• 女性専用

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

岡山県倉敷市西岡275-1 サンワハイムC棟203号

最寄り駅:JR山陽本線(岡山~三原) 倉敷駅 北口より車8分

さまざまなお悩みに寄り添ってくださる♪

pur la clarteの体験談

「筋膜リリース」のオールハンドの施術で、つぼを刺激して健康的な体へ導いてくださいます。しっかりと体の内側へアプローチするような強めの手技なので、流れが滞っていると「イタ気持ち良い」と感じる方も多いそうです。メニューは豊富にあり、ソフトな施術が好きな方の事もきちんと考えられているので、はじめてでも安心して利用できると思います。また、EMSやラジオ波などの「マシン」を使用するメニューもあります。疲れが溜まっている方だけでなく、痩せたい、リラックスしたいと来店される方も多いそうですよ。その日の目的に合わせて、メニューを使い分けられるのが嬉しいポイントです。オーナーさんが、女性のさまざまなお悩みに寄り添ってくださる「おすすめのサロン」です。

pur la clarteのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

pur la clarteの体験レポーター
  • ヒアリング

    まずは、シートに情報を記入します。その情報をもとに「ヒアリング」してくださるので、どのような事を聞かれるか分かりやすくて良かったです。筋膜リリースを受けた事があるかなど、何点か質問もしてくださいました。筋膜リリースは強めの手技だそうで、きちんと説明をして苦手な方には違うメニューを勧められるとのこと。悩みを聞いた後に、私に合う「アロマ」を提案してくださいました。オーナーさんのおすすめの物を使用していただく事にしたので、どんな香りか楽しみです。

    pur la clarteの体験レポート ヒアリング
  • 外耳アロマとヘッド

    耳には「200個ほど」つぼがあるそうで、綿棒にアロマを付けて、ひとつひとつの耳のつぼを刺激するように施術してくださいました。その後、綿棒の反対側で首から頭頂部にかけて流すように施術してくださるのですが、今までに味わった事のないような「独特の感覚」で気持ち良かったです。そのままうつ伏せの状態で、軽く「ヘッド」の施術もしてくださいました。ヘッドのトリートメントで流れを整えいただくと、緊張もほぐれてきました。ペパーミントのアロマの香りにも癒されます。

    pur la clarteの体験レポート 外耳アロマとヘッド
  • 背面・足のストレッチ

    背面のまま足を伸ばしたり、背骨と骨盤の張り付きを整えたり、肩の張りをほぐしたりなど、さまざまな施術をしてくださいました。動きやすくなるように、はじめに足を曲げて太ももの外側の筋膜にアプローチしてくださったのですが、電気が流れたような「ピリッ」とした刺激があって少し驚きました。普段なかなか使えていない筋肉だそうで、私のようにビックリされるお客様が多いそうです。つぼを的確に刺激されているのが分かる「珍しい施術」だと思いました。

    pur la clarteの体験レポート 背面・足のストレッチ
  • 背面の筋膜リリース

    アロマトリートメントに近いのですが少し違う「リンパや筋膜の節」をはずしていくような手技で施術してくださいました。施術中は眠れるような感じではないですが、施術後にスッキリする施術なのだそう。脇の裏を親指で押されると、電気が流れたようなビリビリとした感覚がありました。リンパや筋肉にアプローチしつつ、強めの流すような手技でトリートメントしてくださいます。ポイントを押さえた施術で、つぼも刺激してくださるので施術後は体がとても楽になりました。

    pur la clarteの体験レポート 背面の筋膜リリース
  • 足の筋膜リリース

    膝裏にあるリンパに沿ってトリートメントしてくださいました。私は気持ち良かったのですが、普通は「もう少し弱く」と言われる方が多い強めの施術だそう。「ちょっと強めに押しますよ」と声をかけてくださったので安心して施術を受けられました。お尻も施術して、施術前後の写真を撮ってくださいます。目で見て分かるほど「ヒップライン」が上がっていると思いました。足首の裏の施術もしてくださるので「足首が目立たない」とお悩みの方にもぴったりだそう。リンパの流れを整えると、キュッと引き締まったキレイな足首を目指せるそうです。

    pur la clarteの体験レポート 足の筋膜リリース
  • 足前部分のリンパケア

    仰向けになって、くるぶしと足の付け根を重点的に施術してくださいました。椅子に座っているだけで「リンパの流れ」は滞ってしまうらしいです。女性に多い「夕方になると足が張ってしまう」のも、これが原因とのこと。リンパの流れに沿って、体の下から上に整えるようにトリートメントしてくださいました。足の付け根を整えると、上半身と下半身の「バランス」もキレイになるそうです。足だけでなく、全身への良い効果を期待できる施術だと思いました。

