MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30)

島根県出雲市平田町7178 いずも縁結び温泉ゆらり内

最寄り駅:北松江線 雲州平田駅 出入口より車で4分

リラクゼーションhana 出雲店のブログ

骨盤の歪みって何?

こんにちは

いずも縁結び温泉ゆらり内

リラクゼーションhana出雲店です!!!



よく「骨盤が歪んでいる」って聞きますが、皆さんどういう状態かご存知ですか?

骨盤とは、4つの骨がガチっと固まっている『骨格』のことを指すので、実は骨盤自体が歪んでいるわけではないのです。骨盤の周りにある関節(仙腸関節と股関節)の可動域が狭くなったり、関節の動きが一方向に偏って周辺の筋肉の動きにも偏りが生じると、骨盤が歪んで見えます。つまり、骨盤が歪んでいる=周辺の関節や筋肉が偏ってしまっている、ということです。

【骨盤が歪むことによる影響】
骨盤は、いわば上半身を支える土台なので、ここが歪んでしまうと姿勢が悪くなり、腰痛や肩こりが起こります。また、本来骨盤内に収まっているはずの内臓が下がり、お腹がポッコリ出てくることもあります。 内臓の位置が下がれば機能にも悪影響が出て、周辺の血流が悪くなり、身体の不調にもつながります。

【骨盤が歪む原因】
すべての人に共通するのは、骨盤を安定させる筋力がついていないこと。つまり骨盤周辺、特にお尻とお腹の筋肉、関節をうまく動かすことができていないのが原因と思われます。歪みを直すためにはまずそれらを解消すると同時に、生活習慣や座るときのクセを意識することも重要です

【骨盤の歪みを整えるポイント】
骨盤を支えている股関節をほぐし、お尻とお腹に筋肉をつけること。骨盤と足をつないでいる股関節は、体のなかで一番大きな関節で可動域が大きいため、周りにいろいろな筋肉が複雑についています。なので股関節がほぐれると、おのずと普段使っていないお尻やお腹の筋肉も動くようになります。すると骨盤がその人にあった位置で自然に安定するので、上半身の疲れが減少していくのを実感できると思います。

【骨盤の歪みを整えることにるメリット】
①姿勢が良くなる

② 腰痛や肩こりの緩和

③冷え性、むくみの緩和

④下半身太りや代謝の低下を解消



当店のメニューでは、骨盤ほぐしストレッチで、骨盤まわりの筋肉をゆるめます。只今、【全身ゆったりロングコースキャンペーン】にて、骨盤ほぐしストレッチと各コースとの組み合わせが大変お得にご利用頂けます。定期的にほぐし緩めることで骨盤の位置を整え、お疲れや病気になりにくい身体づくりをしませんか。

骨盤の歪みってなに?
おすすめコース

3月限定ロングコースキャンペーン

おすすめコース

3月限定ロングコースキャンペーン

おすすめコース

3月限定ロングコースキャンペーン

サロンブログの
読者になる
投稿者
ハナ 出雲店(リラクゼーションhana)のスタッフ 原

ハラ

親切・丁寧を心がけております

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ハナ 出雲店(リラクゼーションhana)のスタッフ 原

セラピスト

ハラ

リラクゼーションhana 出雲店のメニュー

EPARK料金

5,800円

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

8,500円

EPARK料金

9,900円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。