• 今日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付20:00)

三重県四日市市日永東 3-13-40

最寄り駅:JR関西本線(名古屋~亀山) 南四日市駅 徒歩4分

施術だけでなく、日頃からのケアも大切◎

ひなが整体院の体験談

「姿勢・骨格・バランス」に合わせた施術を提供してくださいます。比較的ソフトな手技なので、はじめての方も安心して施術を受けられそうだと感じました。姿勢や骨格のバランスの歪みは「日常の積み重ね」で起こるものなので、継続する事が大事だと思います。日常の中に施術を組み込んで、慢性的な不調になる前にケアしていく事が大切だそうです。「この体の辛さを早くどうにかしたい」など、希望に合わせた提案をしてくださるのも魅力的だと感じました。店長さんが豊富な知識をもとにお話をしてくださって、アドバイスも非常にタメになります。「月に1回」のペースでの来店がおすすめとのことで、定期的に体のメンテナンスをしたいと思いました。「真剣に体をどうにかしたい」とお考えの方におすすめの整体店です。

ひなが整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ひなが整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身整体コース 50分+ヒアリング30分 通常料金8,000円
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    悩みや不調を詳しく聞いて「なぜ体がこうなってしまうのか」を説明してくださいました。長めの丁寧なヒアリングと、図を使って噛み砕きながら体の事を教えてくださるのが魅力的だと思いました。体の状態や歪みによっては、太って見えるなど実際よりも「損」をする事が多いそうです。職業や悩み、体の状態に合わせた説明の仕方をしてくださるので分かりやすくてとても良かったです。10~20年後の体の事も考えて「根本」から健康的な状態を目指した施術をしてくださるそうなので、楽しみです。

    ひなが整体院の体験レポート ヒアリング
  • 姿勢のチェック

    次に、話だけでなくタブレットを使って「写真撮影」と「姿勢のチェック」をしてくださいました。普段自分の後ろ姿を見る事はほぼないので、肩やお尻に左右差があって驚きました。客観的に体を見る事ができるので、話を聞くよりも「歪み」をしっかりと把握できました。店長さんがお客様の事を考えてはじめられた「サービス」だと思うので、その心遣いにも癒されます。体について一つ一つ詳しく説明をしてくださるので、施術への期待も高まります!

    ひなが整体院の体験レポート 姿勢のチェック
  • うつ伏せで背中の施術

    背中の筋肉を緩めつつ、動かせる骨は動かすような施術をして「キレイな状態」へ導いてくださるそうです。背中というのは同じなのですが、場所によって手技が違って色々な方法でアプローチされているのが伝わってきました。「肩甲骨」は宙に浮いている珍しい骨なので、固まってしまいやすいそうです。それが原因で肩の張りや腕の可動域が狭くなるなどの「不調」も出やすくなるそう。私は右の肩甲骨を触られるのが苦手なのですが、それを伝えたら施術方法を変えてくださったのも嬉しかったです。

    ひなが整体院の体験レポート うつ伏せで背中の施術
  • ひざの施術

    ひざは、股関節などの他の関節と違って「可動域」が決まっていて凄く弱い部分だそうです。足の骨が歪むと影響が出やすいのはひざだそうで、股関節と足首からもしっかりと歪みを整えてくださいました。私ははじめ、ひざを曲げているつもりでもきちんと曲げられていなかったのですが、施術後はかかととお尻が楽につくようになって驚きました。将来ひざが弱ってしまわないように、ひとりひとりの「足の状態」に合わせた施術をしてくださるのが魅力的だと思います。

    ひなが整体院の体験レポート ひざの施術
  • 体のおもて

    歩き方など、普段からの「クセ」で歪んでしまった骨盤をキレイに整えてくださいました。女性は骨盤が男性より少し広くなっているようで、今回私はヒップについて悩んでいましたので、なぜ大きく見えるか等を詳しく説明をしてくださるので分りやすかったです。ソフトな施術ですが、関節や筋肉がしっかりと動いているのが伝わってきます。体の状態によってはイタ気持ち良いと感じる方もいるそうなのですが、非常に優しい施術なので友達にも勧めたくなりました。50分のコースですが、体の前面も丁寧に施術してくださるのがとても良かったです。

