• 女性専用

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)

大阪府大阪市天王寺区悲田院町 8-26 天王寺センターハイツ1007号

最寄り駅:大阪環状線 天王寺駅 北口より徒歩2分

ひとりひとりに寄り添った、自分だけの施術!

エスペランサの体験談

【エスペランサ】さんは、足の疲れを癒してくれるメニューやお肌の悩みに応えてくれるメニューを揃えた忙しい毎日を頑張る女性のためのサロンです。エステサロンなどでの施術を受けたことがない方でも気軽に施術を受けることができるよう、メニューも相談してから決めることもできるので、安心です。また、フットケアは刺激が気になってしまいますが、力加減も好みの強さに調整してくれるので、気軽に受けられます。お顔の施術ではひとりひとりの肌の悩みに合わせてくださるので、幅広い年齢の方におすすめです。

エスペランサのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

エスペランサの体験レポーター
  • まずはヒアリングから♪

    まずは、ヒアリングで悩みなどをお話します。私は、セルフケアをしていてもあまり変化がない事や棒もみをおこなうのが初めてな事をお伝えしました。今回行うコースでは、足の反射区を刺激しながら施術を進めていくこと、棒もみは刺激を強く感じる人が多いので、力加減が気になったら調整してもらえることなどを説明してもらえるので、緊張が少しほぐれます。反射区とは、足裏の各部分によって対応する体の部位があり、刺激を強く感じるときはその部位が弱っているということを確認できるそうです。リラックスして施術に移れるように、スタッフの方はとても気さくにお話ししてくれます。

    エスペランサの体験レポート まずはヒアリングから♪
  • イスに座って棒もみ!

    ヒアリング後に着替えを済ませ、いよいよ棒もみを始めていきます。棒もみは、しっかり力が伝わるように、イスに座った状態でおこなうそうです。クリームを塗ることで滑りをよくし、左足・右足の順に足裏の反射区から足首くらいまでを行います。棒もみが初めての私は、その刺激の強さに思わず声が出てしまいました。刺激を強く感じる部分は、体が弱っていることもあるそうで、部分によって刺激の感じ方が全く違います。自分では体の不調などの自覚がないのに刺激を感じるところもあり、自分の体と向き合ういいきっかけになりました。

    エスペランサの体験レポート イスに座って棒もみ!
  • 手技による足うらリンパへ!

    棒モミの後は、ベッドに横になり、膝上までリンパを流す手技でほぐしてもらいます。足裏だけでなく、ふくらはぎなどさまざまな部分のツボを押していく施術は気持ちが良く、棒もみからポカポカと体も温まっているので、ついウトウトしてしまいました。施術には香りが抑えめのさらっとしたオイルを使用されているので、オイルのべたつきや強い香りが苦手な方も受けやすいと思います。棒もみとはまた違った刺激がありますが、ぐりぐり強い力で行うことはないので、心からリラックスすることができました。

    エスペランサの体験レポート 手技による足うらリンパへ!
  • ひざ上までリンパケア♪

    足裏から徐々に上がっていき、膝上までのリンパの詰まりをほぐすように流してくださいます。棒もみで指先のような細かな部分までアプローチできているので、手技によるもみほぐしと押圧でリンパの流れをサポートし、緩めることで本来の体の状態に導いてくださいます。自分でも流れの違いがわかりました。手技だけ、棒もみだけでなく、両方を組み合わせることで、施術後だけスッキリするのではなく、根本からつらい悩みを解決へと導けるそうです。施術後はホットタオルで包み込むようにオイルをふき取ってもらいます。ベッドから立ち上がると、いつもよりも足が軽い感覚でとてもスッキリしているのがわかりました。

    エスペランサの体験レポート ひざ上までリンパケア♪
  • 最後にお白湯をたくさんいただきます!

    施術後着替え終わると、白湯を出していただけます。詰まっていたリンパを流したので、老廃物も体の外に出すためにたくさん飲んだほうが良いそうです。施術中も刺激が気になる部分の説明や触ってわかった詰まりなどを説明してもらうことができ、施術後も全体的な体の状態を教えていただけたので、自宅に帰ってからのホームケアの参考になります。よくリフレクソロジーなどに通っており、毎回強めでゴリゴリしてもらっても刺激が気にならないのに、今回は今までと全然違いかなり強い刺激を感じました。それでも施術後のスッキリ感を味わえば、また通いたいという気持ちになりました。通い続けることで自分の体にどのような変化が現れるのかを知りたいと思えるほど、やみつきになる施術です。

    エスペランサの体験レポート 最後にお白湯をたくさんいただきます!
  • 施術を終えての感想

    エスペランサの体験レポーター

    楠瀬かおり

    揉みほぐしのお店などはよく利用していてある程度の強さには慣れているので全然余裕!と思っていましたが、想像以上に強くて口コミの通りでした!でも終わった後はすごくすっきりしていて、気持ちいい施術にやみつきになりそうです♪お店の方曰く、施術を繰り返し受けるうちにお体の不調部分にアプローチでき、刺激を感じなくなってくるとのこと。体の変化をどのように実感できるのかすごく気になったので定期的に通ってみたいと思います!

  • 店舗スタッフからのコメント

    エスペランサのスタッフ sanae

    sanae

    施術部位によって、大変お辛そうな所がございましたので力の入れ具合などで調節させていただきました。後でまた来たい!とおっしゃってくださって嬉しい限りでございます!お客様のようにお若い方は、お若いうちからご自分のケアを定期的に行うことが大切です。ご自宅でできるホームケアの方法もございますのでぜひご自宅でもケアをしていただき、時々当店で重点的にケアさせていただけたらと思います♪また次回のご来店を、心よりお待ちしております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    エスペランサのイメージ画像

    落ち着いた雰囲気の中施術を受けられる♪

    天王寺駅より徒歩2分の場所、駅を出てまっすぐ進んだ先にあるのでアクセスが良く、迷うことなくたどり着くことができます。繁華街の中にあるサロンですが、マンションの10階という立地から店内はゆったりとした時間が流れる落ち着いた雰囲気です。女性専用のプライベートサロンで、施術をおこなう部屋は大きな窓から入る自然光がホワイトで統一された室内を明るく照らしています。完全個室になるので、他のお客様とばったり顔を合わせることもなくリラックスして過ごすことができます。また、気さくで話しやすいセラピストさんは、しっかり悩みを聞いてくださいます。施術中も「そのつらさはどこからくるか」といった丁寧な説明があり、日常生活で気を付けるべきことを改めて知ることができるのも嬉しいポイントです。毎日仕事や家事で忙しくなかなか体をケアする時間が取れない方も、夜19時まで営業されているので、お買い物帰りや用事のついでに立ち寄ることもできます。


    エスペランサ

    大阪府大阪市天王寺区悲田院町 8-26 天王寺センターハイツ1007号

    女性専用 /

エスペランサのメニュー

EPARK限定

クーポン

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

8,000円

EPARK料金

8,000円

EPARK料金

6,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。