から♪
  • 次のステップは、骨盤まわりへのアプローチ!

    ヒアリングでも指摘があった骨盤まわりに!うつ伏せの状態から横向きになり、骨盤周りをゆっくり広げるようにゆがみを整えてくださいます。最初は何をされるんだろうと思いましたが、刺激もなく、あっという間に終わり、とてもスッキリしたように感じました。小柄な女性でも心配することなく受けることができます。心配していたバキバキというような施術はなく、今まで感じていた違和感も気にならなくなり、もっと早く受けていればよかったなと思いました。

    サナ カイロプラクティック(SANA)の体験レポート 次のステップは、骨盤まわりへのアプローチ!
  • 仰向けになり、背中の調整に移ります

    仰向けになり、自分とベッドの間から骨と骨の隙間を広げるように、ゆがみを取る施術だそうです。肩甲骨まわりは、デスクワークの方やスマホを長い時間使用する方など、多くの方が悩みを持っていますよね。施術は、ひねったりねじったりすることないので、力を抜いて身を任せることがポイントだそうです。後ろからされるので、私は少し構えてしまいましたが、刺激を感じることなく、伸ばされている感覚でした。一度受けてみると安心して受けられる施術だということがわかります。

    サナ カイロプラクティック(SANA)の体験レポート 仰向けになり、背中の調整に移ります
  • 美容液1本分!シートマスクでうるおい肌♪

    体の施術の次は、ヘッドスパ!ヘッドスパ中はなんと「美容液が1本分が入っている」というシートマスクを付けながら受けることが出来ます。顔だけでなく、デコルテの範囲までしっかりカバーされています。こんなに広い範囲をケアできるシートマスクは見たことが無く、とても贅沢なマスクだと思いました。肌荒れや乾燥が気になる方だと、ぐんぐん美容成分がお肌に入り込むそうです。マスクを取るころには、肌がしっとりと潤っているのを感じることができました。普段自宅でもシートマスクを使用しますが、ここまでお肌が潤うことが無かったので驚きました。

    サナ カイロプラクティック(SANA)の体験レポート 美容液1本分!シートマスクでうるおい肌♪
  • 頭骨に働きかけるので、スッキリ感が違うヘッドスパ!

    髪を濡らすことなく行えるドライが特徴のヘッドスパです。首や頭の重み、目元の疲れやメンタル面にもおすすめの施術だそうです。頭皮だけでなく、頭骨を動かすことで、内側の流れを促してくれます。頭と顔はつながっているので、施術後は、顔がグッと引きあがったような感覚がありました。肩の重みが気になる方は、頭皮が固いことが多いそうで、頭皮をゆるめることで、肩まわりにも効果が期待できます。髪への摩擦が少ないので、ダメージを受けにくい事も嬉しいポイントです。

    サナ カイロプラクティック(SANA)の体験レポート 頭骨に働きかけるので、スッキリ感が違うヘッドスパ!
  • 施術を終えての感想

    サナ カイロプラクティック(SANA)の体験レポーター

    寺田 美桜

    強い力でぐいぐいされることもなく、自分の状態がわかるように教えてくださりながら進めていただきました。ヘッドスパは、頭皮だけでなく、頭の中の骨を動かしているような感じで、正しい位置に戻してくれているんだということが実感できました。この施術を続けていくことで、自分の体がどれだけ変わることが出来るのかとても期待が持てる施術です。

  • 店舗スタッフからのコメント

    サナ カイロプラクティック(SANA)のスタッフ 横溝恭子

    横溝恭子

    お体はやわらかい印象でしたが、骨盤がゆがんでおり、左右の足の長さが違いました。また、首・肩まわりは、ご本人の自覚通り相当つらい状態だったと思います。骨がずれてくるとそれ以上ゆがまないよう、筋肉が固めてしまうのですが、まさにその状態でした。骨盤とお顔が右に傾いていたところを調整しています。柔軟性はあるので、続けていけばそこまで苦労せずに戻すことが出来そうです。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】カイロプラクティック+ヘッドスパ(シートマスク付)コース 計120分 通常料金9,500円
8,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    サナ カイロプラクティック(SANA)のイメージ画像

    アットホームな雰囲気のプライベート空間です♪

    住宅街の中にある普通のお家だったので、入りやすい印象を受けました。旗が立っているので、他のお家と迷うこともなく、見つけやすかったです。また、専用駐車場がサロンの目の前に2台分用意されているので、車で訪れることが出来ます。サロン内はご自宅の一角ということもあり、家に帰ってきたかのようなアットホームな雰囲気。施術を行なう個室は大きな窓から明るい光が入り、オーナーさんが清潔感に気を使っていると言う通り掃除が行き届いた快適な空間です。また、緊張して来店するお客様に少しでもリラックスして過ごしてもらえるようにと、癒しのミュージックが流れ、アロマの香りが漂っていて、気持ちがとても落ち着きました。男性やご年配の方、子育て中のママまで幅広い方が気軽に通うことが出来るようにと、完全予約制なので他のお客様と会うこともありません。お子様の同伴も可能だということなので、なかなか自分の時間を持つことが難しいという方でも通いやすいと思います。


    SANA カイロプラクティック

    三重県四日市市日永1-3-24

SANA カイロプラクティックのメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。