高槻みなみ整体院

MAP
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付21:00)

大阪府高槻市北園町18-1 コーケンビル303

最寄り駅:阪急京都本線 高槻市駅 徒歩2分

根本から体を整えて、不調知らずの元気な体へ

高槻みなみ整体院の体験談

大阪府高槻市にある【高槻みなみ整体院】さんは、スポーツトレーナーでもあるオーナーさんが営む整体サロンです。不調の原因を的確に探り、原因部分にアプローチすることで、根本的な解決を目指してくださいます。小学生から80代のご年配の方まで、幅広い年齢層の方に支持されています。オーナーさんは、様々なスポーツに関する施術の経験があるので、運動時のパフォーマンスを上げたいという方にもおすすめです。

高槻みなみ整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

高槻みなみ整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

整体コース 2回目以降 25分 前払いしていない方・当日予約のみ有効。
7,700円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングで体の不調を整えていきます

    入り口のドアを開けると、白を基調にした清潔感のある空間が広がっていました。受付を済ませ、用意していただいたヒアリングシートに記入します。今の体の状態や悩み、生活習慣、将来的にどうなりたいかなど、さまざまな項目を記入していきます。記入後はヒアリングシートをもとに、オーナーさんとお話をしました。やさしい雰囲気のオーナーさんなので、すぐに緊張も解けました♪

    高槻みなみ整体院の体験レポート ヒアリングで体の不調を整えていきます
  • 体の状態をチェック!

    ヒアリングが終わった後は、施術台に移動し、実際に体の状態をチェックしていただきます。ヒアリングの内容を踏まえて、原因を突き止めてくださいます。足をあげたり伸ばしたり…違和感は感じないか?不快感を感じる箇所はないか?など細かくみていただきました。体を動かしながら、不調の原因を探っていくという工程になります。可動域もあわせてチェックしていただきました。ひと通り体の状態をみていただいた後は、いよいよ施術をしていただきます。

    高槻みなみ整体院の体験レポート 体の状態をチェック!
  • お尻の筋肉にアプローチ

    最初にうつ伏せになり、腰からお尻の筋肉にかけてアプローチしていただきます。腰の違和感にも悩んでいるので、私の場合は腰からの施術でした。ちょうど良い力加減で、お尻の筋肉をゆるめていただきました。施術の強さは調整してくださるので、体にほとんど負担もかかりませんし、物足りなさもありません。自分にとって心地良いと感じる力強さの施術でした。こちらのサロンでは、ひとりひとりに合わせたオーダーメイドの施術をするので、施術の順番、箇所も人によって違うのだそうです。

    高槻みなみ整体院の体験レポート お尻の筋肉にアプローチ
  • 肩を中心に施術をしていただきます

    腰からお尻あたりを施術していただいた後は、うつ伏せのまま、肩まわりを施術していただきました。ただ、不調のサインが出ているところ=悪いところとは限らないので、つらい肩まわりだけを集中的にほぐすのではなく、不調の原因の箇所を見つけて、そこに重点的にアプローチするのだそうです。施術後は、肩甲骨の動きがとっても良くなりました♪また、腕、肩の左右の動きやつらさに差がある場合も、しっかり調整していくのだそうです。

    高槻みなみ整体院の体験レポート 肩を中心に施術をしていただきます
  • 負担のかかりやすい足にもアプローチ

    肩まわりにアプローチしていただいた後は、仰向けになって、足を中心に施術をしていただきました。足の不調は特に感じてはいないのですが、肩の重みや腰の違和感の原因が足にあることもあるのだそうです。体はつながっているため、一見関係なさそうな箇所が、不調の原因ということもあるのですね。人間の体は奥が深いな…と感じました。こちらの施術も体にあまり負担のかからない心地良い施術でした。足の施術も、ひとりひとりの体の状態に合わせて行うそうです。

    高槻みなみ整体院の体験レポート 負担のかかりやすい足にもアプローチ
  • 姿勢をかえて、再度施術

    次に、仰向けの状態から横向きになって、施術をしていただきます。姿勢が苦しくないか…などその都度、声掛けをしてくださりありがたく感じました。体勢を変えることで、捉える筋肉が変わるので、角度をかえながらさまざまな体勢で施術をすることが大切なのだとか。頻繁に体の向きを変えるわけではないので、体への負担はほとんど感じませんでした。しっかりと体の状態をみていただけるオーダーメイドの施術のため、無駄がないと思います。

    高槻みなみ整体院の体験レポート 姿勢をかえて、再度施術
  • アフターヒアリングで終了です

    すべての施術が終わった後は、アフターヒアリングの時間です。今日の施術の内容や、体がどのように変わったのかなどを、ホワイトボードを使って分かりやすく説明してくださいました。また都合を聞きながら、今後の施術予定も無理なく提案してくださるので、メンテナンスに役立てたいなと思いました。自宅でもできるホームケアの方法も教えていただいたので、早速取り入れたいと思っています。悩みだった肩の重みや腰の違和感も軽減したので大満足です♪

    高槻みなみ整体院の体験レポート アフターヒアリングで終了です
  • 施術を終えての感想

    高槻みなみ整体院の体験レポーター

    若槻 菜々

    整体はほとんど経験したことがなく、どんな内容の施術なのかわからず不安だったのですが、バキバキする強めの施術ではなかったので安心しました。ツボを圧していただいた時のみ少し刺激を感じたのですが、施術後は体がとてもラクになって肩が動かしやすくなりました。長年悩んでいたので、本当に嬉しく思います。ホームケアを続けながら、定期的にメンテナンスに訪れたいです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    高槻みなみ整体院のスタッフ 中山卓也

    中山卓也

    お疲れ様でした!お悩みである、肩の重みが軽減するように施術いたしました。ご本人のお悩みとお体の状態が必ずしも一致するわけではないので、お体の状態をしっかり確認しながら、根本的な原因を見つけ施術いたします。当サロンでは、自覚をされていないお体の不調にもアプローチいたします。体が悲鳴を上げる前に、適切にケアしましょう!

今回体験のメニューはこちら

整体コース 2回目以降 25分 前払いしていない方・当日予約のみ有効。
7,700円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    高槻みなみ整体院のイメージ画像

    男女OK!通いやすい駅前店です

    高槻市にある【高槻みなみ整体院】さんは、阪急高槻市駅より徒歩2分ほどのところにあります。店内は、白をベースにした清潔感のある空間が広がり、また観葉植物も飾られているので、ほっとリラックスできます。細部にまでオーナーさんのやさしさを感じます♪オーナーさんは施術歴25年以上、スポーツトレーナーとしても活躍されていたという高い技術の持ち主なので、安心しておまかせすることができます。最終受付21時まで営業されているので、仕事帰りに立ち寄ることができるのも助かりますね。老若男女どなたにも自信を持ってすすめたい、実力派のサロンです!


    高槻みなみ整体院

    大阪府高槻市北園町18-1 コーケンビル303

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress

高槻みなみ整体院のメニュー

EPARK料金3,980円

50%OFF 1,980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,980円

40%OFF 2,980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,980円

25%OFF 5,980円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。