MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30)

島根県出雲市平田町7178 いずも縁結び温泉ゆらり内

最寄り駅:北松江線 雲州平田駅 出入口より車で4分

リラクゼーションhana 出雲店のブログ

花粉症対策

こんにちは。

出雲縁結び温泉ゆらり内リラクゼーションhana出雲店です。

この時期から花粉に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

今回はいますぐできる、花粉対策をご紹介させていただきます。

まずは花粉が飛びやすいとされている

気象条件について知っておきましょう。

【こんな日は注意!】

*晴天または曇天の日

*前の日に雨が降った日

*日中の最高気温が高めの日

*湿度が低く、乾燥した日

*強めの南風が吹いたあと、北風に変わった日

上記の日は、ご自身でも行えるセルフケアで

花粉症の対策をしっかり行いましょう。

【体調管理】

早寝早起きをする、バランスのとれた食事をとる、適度な運動をするなどして、体調を整えましょう。

【食生活】

アレルギーの症状を軽くするためには、規則正しい食生活が重要です。

暴飲暴食は避け、お酒やお菓子は控え目にして体に負担をかけないようにしましょう。

体に優しいお茶や野菜をたくさんとり、栄養バランスのいい食事を心がけましょう。

【習慣】

帰宅後玄関前で服についた花粉を払い落としてから室内に入りましょう。

うがいや洗顔で、花粉を洗い流すと効果的です。

【室内】

花粉シーズンにはドアやサッシをしっかりと閉めて外からの花粉の侵入を防ぎましょう。

外から持ち込まれた花粉を除去するためにも、こまめな掃除を心がけましょう。

【服装】

できるだけツルツルとして凹凸のない素材の服を選びましょう。

コートなど、一番上に着るものは特に注意が必要です。

【寝具】

花粉シーズンは布団は外に干さず、布団乾燥機などを使うようにしましょう。

どうしても干したい場合は、花粉の飛散量の少ない午前中に。

*以上のことを参考にしてみて下さいね^_^

花粉症対策
サロンブログの
読者になる
投稿者
ハナ 出雲店(リラクゼーションhana)のスタッフ 樋野

樋野

ヒノ

お客様に合わせた施術をご提供いたします

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ハナ 出雲店(リラクゼーションhana)のスタッフ 樋野

セラピスト

樋野 ヒノ

リラクゼーションhana 出雲店のメニュー

EPARK料金

5,800円

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

8,500円

EPARK料金

9,900円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。