• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

茨城県取手市戸頭1-15-17 中村ビル2F

最寄り駅:関東鉄道常総線 戸頭駅 徒歩15分

Chiro&Beauty Salon@HARA ~カイロ&ビューティーサロン@ハラ~のブログ

生活習慣の改善(栄養)

生活習慣の改善
今日は栄養について
日本人の栄養で足りないもの。。。。。
なんだかお解りですか?

国民栄養調査というのがあるらしく、
その調査で毎回足らないものがあるそうです。

それは【カルシウム】。

カルシウムの摂取が少ないと、身体の内部から取っていくのはご存知ですか?

足らないカルシウムは自身の骨、歯などから摂取しちゃうのです。

骨がスカスカのあれです。※正式名称は医療用語なので記載できません。

その他、筋肉の動きにも影響します。
神経の伝達にも影響します。

施術でも筋肉硬いと思ったら。。。カルシウム取ってもらってます。

■【骨がスカスカの軽症】として現れるのが、

1:立ち上がる時に、背中や腰がつらい。
2:重いものを持つときに、背中や腰がつらい。
3:背中や腰が曲がってくる。

上記に当てはまる方 気をつけましょう。
今のうちにカルシウムを取り入れましょう。

このような状態があるのにほっておくと、
下記の状態になってしまう可能性が。
それでは遅いので、今のうちに!

■【骨がスカスカの重症】として現れるのが、
1:背中や腰がつらく、動けない、寝込んでしまう。
2:転んで骨折。
3:背中、腰がさらに曲がってきた。

転んで骨折して、寝込んでしまって、筋力落ちて、骨折治っても
動けなくなってしまっていて。。。最悪は寝たきり。。。

若い時なら骨折も治りが早いかもしれませんが、
30代後半から40代で最大骨量が落ちてくるのです。

カルシウムは、乳製品(牛乳、チーズ、ヨーグルトなど)、大豆製品(小魚、豆腐、納豆など)、そのほか海藻、野菜に多く含まれてます。

さらに、カルシウムの吸収を助けるのに、ビタミンDが必要になります。
ビタミンDは魚、きのこに含まれますが、日光を浴びることで体内で作られます。

昔の子供は外で毎日、遊んでいたので、日光をよく浴びてビタミンDが豊富だったのでしょう。

最近は、ゲーム中心の遊びが多くなってきているので、ビタミンDが作られるのが
少なくなって来ていると思います。
ですのですぐに骨折。。。

大人も同じですね。

■カルシウム摂取量

成人:一日の目標量は600~800mg。
成長期の子ども:700~1000mg。

食品で摂取だと。
牛乳--->200gのコップ1杯--->カルシウム220mgくらい
ひじき--->10g--->カルシウム140mgくらい
ししゃも--->3尾--->140mgくらい
豆腐--->1丁(大きいパックの)--->350mg
納豆--->1パック--->40mg

毎日この量を食べましょう。

私は、豆腐、納豆大好きなのでほぼ毎日食べています。
ですが、まったく足りていません。。。

カルシウムを食事から毎日取るのは、大変です。

そこで簡単に取れるのが、サプリメントです。

原カイロプラクティック院でもお勧めしているのが、
カルシウム590mg 、 ビタミンDも同時に取れます。
私はこれを、食事ごとに飲んでいます。

あれ?取りすぎでやばくない?
って思った貴方。
大丈夫です。

口から摂取したカルシウムは多いと自然と体外に流してくれます。
骨や、歯から取ったカルシウムは取りすぎても、体外に流さないので
体の中に蓄積されて、結石とかの原因に・・・

施術された方は、飲んだことある方もいると思います。

カルシウム不足を感じたら、お問い合わせください。
サンプルをプレゼント中!


おすすめコース

カイロプラクティック

おすすめコース

カイロ 新規限定クーポン

ハラ(Chiro&Beauty Salon@HARA)のスタッフ 原浩二

代表・施術者

原浩二 ハラコウジ

Chiro&Beauty Salon@HARA ~カイロ&ビューティーサロン@ハラ~のメニュー

EPARK料金22,000円

4%OFF 21,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。