• 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

東京都町田市原町田 2-3-7 リヴィエールマンションⅢ 2階

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 ターミナル口から徒歩5分

複合的なアプローチで、心も身体も健康に

Re LIFE ARTSsの体験談

町田市にある「Re LIFE ARTSs」さんは、カイロプラクティックの技術だけでなく、栄養学や免疫学、心理学、コーチング、コミュニケーションなど、多岐に渡る知識を持ち合わせ、複合的なアプローチをしてくださる店舗です。首、肩、腰の不調だけでなく、眠れない、気分が落ち込む、めまい、集中力や記憶力の低下などでお悩みの方におすすめです。心と身体、双方からのアプローチにより、真の健康へと導いてくださいます。

アーツ(ARTSs)のメイン画像
今回体験のメニューはこちら

《初回》コーチング+カイロプラクティックケア 120分
16,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 丁寧なヒアリング

    最初に待合室でヒアリングシートの記入をしました。「頭から離れないこと」「イライラさせる相手」という項目があったり、生活習慣についての記入欄もありました。ヒアリングでは、今気になっている体の状態だけでなく、幼少期の頃から現在までのことを時間をかけて聞いてくださいます。「体のつらさはただの結果。何年も前から蓄積してきたものが、限界を迎えて表面化してきたものだから、追いかけるだけだと根本解決にはならないんだよ。」とのこと。一言に“ストレス”と言っても、「何で嫌だったのか?」「そこにどんな思いがあったのか?」など掘り下げてくれて、自分の気持ちに気付くことができました。

    アーツ(ARTSs)の体験レポート 丁寧なヒアリング
  • わかりやすい説明

    過去の環境や生活習慣、親との関係性といったヒアリングの内容から、今なぜ体の不調が出ているのか?を体や脳のしくみと一緒に解説してくださいました。一方的な説明ではなく、問いかけや説明シートを使いながらなので、とても分かりやすかったです。知識豊富な先生で何でも答えてくれるので、驚きや発見がいっぱいでした。脳の回復には睡眠や食事がいかに大事か、ということも理解できたので、これから気を付けていこうと思います。

    アーツ(ARTSs)の体験レポート わかりやすい説明
  • 複合的な見解と説明

    カイロプラクティック学や機能神経学、整形外科的な見解で、いくつもの技術&知識から必要な項目のヒアリングを行い、「脳のどの部分がうまく働いていないのか?」を細かく体の状態チェックしていくとのこと。先生曰く、インターネットですぐに調べものをして答えを得たり、ゲームの課金でアイテムをゲットしたり、という『短期報酬型』が定着している影響で、右脳・左脳のバランスが崩れている現代人が多いそうです。日常の何気ない習慣が身体を作っていることを改めて感じました。

    アーツ(ARTSs)の体験レポート 複合的な見解と説明
  • ソフトな施術

    ベッドにうつ伏せになり、機械を使った施術を受けました。「腰がつらいから腰が悪い・腰を施術する」ということではなく、どんな状態でも全身をチェックしながら施術を進めるとのこと。機械は、パチンという音はするけど刺激は全くなく、途中から肩や足の力が抜けていることを実感しました。緊張が緩んで眠ってしまう方もいるそうです。

    アーツ(ARTSs)の体験レポート ソフトな施術
  • 頭、および顔へのアプローチ

    自分の体と脳の状態を説明していただき、生活習慣や日常で気を付けることなども教えてくださいました。スマートフォンの光が脳を疲れさせたり、寝付きを悪くしたりするそうなので、気を付けようと思います。ヒアリングも検査・施術も丁寧で、何より安心感のある先生なので、メンタルの不調で悩んでいる友人にオススメしたくなりました。心も体もスッキリしたので、また受けたいです♪

    アーツ(ARTSs)の体験レポート 頭、および顔へのアプローチ
今回体験のメニューはこちら

《初回》コーチング+カイロプラクティックケア 120分
16,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    アーツ(ARTSs)のイメージ画像

    可愛らしい小物もたくさん♪

    幅広い年齢層の方が来店される「地域密着型」のお店です。オルゴール調の音楽が流れる個室で、心身ともにリラックスできるようなお時間を提供してくださいます。セラピストさんによってお部屋の雰囲気は違うようで、車好きの店長さんのお部屋には車がたくさんあるそうです。はじめは2週間に1回のペースで施術を受けるのがおすすめで、仕事や家事を頑張るために、週に1回のペースで来店されるリピーター様もいるのだとか。ヒアリングは、体についてというよりも「半年前から肩が張っている」という悩みの場合「半年前に何かありましたか?」と、その時の事を聞いて原因を探していく感じとのこと。また、店内に「本」がたくさんあるのも非常に魅力的です。お客様へ貸し出しサービスを行われているそうで、「気になる本があったら言ってくださいね」と笑顔で対応してくださるので希望を伝えやすいです。普段本を読む習慣がない方も、一度レンタルしてみてはいかがでしょうか。


    Re LIFE ARTSs

    東京都町田市原町田 2-3-7 リヴィエールマンションⅢ 2階

Re LIFE ARTSsのメニュー

EPARK料金22,000円

6%OFF 20,500円

体験割適用で

EPARK料金11,000円

13%OFF 9,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。