    pur la clarteの体験レポート 足前部分のリンパケア
  • 骨盤ストレッチ

    ゆらゆらと揺らして、回してはめこんでいくような手技で「骨盤のストレッチ」をしてくださいました。骨盤の「向き」をまっすぐにして、押し込むような施術だと思います。私は気持ち良かったのですが、骨盤が歪んだり曲がったりしている方にとっては「イタ気持ち良い」施術だそうです。ぐいぐいと押されるような感じなのですが「ここを押しますよ」と声をかけてくださったのが良かったです。筋膜リリースだけでなく、骨盤調整もしてくださるのでお得だと思います。

    pur la clarteの体験レポート 骨盤ストレッチ
  • 腸セラピー

    呼吸に合わせて、押すような手技で丁寧にお腹のトリートメントをしてくださいました。 お腹の「つぼ」を刺激して、内側からキレイな状態へ導いてくださいます。お腹の張りや女性特有のお悩みにも効果を期待できるそうです。心地良い手技でトリートメントされているとグルグルと音が鳴って、お腹が動いているのが分かりました。「腸セラピー」だけを受けに来店されるお客様もいらっしゃるそうで、女性にぴったりな施術だと感じました。

    pur la clarteの体験レポート 腸セラピー
  • デコルテ・フェイシャルケア

    オイルを使用して、オールハンドでお顔とデコルテのトリートメントをしてくださいます。脇の下まで流すような施術です。フェイスラインを引き上げるような手技で、耳の後ろや首などの「顔のつぼ」も刺激してくださって、とても気持ち良かったです。私にぴったりな「顔のつぼ」も教えていただきました。早速今夜、お家で試してみたいと思います。水分で張ってしまった頬なども整えてくださって、フェイスラインがスッキリしたように思います。

    pur la clarteの体験レポート デコルテ・フェイシャルケア
  • ヘッドセラピー

    肩の付け根から首にかけて、つぼを刺激して頭皮を引き上げるように施術してくださいました。お顔の近くにある頭皮をほぐすと、それだけでフェイスラインもスッキリするそうです。とても心地良く、施術を受けているとうとうとと眠くなってきました。頭のだるさも癒されます。こちらのメニューでは、筋膜セラピーだけでなくさまざまな施術で全身を「トータルケア」してくださるのが嬉しいポイントです。価格以上の「満足感」を味わえたので、みなさまにおすすめできます。

    pur la clarteの体験レポート ヘッドセラピー
  • 施術を終えての感想

    pur la clarteの体験レポーター

    さわいえり

    女性特有のしなやかで丁寧な施術で、とても気持ち良かったです。「ここを施術しますよ」、「このような効果を期待できます」など、施術中にもきちんと説明してくださるのが良かったです。ペパーミントのスーっとしたアロマの香りにも癒されて、リラックスして施術を受けられました。施術後は肩の張りや腰の違和感、足のだるさもスッキリしました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    pur la clarteのスタッフ 竹下英里

    竹下英里

    さわい様はとてもお体が細い方だったので、リンパというよりも背中や肩を重点的に、「筋肉」の張りを緩めるように施術しました。首の後ろも張っていたので、しっかりとほぐしました。骨盤の可動域はもともと広かったのですが、より「健康的な状態」を目指して緩めるように施術したので、施術前との変化を感じてくださると嬉しいです。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    pur la clarteのイメージ画像

    「居心地の良い」空間作り♪

    20~60代の幅広い年齢層の方が来店されるサロンです。白や茶色を基調とした、落ち着いた雰囲気の「完全個室」でリラックスして施術を受けられます。アジアンテイストな感じもして、とてもオシャレな空間です。お仕事や家事などで忙しくて「一人だけの時間」を堪能したい時にもぴったりだと思いました。今日は寝たい、話したい、などお客様のご希望に合う時間を提供してくださるのも嬉しいポイントです。松山などの遠方から、お出かけのついでに立ち寄ってくださるリピーター様も多いそうですよ。また、施術で使用するアロマオイルは「8種類」から選ぶ事が出来るとのこと。もともとは5種類だったのですが、「もっと種類を増やしてほしい」というお客様からのご要望に応えられたそうです。オーナーさんは「お客様が毎日生き生きと輝きながら過ごせるお手伝いをしたい」と考えていらっしゃいます。もっと健康的に、明るい毎日を過ごしたい方にぴったりなサロンです。


    pur la clarte

    岡山県倉敷市西岡275-1 サンワハイムC棟203号

    女性専用 /

pur la clarteのメニュー

EPARK限定

新規限定クーポン

EPARK料金

4,800円

EPARK料金

9,600円

EPARK料金

3,200円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。