MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30)

島根県出雲市平田町7178 いずも縁結び温泉ゆらり内

最寄り駅:北松江線 雲州平田駅 出入口より車で4分

リラクゼーションhana 出雲店のブログ

しもやけ対策

こんにちは

いずも縁結び温泉ゆらり内にあるリラクゼーションhana出雲店です!

寒波の到来とともに、しもやけに悩まされる頃になりましたね

しもやけは、ジンジンするような感覚や、むずがゆい、熱い、などの症状があらわれます。また患部を温めると、痛みやかゆみが強まったりします。



しもやけを治すには、血行をよくする作用があるビタミンE入りの軟膏がよく処方されますが、どうやら即効性はあまり期待できないようですね。

なにごとも、予防が肝心です。



【手足と耳にできるしもやけ対策】
手袋や靴下、帽子などで保温すること、そして手足を湿ったままほうっておかないことが大切です。手洗いの後は十分に水気を拭き取り、靴下が湿っていたら乾いたものに取り換えるようにしましょう。

【冷え性の方のしもやけ対策】
加齢とともに起こる冷え症は基礎代謝が低下するのが原因です。

「元気だけど手足の先が冷えて辛い」という若い人の冷えは、交感神経の緊張度が高いために末梢血管が収縮し血行が悪くなって起こります。
ストレスや睡眠不足だけでなく、「頑張らなきゃ」と気合が入っていても交感神経の緊張度は上がります。
このタイプの冷えはストーブなどで温めてもなかなか温かくなりませんが、ほっとすると副交感神経が優勢になり手足もじんわり温かくなってきます。コーヒーなどのカフェイン飲料は血管収縮作用があるのでおすすめできません。ジャーマンカモミールやリンデンなどリラックスを促し保温効果や血管拡張効果のあるハーブティがお薦めです。

お腹の中から温めるのも大事です。シナモン、カルダモン、フェンネル、クローブ、サンショウなどのスパイスにはお腹を温める効果があるといわれてます。手軽な冷え症対策として、毎日のお食事の調味料として少しずつ摂ることをオススメします。



また、当店のフットトリートメントで、足裏、や足先などをくまなくほくして、足元のしもやけ防止に備えてはいかがでしょうか。

キャンペーンの『お尻ほぐし』は、お尻や太ももの筋肉を緩めることで、全身の血行やリンパの流れ促すことが期待できます。



皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。


しもやけ
おすすめコース

キャンペーンコース

おすすめコース

キャンペーンコース

サロンブログの
読者になる
投稿者
ハナ 出雲店(リラクゼーションhana)のスタッフ 原

ハラ

親切・丁寧を心がけております

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ハナ 出雲店(リラクゼーションhana)のスタッフ 原

セラピスト

ハラ

リラクゼーションhana 出雲店のメニュー

EPARK料金

5,800円

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

8,500円

EPARK料金

9,900円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。