    ひなが整体院の体験レポート 体のおもて
  • 足首から足裏

    次に、足裏や足首の施術をしてくださいました。足裏が固まっていると、ふくらはぎの筋肉も固まっていることが多いそうです。足の指の筋肉を鍛える事が体のバランスを取るのに大切だと教えてくださいました。「足首を見れば足の事が分かる」と言われているほど、足首にはたくさんの骨があって日頃のクセによって歪みやすいそうです。ヒールを日常的に履く人は「足裏の筋肉」や「ふくらはぎの筋肉」が縮まりやすくなっているとのこと。足の骨格が地面に馴染むように整えないと「ひざ」にも影響があるそうで、ヒールを履く人は特にケアが大切だと教えてくださいました。

    ひなが整体院の体験レポート 足首から足裏
  • 鎖骨を触りながら肩の施術

    私は後ろから見ると肩が下がっていたので、肩や鎖骨もしっかりと施術してくださいました。実は肩甲骨と鎖骨はつながっていて、そのことで私の場合は鎖骨の位置が下がっていたそうです。そのため、鎖骨の調整も入れてくださいました。肩や鎖骨だけでなく肋骨にも歪みが出てしまっており、ただ胸の肋骨あたりの施術は男性にはできるのですが、女性の場合はご了承をいただいた方には施術してくださいますが、抵抗のある方のためにお家でもできる「肋骨を広げる運動の仕方」を教えてくださいました。肋骨から歪みを整えていく事によって、肩の張りもスッキリとしてきました。鎖骨がキレイになると女性らしい美しさも目指せると思うので、お家で運動を続けていきたいです。

    ひなが整体院の体験レポート 鎖骨を触りながら肩の施術
  • 首まわりでお仕上げ

    PCやスマホの長時間の使用によって、首が前に出ている人はとても多いそうです。体が丸まっていると、それに合わせて首の途中まで前に傾いて真ん中から上を向くように歪んでしまうとのこと。私も、前傾姿勢のように体が傾いていました。骨の可動域に合わせてボキボキせずに丁寧に施術してくださるので、リラックスして過ごせます。頭蓋骨と首の間の筋肉は固まりやすいそうですが、施術後はとてもスッキリしました。ソフトな施術で、なぜ不調が起きるのかを分りやすく教えてくださるのが魅力的だと思いました。

    ひなが整体院の体験レポート 首まわりでお仕上げ
  • 施術を終えての感想

    ひなが整体院の体験レポーター

    馬場瞳

    はじめは、店長さんから厳しい事を言われるのかな? と思っていたのですが、とても優しい方でリラックスして施術を受ける事ができました。施術もソフトで心から寛ぐ事ができ、体がスッキリ・ふわふわとして、見た目にも「違い」が分りました。施術後は、体がとても軽くなって嬉しかったです。不調を感じたら、また施術を受けたいと思いました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ひなが整体院のスタッフ 久浦卓

    久浦卓

    モデルさんは、細い体系の若い女性に多いお体の「歪み方」をされていました。非常に多いお悩みなので、分りやすく対応もしやすかったです。施術後に「体が軽くなった」と言われるのが私にとって一番のやりがいなので、そう言っていただけてとても嬉しかったです。月に一度のお体のメンテナンスとして、また利用してくださると嬉しいです。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身整体コース 50分+ヒアリング30分 通常料金8,000円
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ひなが整体院のイメージ画像

    分りやすい立地×女性も来店しやすい!

    駅チカで、看板もあって分りやすい立地なのが良かったです。「整体のイメージを誰でも通える明るいものにしたい」と話してくださった通り、若い方でも入りやすい「明るくオープン」な雰囲気が魅力的だと思いました。日の光が入って、女性でも来店しやすいお店です。店長さんは職人気質な雰囲気の方ではじめは少し緊張したのですが、お話をしているととても優しくひとりひとりに対して親身に対応してくださるので安心して施術を受ける事ができました。店長さんはもともと演劇をされていたようで、その際に腰を故障した事がきっかけで「整体」に興味を持たれたそうです。さまざまな施術を体験しても一向に楽にならないので、独学で「腰の不調」について調べられたそう。その際に東洋の学問と出会って本格的に勉強されたそうです。身を持って「辛さ」を体験されているので、悩みにも真摯に向き合って施術してくださるのだと納得しました。慢性的な不調を「どうにもならない」と諦めずに、ぜひ一度来店して施術を受けてみてください。


    ひなが整体院

    三重県四日市市日永東 3-13-40

ひなが整体院のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で
来店条件
曜日:平日

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。