• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:30~22:00(最終受付21:00)

東京都杉並区永福2-49-2

最寄り駅:京王井の頭線 永福町駅 南口より徒歩3分

通いたくなる、確かな技術の整体サロン

とと整体ラボの体験談

【杉並区永福町駅 南口より徒歩3分!】「とと整体ラボ」さんは、背骨をゆらゆらと揺らすほぼ刺激の伴わないDRT整体が人気のサロンです。思わず眠ってしまうほどの心地良い施術なのに、体の不調が緩和するとリピーターさんが続出!体の基盤である骨盤を正す骨盤調整も、ボキボキしないと喜ばれています。悩みの原因を的確に探り当て、アプローチする無駄のない施術で、たった1回の施術でも結果を実感される方がほとんどだとか。一時しのぎではなく、根本的に悩みを解決したい方におすすめの整体サロンです。

とと整体ラボのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

とと整体ラボの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】骨盤調整+頭蓋骨調整コース 90分 通常料金6,500円
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    アットホームでくつろげる雰囲気の店内に入り、まず最初にヒアリングをしていただきました。オーナーは親身になって話を聞いてくださり、今の身体の悩みから日常生活のこと、今後どうなりたいか、ということまで丁寧に確認いただきました。最初緊張していたのですが、気さくで優しいオーナーだったので自然とリラックスしてきました。今抱えている悩みを聞き入れつつ、自覚している点と不調の原因に相違がないか、ということまで見極めながらお話を聞いてくださるそう。的確で見立ても早く、安心して施術をお任せできるなと思いました。

    とと整体ラボの体験レポート ヒアリング
  • 鏡を見ながら体のチェック

    次に身体のバランスや左右差のチェックを鏡の前で行いました。骨盤の歪みが気になっていたのですが、自分が想像していたよりも左右差があることがわかりました。骨盤だけでなく腰の歪みもあり、さらに肩の左右差があることもわかりました。可動域の確認も行ったのですが、簡単な動きのチェックでも動きが悪くなっている箇所を探していただき、自分では自覚していなかったことまでご指摘いただけてとてもありがたかったです。

    とと整体ラボの体験レポート 鏡を見ながら体のチェック
  • 骨盤の調整

    施術台に横になり、まず最初に骨盤の調整を行っていただきました。『骨盤調整』というと、圧をかけながらグイグイ押されるものをイメージしていました。けれど、こちらのお店では決して無理な圧をかけることなく、ソフトな圧でじっくり整えていくような手技で施術いただきました。手技はソフトなものの、身体にきいている感じが実感でき、実際に施術後は骨盤が整いました。”身体に負担がかからないように”という考えのもと、力任せにケアするのではなく、身体の筋肉の構造を意識しながらアプローチすることがこちらのお店のこだわりだそうです。

    とと整体ラボの体験レポート 骨盤の調整
  • 足回りの調整

    骨盤を整えた後は下半身の調整に入りました。足は身体の土台部分。大きな筋肉があるところなので、足に不調箇所があると身体全体の巡りに影響するとのこと。足の歪みの原因になっている所をピンポイントで刺激いただき、巡りを整えていただきました。施術いただく中で、滞りがある箇所に関しては刺激を感じましたが、それがほぐれていくと、歪みがとれ、筋肉の緊張がほぐれていく感覚が実感できました。施術後はなんとなく重だるかった足が軽く感じるようになりました♪

    とと整体ラボの体験レポート 足回りの調整
  • ゆらゆら揺らしながら背骨の調整

    次にうつ伏せ体勢のまま背骨の部分に手を置いていただき、ゆらゆらと気持ちよく揺らしていただきました。身体がやさしく揺れることで自然と力が抜け、つらかった箇所がほぐれていく感覚を味わえました。また、部分的に圧をかけ押していただき、的確につらい箇所を刺激いただけました。骨盤調整をしたことで全体はしっかり整いますが、あとは身体のかたさや滞りもケアすることが大切とのこと。背中をしっかりと整えることで美姿勢も目指せるそうです。ゆらゆら心地よいケアでうとうと眠くなるくらいの気持ちいいケアでした。

    とと整体ラボの体験レポート ゆらゆら揺らしながら背骨の調整
  • 最後に頭蓋骨調整

    身体を整えた後は頭部の調整に入りました。そっと支えられて、触れるか触れないか、くらいの軽いタッチでじんわりとアプローチしていただきました。頭は繊細な部分なので、グイグイ強い圧で刺激されるのが苦手な方にもおすすめできる施術です。頭蓋骨の部分と目の周りなどを集中的にケアしていただきました。じんわりとした圧がとても気持ちよく、うとうとしてしまうくらいの心地の良い時間でした。頭部は疲れが出やすく、自分では不調に気づきにくい箇所でもあるそうなので定期的なケアがおすすめとのことでした。施術後は頭が軽くなり目がしっかり開いているような感覚になれ、視界も明るくなりました!

    とと整体ラボの体験レポート 最後に頭蓋骨調整
  • 施術を終えての感想

    とと整体ラボの体験レポーター

    松村奈緒

    全身の筋肉の緊張がとけ、気持ちよく緩んでいくのを感じました。施術している途中から筋肉がほぐれた感覚、土台が整った感覚、身体の可動域も広がった感覚などなど、身体の変化を感じました。施術後は身体が軽くなり視界も明るくなり、気持ちまで楽になりました。経験豊富なオーナーのマンツーマンのケアは終始ソフトで丁寧でとても気持ちがよく至福の時間を過ごせました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    とと整体ラボのスタッフ 北原隆司

    北原隆司

    厳しい不調を抱えていたわけではなかったようですが、歪みが生じてきているのが確認できました。歩くとき、立っているときの姿勢など、生活習慣が身体の歪みに関係しています。施術はまず身体を全体的に整え、筋肉の緊張を緩め、バランスを整えていきました。普段から動いていらっしゃるご様子で、施術後の身体の反応がとても良かったです。不調にならない為にも普段からストレッチなどを継続していって下さいね。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】骨盤調整+頭蓋骨調整コース 90分 通常料金6,500円
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    とと整体ラボのイメージ画像

    静かな住宅地にある、隠れ家的サロン♪

    杉並区の静かな住宅地にある「とと整体ラボ」さんは、オーナーさんがひとりで切り盛りする整体サロンです。京王井の頭線「永福町」より徒歩3分という便利な立地にあるため、電車で通いやすいと思います。一軒家のサロンですが、視認性バッチリの赤レンガの外観も分かりやすく、また店名の表札も出ているので、初めて訪れる方も迷わずたどり着けるのではないでしょうか。サロン内も、落ち着いた雰囲気でほっとリラックスできます。ところどころぬいぐるみが飾ってあるのにも、なんだか癒されますね♪オーナーさんは話しやすくてやさしい雰囲気の方なので、悩みも相談しやすいと感じました。また、施術中は、癒しの音楽や静かなクラシックなど、耳に心地よいBGMが流れており、オーナーさんが施術以外にも気を配っておられるのを感じ取ることができました。「とと整体ラボ」さんは、リピーターさんが多いのも納得の、居心地の良い整体サロンでした。


    とと整体ラボ

    東京都杉並区永福2-49-2

とと整体ラボのメニュー

EPARK料金4,000円

37%OFF 2,500円

体験割適用で

EPARK料金4,800円

31%OFF 3,300円

体験割適用で

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で
来店条件
日時:12:00〜15:00
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。