施術処 風規

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)

埼玉県日高市女影1299

最寄り駅:JR川越線 武蔵高萩駅 南口より車で8分

身体の負担を最小限に抑えたアプローチ法

施術処 風規の体験談

小学生から90代まで、さまざまな悩みに対応してくださる「背骨・骨盤調整 60分」。身体の状態を説明してもらえるだけでなく、コミュニケーションをとりながらゆったり施術を受けられます。まずはうつ伏せで足首や股関節を動かしながら緩めてくださいます。横向きになり、力を抜いた状態で肩甲骨まわりを大きく動かして可動域を広げていくとのこと。仰向けの状態で、背中に手を入れて自重で緩めていくのが特徴的でした。うつ伏せで背中を押すより身体の負担が少なく、ご高齢の方も安心して施術を受けられるそうです。最後に、首の骨をひとつずつ緩めて本来のアーチに近付けてくださいます。30~40代は一度で身体の変化を実感される方がほとんどらしいので、ぜひ試してみてください。

フウキ(施術処 風規)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

フウキ(施術処 風規)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】背骨・骨盤調整 60分 通常料金6,000円
4,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    古民家風の落ち着いた空間にて、まずはヒアリングをしてくださいます。悩みを聞かれるだけでなく「今までに大きな不調や気になることはありませんでしたか?」といった質問をされるので、身体について気になることがあれば伝えやすいと思います。代表さんがとても話しやすい方で、こちらの意図を汲み取ってくださいました。お客様の意見を大切にされていて信頼できる方だと思います◎ お客様に合わせた対応と、何でも言いやすい和やかな雰囲気作りを心がけていらっしゃるそうです。

    フウキ(施術処 風規)の体験レポート ヒアリング
  • 今の身体の状態を確認

    鏡の前に立って姿勢のチェックをしていただきました。ひとりひとりに合わせた施術を行うためには、現状をチェックすることが大切だそうです。「右肩が下がっていますね!」と言われて自覚していなかったので驚きました。身体を動かして可動域をチェックされます。「左よりも右の可動域が狭くて、振り向きにくいのが分かりますか? いつも左向きで寝ていると、身体が固まりやすくなります」と言われました。普段のクセや自分の身体のことが分かって良かったです◎

    フウキ(施術処 風規)の体験レポート 今の身体の状態を確認
  • うつ伏せからスタート♪

    お客様によっては枕のフィッティングをしたり、枕の硬さをアドバイスしたりすることもあるそうです。ベッドにうつ伏せになって、足から施術してくださいます。一般的なもみほぐしとは違い、足首を回して股関節を動かしていく施術が気持ち良かったです◎つま先までくまなくアプローチされるので新鮮。「足の長さに左右差がありますね。普段こんな体勢で寝ていませんか?」など、気になることがあれば教えてもらえます。いろいろなことを話しながら施術を受けました。

    フウキ(施術処 風規)の体験レポート うつ伏せからスタート♪
  • 横向きで肩甲骨まわりをしっかりと!

    横向きになって肩甲骨まわりの施術をしてくださいます。力を抜いた状態で肩甲骨を大きく動かして緩めてもらいました。「筋肉や脂肪が少ないこともあり、肩甲骨が少し硬くなっていますね。右が特に硬くて可動域が狭くなっています」と言われました。ストレスが影響して身体が硬くなってしまうこともあるらしく、いろいろなお話をしながら原因を探していくそうです。「肩甲骨まわりや首の硬さが原因で、頭の重さを感じてしまうのかもしれません」と言われました。

    フウキ(施術処 風規)の体験レポート 横向きで肩甲骨まわりをしっかりと!
  • 仰向け

    仰向けになり、脱力した状態で背中に手を入れて施術してくださいます。下から上まで順番にアプローチされるので緩んでいく感覚が分かりました◎ 「手とフェイスラインには関連があります。手が硬いとお顔がくすんだり、首がこわばりやすくなったり、フェイスラインがもたついたりします」と言われてビックリしました。手をつまむように施術されて、自分でほぐす方法を教えてもらったので実践してみようと思います! 頭の重さの原因である首まわりにもアプローチ。骨格をひとつずつ緩めるように施術された後、調整用の枕で1分程度横になり首のアーチを整えていきます。

    フウキ(施術処 風規)の体験レポート 仰向け
  • 再度チェック・説明

    施術後に、再び身体の状態をチェックされます。右肩が下がっていましたが、施術後は左右の高さが揃っていて感動♪ 首や肩が緩んで、振り向きやすくなりました。骨格の模型を使い、身体の状態を分かりやすく説明してもらえるのが良かったです◎ 背骨の話や生活習慣との照らし合わせをすることが多いそうです。「ピラティスで背骨の上部を動かすのがおすすめです。普段から深呼吸するように意識してください」といったホームケアのアドバイスをくださいます。

    フウキ(施術処 風規)の体験レポート 再度チェック・説明
  • 施術を終えての感想

    フウキ(施術処 風規)の体験レポーター

    早川ひとみ

    施術を受けて首や肩がかなり楽になり、身体を動かしやすくなって感動しました! ボキボキしたりもみほぐしたりせず、いつの間にか緩んでいるような心地良い施術でした。ボキボキされるのは心の準備が必要なので、やさしい手技が私好みでした♪ 代表さんがとても親身になってくださり、田舎のお家にいる時のような居心地の良さが魅力的。また施術を受けに来たいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    フウキ(施術処 風規)のスタッフ 田中規之

    田中規之

    身体のバランスが崩れている原因として、寝ているときの姿勢が関係していると考えられます。現在ご使用しているマットレスや枕が本当に自分にピッタリのものであるかどうか、ぜひチェックしてみてください。自分の身体に合った寝具を使用すれば、身体から力が抜けた状態となり、ぐっすりと眠れるようになるため、身体の不調ケアにつながっていきます。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】背骨・骨盤調整 60分 通常料金6,000円
4,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    フウキ(施術処 風規)のイメージ画像

    和を満喫しながらリラックスできる空間

    豊かな自然に囲まれた一軒家の和室で営業している隠れ家的サロンです。周辺は静かな環境なので、慌ただしい日常を忘れてゆったりと過ごすのにピッタリの場所です。アットホームな雰囲気なので、初めてお店に足を運ぶ方でもリラックスしながら過ごせます。施術スペースは和を満喫できる空間で、広々とした和室に大きなベッドが一台置かれています。幅の広いベッドは寝心地だけでなく、起き上がる際の身体の負担なども考慮したものであり、身体の大きい方やつらいお悩みを抱えている方でも施術の受けやすさを実感できます。間接照明の温かな灯りが照らす空間は、年代や性別を問わず落ち着ける雰囲気なので、思わずウトウト寝入ってしまうお客さまも多いとのこと♪施術後にはアフターティーとしてノンカフェインのハーブティーを出していただけますので、水分補給しながら施術の余韻に浸ることができます。自分へのご褒美にも最適な【施術処 風規】さん。ぜひ、皆さまも足を運んでみてください。


    施術処 風規

    埼玉県日高市女影1299

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

施術処 風規のメニュー

店頭通常料金6,000円

EPARK料金5,000円

50%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金6,400円

EPARK料金5,500円

45%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金6,000円

EPARK料金5,000円

50%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。