MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30)

島根県出雲市平田町7178 いずも縁結び温泉ゆらり内

最寄り駅:北松江線 雲州平田駅 出入口より車で4分

リラクゼーションhana 出雲店のブログ

足のだるさを無くすには

こんにちは
リラクゼーションhana出雲店です

テレワークで座りっぱなしの状態が続いていたり、立ち仕事をしていたりすると、足がだる重くなってしまうことがありませんか?
ふくらはぎをほぐしたりストレッチをしたりしてもいまいちスッキリしないのは、大事なポイントをほぐせていない可能性が。。。
そのような場合はふくらはぎだけでは不十分で、骨盤まわりのストレッチが必要です!!

●足が「だるくなる」「重くなる」原因は?
足がだるくなったり重くなったりするのは、ふくらはぎの筋肉や骨盤まわりの筋肉が硬くなってしまうことが原因です。
ふくらはぎの筋肉は、足の静脈を圧迫して血液をポンプのように心臓に押し戻す働きをしています。
ふくらはぎの筋肉が硬くなると、この押し戻す働きが弱くなり血液循環とリンパの巡りが悪くなって老廃物が蓄積。
足がだるくなったり重く感じたりするようになるのです。
足のだるさには、骨盤まわりにある筋肉「腸腰筋」も関係します。
悪い姿勢で長時間デスクワークを続けていると、上半身と下半身をつなぐ腸腰筋が硬くなり足の血流が妨げられ足のだるさ、冷えやむくみにつながります。

●足のだるさ、冷えやむくみが起こりやすいのはこんな人!
前述のように足のだるさやむくみは、ふくらはぎや骨盤まわりの筋肉が硬くなると起こりやすいのですが、
そもそも筋肉があまりない人にも起こりやすいです。
例えば、ふくらはぎの筋力が弱ければポンプ機能も弱くなり血流に影響を及ぼしてしまいます。
足のだるさやむくみの症状が比較的女性に起こりやすいのは、女性のほうが男性よりも筋肉量が少ないことも関係しています。
そのため、こうした症状の予防・改善には筋力低下に対するケアも大切。
運動不足になりがちな人は、1日の中で運動する時間を決め習慣化するようにしましょう。

●足のだるさ改善にhanaおすすめコース
足のだるさ改善にはふくらはぎと、腸腰筋がある骨盤まわりの筋肉をほぐすのが効果的です。
『マッソセラピー』『リンパオイルトリートメント』『フットトリートメント』『骨盤ストレッチ』のコースがオススメです☆
1つのコースでもスッキリはしますが、それぞれのコースを組み合わせるのが更にオススメ!!
組み合わせたい方は、今しているキャンペーンがとってもお得なんです☆☆☆
9月までの期間限定キャンペーンとなっていますので、この機会にぜひお試しください(^O^)/

キャンペーン
おすすめコース

キャンペーンコース

おすすめコース

キャンペーンコース

サロンブログの
読者になる
投稿者
ハナ 出雲店(リラクゼーションhana)のスタッフ 釜田

釜田

カマダ

笑顔でお出迎えいたします

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ハナ 出雲店(リラクゼーションhana)のスタッフ 釜田

セラピスト

釜田 カマダ

リラクゼーションhana 出雲店のメニュー

EPARK料金

5,800円

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

8,500円

EPARK料金

9,900円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。