• 今日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:30(最終受付20:00)

岡山県岡山市北区葵町 2-10

最寄り駅:JR吉備線 備前三門駅 徒歩4分

要望に合わせた、満足度の高い施術

OKAYAMAパーソナルボディの体験談

満足度の高いリラクゼーションを受けたい、という方におすすめのサロンです。疲れを感じている箇所を重点的にほぐして、ワンランク上のリラックスタイムを提供してくださいます。「お客様のお疲れに合わせて、ほぐしてほしい箇所をしっかりと施術するように心がけています」と、ヒアリングの内容もとにきちんと施術してくださいました。お客様の気持ちを第一に考えた施術を提供したい、というスタッフさんの熱い気持ちが伝わってきます。疲れを感じているところを「ピンポイント」にアプローチしてくれるので満足度が高く、男女問わずリピーター様が多いのも納得です。

オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

もみほぐし+ヘッドほぐし 70分 (もみほぐし60分+ヘッドほぐし10分)
5,280円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングで気になる箇所をチェック

    シートに記入した情報をもとに「ヒアリング」をしてくださいました。辛い箇所はどこか、それはいつからなのか、疲れが原因なのか、触ってはいけない箇所はあるかなど詳しく聞いてくださいます。「体のどちら側に違和感が出る事が多いですか?」と聞かれて、疲れると左側に張りを感じる事が多いと伝えました。日頃の体の事についてもシンプルに聞いてくださるので答えやすかったです。スタッフさんが笑顔で対応してくださるので、緊張も解けてきました。

    オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)の体験レポート ヒアリングで気になる箇所をチェック
  • 話を聞きながら体の状態を触って確認

    はじめに、体を触ってチェックしてくださいました。体の左右差や、不調の箇所がどの程度の張りなのかを詳しく調べてくださいます。部位によって感じ方が違うのですが、強いと感じるところでもイタ気持ち良いくらいの力加減です。ピンポイントに「ここ」と思うところを刺激されて驚きました。スタッフさんは体の事を熟知されているのだと思います。体の状態に合わせて内容や時間配分を変えているそうで、ひとりひとりに合わせて施術してくださるようなので楽しみです。

    オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)の体験レポート 話を聞きながら体の状態を触って確認
  • まずは上半身をほぐします

    体を慣らすような感じで、うつ伏せで肩や背中、腰まわりを軽くほぐしてくださいました。体のチェックの時は少し刺激が強いかも、と思ったのですが施術がはじまると丁度良い力加減の気持ち良い手技に癒されます。「ここを触りますね」と確認しながら施術してくださるので、リラックスして過ごせました。腰は疲れていないと思っていたのですが、ほぐされるととても気持ち良くて知らないうちに疲れが溜まっていたのかもしれません。施術中眠ってしまう方も多そうです。

    オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)の体験レポート まずは上半身をほぐします
  • 気になる首・肩まわりを重点的に

    ヒアリングをもとに、体の中で「1番気になるところ」をはじめにほぐしてくださいます。首や肩を施術していただくととても気持ちよくて、ほぐされている感覚に癒されます。「力加減は大丈夫ですか? ここは強く感じないですか?」と聞いていただけて、部位によっても感じ方が違うので良かったです。「気持ち良さ」を第一に施術してくださるので、心からリラックスできました。施術を受ける側の気持ちも考えられていて「満足度」が高い施術だと思います。

    オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)の体験レポート 気になる首・肩まわりを重点的に
  • ふくらはぎの張りもしっかりほぐします

    次に、気になっていたふくらはぎや足、お尻もしっかりと施術してくださいました。お尻は手のひらではなくひじなど、体の部位によって手技を変えながら施術してくださるのが嬉しいポイントです。もみ返しがなるべく少ないように、考えて施術してくださるのでリピーター様も多そうです。足は付け根から足先に向かって施術していただきました。筋肉が付いているところに疲れが溜まりやすいそうで、自分では気付かなかったのですが筋トレが原因でふとももの後ろ側が張っていたようで、とても気持ち良かったです。

    オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)の体験レポート ふくらはぎの張りもしっかりほぐします
  • 仰向けの姿勢からもアプローチ

    仰向けの体勢で、下半身の前面や足裏をしっかりとほぐしていただきました。タオルの上から足裏の反射区を刺激してくださるので心地良かったです。とても気持ち良くて、立ち仕事で疲れが溜まっているのを再確認できました。ヒールを履く事が多いからなのか「足がガチガチです」と言われました。「つまずきやすくないですか?」と指摘されて、ヒールに慣れすぎてぺたんこの靴だとつまずく事が多いので驚きました。水分による張りよりも筋肉の疲れが原因で足がガチガチの状態だったようですが、施術を受けると軽くなりました。

    オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)の体験レポート 仰向けの姿勢からもアプローチ
  • ヘッドほぐしで目の疲れも癒します

    「ヘッドケア」もしてくださいます。目の疲れを感じていたので、とても気持ち良くて癒されました。頭皮を刺激する事によって頭のだるさや目の疲れを癒すだけでなく、首や肩の張りにも良い効果を期待できるのだとか。先ほどまでとは違い、ぐっと指が入るような感じの強めの手技でほぐしていただいて施術後は全身スッキリしました。お化粧を崩したくない時やコンタクトをされている方には、それに合わせて対応してくださるようなので安心です。

    オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)の体験レポート ヘッドほぐしで目の疲れも癒します
  • 最後にもう一度首をほぐします

    もう一度「首」の施術をしてくださいました。仰向けの施術は、ピンポイントのアプローチで「つぼ」を刺激されているような感覚です。私は週に2~3回ジムで筋トレをしているのですが、それが原因で首や肩もガチガチに張っていたと思います。施術を受けると首まわりの筋肉が緩んでいくのが分かりました。とても気持ち良い施術で、スッキリして癒されます。体が軽くなったので、「またジムでトレーニングを頑張ろう」とやる気が出てきました。

    オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)の体験レポート 最後にもう一度首をほぐします
  • ストレッチで体を伸ばして終了!

    最後に、骨を広げるように「ストレッチ」をしてくださいました。体の後ろで手を組んで後ろに伸ばす、手を伸ばして前に倒すなどの手順で施術していただき、とても気持ち良かったです。「理想の姿勢」も教えてくださって、施術前よりも整った背中のラインになれたような気がします。70分コースは全身の施術ができるだけでなく、首と肩だけ、など希望に合わせて重点的な施術も可能らしいので、もし要望があれば相談してみてください。全体的にとても気持ち良い施術で「また受けたい」と思いました。

    オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)の体験レポート ストレッチで体を伸ばして終了!
  • 施術を終えての感想

    オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)の体験レポーター

    工藤 ありさ

    圧をかけるようにほぐしたり、ピンポイントで刺激したり、さまざまな方法でほぐしてくださいました。「もみ返し」がなるべくこないように、加減しながら施術してくださって全身スッキリしました。不調を感じていた箇所だけでなく、気付いていなかったところにも疲れが溜まっていると分かって良かったです。お尻の施術が1番気持ち良かったです。施術後は全身が軽くなりました♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)のスタッフ 高橋

    高橋

    ヒアリング時には言われていなかった「腰まわり」も、お体の状態を見てしっかりと施術しました。お客様のご希望に合わせた施術を提供する事はもちろん、ご自身では気付かれていないお疲れの箇所もきちんとほぐす事が大切だと考えています。なるべくもみ返しが少ないような施術を心がけておりますので、ぜひ試してみてくださいね。

今回体験のメニューはこちら

もみほぐし+ヘッドほぐし 70分 (もみほぐし60分+ヘッドほぐし10分)
5,280円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    オカヤマ パーソナルボディ(OKAYAMA)のイメージ画像

    疲れた時に来店したくなるサロン

    男女ともに利用できる、清潔感たっぷりのプライベートサロンです。備前三門駅より徒歩4分、駐車スペースもあり21時まで営業なので気軽に立ち寄ることができます。ホワイトとブラウンを基調とした「個室」は天井が高くて広々としていて、木のぬくもりも感じられます。ゆっくりとしたBGMと心地良い手技に癒されて、施術中眠ってしまう方も多いのではないでしょうか。絶妙な力加減の施術を受けて、心身ともにリラックスできました。仕事や家事などの忙しさを忘れて、ストレスから解放されたような感覚です。「オールハンド」の施術はとても気持ち良くて、ひとりひとりの希望に寄り添ってくださるのが嬉しいポイントです。長めのコースで全身の施術を受けるのがおすすめだそうですが「歩き疲れたから下半身だけ施術してほしい」などの要望にも応えてくださいます。スタッフさんはとても優しい方で、笑顔で対応してくださるので疲れが溜まっている方にもおすすめです。


    OKAYAMAパーソナルボディ

    岡山県岡山市北区葵町 2-10

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

OKAYAMAパーソナルボディのメニュー

EPARK料金4,500円

22%OFF 3,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,500円

18%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,000円

16%OFF 5,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。