• 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付17:00)

広島県福山市南蔵王町 2-20-16

最寄り駅:JR山陽本線(岡山~三原) 東福山駅 車で7分

ひとりで悩まずに、まずはご相談を◎

カイロプラクティック あすかの体験談

【カイロプラクティックあすか】さんは、今までどこへ行っても変化を感じられなかった方やお体の辛さを我慢して生活している方におすすめのお店です。ヒアリングだけでは伝わらないひとりひとり違う不調を、お体に触れることですべて理解して施術を進めてもらえます。施術の直後から自身のお体の変化を確かめることができ、丁寧で知識豊富な説明を受けていると自分の体に興味が出てくるはずです。不調を諦めず、一度施術を受けたらすべてをまかせたくなる【カイロプラクティックあすか】さんへ是非、相談してみてください。

カイロプラクティック あすかのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

カイロプラクティック あすかの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】骨盤整体コース 90分 通常料金6,000円
3,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングシートをもとに相談

    まずは、ヒアリングをおこなっていただきました。気になっている部分やしんどい部分をヒアリングシートに記入し、その内容をもとにどんな時につらいか、何が困っているか、どのくらいの期間続いているのかといった事をひとつひとつ聞いていただきました。そして、自分の不調には、どんな施術をおこない、どのように体を変えていくのかを説明してもらいます。その後、カイロプラクティックについて初心者だった私に、丁寧にカイロプラクティックの施術内容や体の変化について説明していただきました。

    カイロプラクティック あすかの体験レポート ヒアリングシートをもとに相談
  • 現在の体の状態をチェック

    ヒアリングの後は、鏡の前に立ち、立った状態で体の確認をおこないます。自分ではいつものように立っていましたが、姿勢に意識しながら鏡の中の自分を見てみると、肩の高さが左右で違うことがわかりました。その他にもオーナーさんは、体の歪みや骨盤の高さ、動き方や動く範囲を確認しているそうです。その後、横になってさらに体の確認をしてもらいます。部分ごとにわかりやすく説明してもらえるので、今の体の状態がよく分かりました。

    カイロプラクティック あすかの体験レポート 現在の体の状態をチェック
  • 体の「基盤」になる骨盤を整えます

    いよいよ施術が始まりました。まずは、どんな不調も骨盤のゆがみが原因でおこることが多い為、基盤となる骨盤の調整からおこなっていただきました。ひとりひとり悩んでいることは違っても骨盤の調整は毎回おこなうそうです。体のチェックをした時に、自分でもゆがんでいることを確認していたので、戻すためには、強めの圧をかけるのかと思っていましたが、そんなこともなく、足首をまわしたり、優しいタッチで施術を進めてもらえるので、安心して受けることができました。

    カイロプラクティック あすかの体験レポート 体の「基盤」になる骨盤を整えます
  • 腕がどれだけ上がるかを確認

    骨盤の調整が終わると、次に腕を上げ、バンザイの体勢になりどのくらい腕が上がるかといった事を確認します。なかなか意識して腕を上げることは無いので、不思議な感覚です。私の場合は、右側の方が少しだけ固かったそうです。腕を伸ばすだけでもスッキリ感がありました。しっかり伸ばしていくことで、背骨と背骨の隙間をあけるようにケアするのだそうです。普段の生活で徐々に隙間が詰まってしまい、動きづらくなるそうで、隅間をあけて動きやすくしてくださいました。

    カイロプラクティック あすかの体験レポート 腕がどれだけ上がるかを確認
  • 肩まわりもほぐして肩や首の疲れにアプローチ

    寝たまま横向きになり、肩甲骨のまわりを動かしていただきました。刺激はほとんどなく、うっとりしてしまうほど気持ちのいいケアでした。肩甲骨周りを施術してくださったオーナーさんいわく、「肩甲骨周りがゴリゴリしていて、栄養素が足りないかもしれない」と教えていただきました。足りない栄養素についてもアドバイスをいただいたので、食生活などで今後しっかり摂取していこうと思いました。こちらのケアを通して、肩の張りといったお悩みの解消を目指すそうです。

    カイロプラクティック あすかの体験レポート 肩まわりもほぐして肩や首の疲れにアプローチ
  • 首のカーブを正しく戻します

    最後に、首まわりをケアしていただきました。私の悩みでもある首回りは、スマホをよく触ることからくる「スマホ首」というそうで、本来あるはずのS字カーブがなくなっている状態になっていました。自分でも自覚していた通り首まわりが固くなっていたので、本来のS字に戻す施術をしてもらいました。気になる部分を触られると刺激を感じるのではないかと不安でしたが、どこを触られても気持ちがよく、徐々にほぐれていくのが自分でもわかり、施術後は施術前との感覚の違いに驚きました。

    カイロプラクティック あすかの体験レポート 首のカーブを正しく戻します
  • 最後に体の変化を確認!

    施術後にもう一度、鏡の前で体の確認をします。施術後の状態を写真で撮っていただき、どのように体が変わったのかを確認してみると、普通に立っているだけなのに、各部分の位置の違いに驚きました。今後の維持の仕方や本来の状態へ戻すためのアドバイスや、日常生活のどんなことが不調につながる体を作ってしまうのかを教えていただき、とてもタメになりました。私は普段から運動不足ということがよくわかったので、少しずつ運動をしていこうと思いました。

    カイロプラクティック あすかの体験レポート 最後に体の変化を確認!
  • 施術を終えての感想

    カイロプラクティック あすかの体験レポーター

    早川ひとみ

    ほとんど刺激を感じることが少なく、常に気持ちいい感じです。的確に少しササっと触るだけで、軽くなったり、楽になってとても驚きました!また、固くて動かすのがつらかった首が、とても楽になって嬉しいです。体を触るだけで普段の癖や生活習慣も見抜かれてしまいました。これからは、普段の生活にも気を付けていこうと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    カイロプラクティック あすかのスタッフ 南雲佐知子

    南雲佐知子

    見た目は姿勢が良い感じに見えますが、骨自体にゆがみがあり、骨盤も前にねているので、腰や肩に不調が出てきたのだと思います。そのため、しっかり骨盤を整えました。また、首は最近よく言われているスマホ首の状態だったので、調整をし、全体のバランスを整えました。まだまだ若く、関節自体はやわらかいので、施術をした分だけしっかり戻すことができます。今後の生活でも姿勢を意識してください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】骨盤整体コース 90分 通常料金6,000円
3,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    カイロプラクティック あすかのイメージ画像

    自分だけの空間で、リラックスして施術を受けられる◎

    住宅街にある店舗ですが、道路沿いに大きな看板を目印にすることで、迷うことなくたどり着くことができました。駐車場は、2台分用意されているので、車での来店をお考えの方も気軽に立ち寄ることができます。店内に入り、案内していただいた施術スペースは、障子から日差しが降り注ぐ、明るいお部屋です。完全個室なので、他の方を気にすることなく施術を受けることができ、マンツーマンの施術は手技のみでおこなってくれます。カイロプラクティックというとどうしても骨をバキバキッと鳴らすイメージがありましたが、そんなこともあまりなく、初めての方でも安心して受けることができると思います。施術をしてくれるオーナーさんは、とても気さくな方で、悩みについてとても丁寧に聞いてくださり、不調について一緒に原因を探ってくださいます。あまり知識がない方でもわかりやすい説明なので、いつの間にか自分のお体について興味がわいてくるはずです。お友達のお家にお邪魔したような気軽な気持ちで訪れてみてください。


    カイロプラクティック あすか

    広島県福山市南蔵王町 2-20-16

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

カイロプラクティック あすかのメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。