• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

大阪府枚方市楠葉野田 1-19-10

最寄り駅:京阪本線 樟葉駅 改札口より徒歩15分

根本から身体を変えたい方に

あしおとの体験談

「足湯+足もみ+よもぎ蒸し」は、健康的な身体を手に入れたい方にぴったりなメニュー。足もみで身体の内側から、よもぎ蒸しで身体の外側から、2つの方法でアプローチすることで巡りを整えて健やかな身体へ導いてくださいます。施術後だけでなく、施術中から「身体がポカポカしてきた」、「楽になってきた♪」と言われる方も多いそうです♪ 一度で効果を実感していただく方も多いですが、定期的に施術を受けると根本改善を図れるそうですよ! 女性特有の不調や冷えにアプローチする反射区もあるらしく、身体の状態に合わせて施術してくださいます。ぜひ試してみてください。

あしおとのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

あしおとの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】足湯+足もみ+よもぎ蒸し 70分 通常料金8,000円
7,500円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    身体の状態などをシートに記入してから、ヒアリングをしてくださいます。本格的な足もみがはじめての方も多いらしく、若石式の施術について説明していただきました。足裏にある反射区を刺激することで、身体の内側にアプローチできるそうです。力加減を調整してくださるので安心◎ 足もみで体内の流れを整えていくらしく、施術を受けるにあたっての注意事項なども説明してくださいます。その日の体調によっては、違うメニューを提案することもあるそうです。

    あしおとの体験レポート ヒアリング
  • 足湯

    ハーフパンツに着替えてから、足湯に入って温まりました。冬だけでなく、エアコンなどが原因で夏でも足が冷えている方が多いそうです。まずは足を温めて、緩みやすい状態へ導いてくださいます。足が温まって緩むと、施術中に刺激を感じにくくなるとのこと。足湯に入りながら、オーナーさんと色々なお話をしました。足の冷えを感じていたのですが、ポカポカしてきてリラックスできました。おでかけの後などで足の汚れが気になる方も、安心して施術を受けられると思います。

    あしおとの体験レポート 足湯
  • ローラー

    若石専用のローラーで足裏をほぐしたのですが、想像していた以上に気持ち良かったです。オーナーさんが「ご自身でできることをしながら、一緒にお身体を変えていきましょう!」と言われていました。施術を受けるだけでなく、足もみを生活に取り入れて自分自身で健康的な身体を作れるように導いてくださいます。道具を使って足裏をほぐすのがおすすめらしく、こちらのローラーも購入可能だそうです。足をあてる面を変えながら15分ほどローラーでほぐすだけで、60分コースと似たような効果を見込めるのだとか。

    あしおとの体験レポート ローラー
  • ひざ裏からふくらはぎにかけて

    若石の足もみ専用のクリームを使って、ひざ裏からふくらはぎにかけて施術してくださいました。クリームはお顔にも使えるほど身体に優しい成分でできていて、香りからもリラックスできます。リンパ節があって詰まりやすいひざ裏から施術を行うことで、足の流れが整いやすい状態へ導いていくそうです。ひざ裏の流れが滞っていると、全身の巡りへの影響もあるとのこと。はじめに流れやすい状態にすることが大切だそうです。

    あしおとの体験レポート ひざ裏からふくらはぎにかけて
  • 足もみ

    足裏だけでなく、側面や足の甲の施術もしてくださいます。指先までくまなく施術してくださって気持ち良かったです。たとえば肩や首が辛くて悩んでいる場合は、その反射区から施術をスタートすることもあるそうです。膝からつま先までの64箇所の反射区を全て刺激していくとのこと。同じ力加減で施術されても、部位によって少しずつ感じ方が違いますが「ここは少し刺激を感じるかもしれません」とお声がけしてくださるので安心◎ イタ気持ち良いくらいの力加減に調整してくださいます。反射区を押して刺激を感じるところは、不調の部位だそうです。

    あしおとの体験レポート 足もみ
  • よもぎ蒸し

    お洋服を脱いで、ケープを被ってからよもぎ蒸しを体験しました。よもぎやハーブの蒸気を浴びながら白湯を飲むと、汗がたっぷり出てきてリフレッシュできます。足もみで身体の外からアプローチして流れやすくなっているところに、よもぎ蒸しで更に巡りを整えていくような施術だそうです。相乗効果を見込めて、女性特有の不調を感じている方にもぴったりとのこと◎ ケープがお肌に触れるのが苦手な方もいるらしく、そのような場合は間にタオルを入れてくださるので安心です♪ サラッとした汗なので拭き取るだけでOK◎べたつきも気になりませんでした。

    あしおとの体験レポート よもぎ蒸し
  • 白湯を飲みながらお話

    施術後にも白湯をいただきました。カフェインや糖分が含まれているドリンクよりも、お水や白湯の方が吸収しやすいそうです。体温に近い白湯は特に吸収しやすくて、老廃物が流れやすくなるとのこと。よもぎ蒸しで身体が温まっていますが、冷たいお水で冷やすのではなく白湯を飲むのが理想だそうです。今の身体の状態や好転反応が出る可能性なども説明してくださいます。反射区の表を見ながら「ここをこのように押してくださいね」とホームケアの方法を教えてくださって、分かりやすかったです。

    あしおとの体験レポート 白湯を飲みながらお話
  • 施術を終えての感想

    あしおとの体験レポーター

    小西未央

    足湯で身体を温めてから施術してくださって、心からリラックスすることができました。ちょうど良い圧をかけながら施術してくださって気持ち良かったです。何も言っていないのに「腰に不調が出やすくありませんか?」と聞かれて、足裏を触るだけでさまざまなことが分かるのは凄いと思いました。現状やホームケアについて詳しく説明していただけて、分かりやすかったです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    あしおとのスタッフ 尾崎 りさ

    尾崎 りさ

    お身体の冷えや足の張りだけでなく、水分の摂取量が少なくてお腹が硬くなっていたことも気になりました。お家でできるセルフケアの方法をお伝えしたので、実践してみてください。反射区の表があるので、どこの部位で刺激を感じたか照らし合わせていただくと、不調の出やすい箇所がご自身でも分かると思います。小西様は腰の不調が出やすいタイプなので気をつけてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】足湯+足もみ+よもぎ蒸し 70分 通常料金8,000円
7,500円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    あしおとのイメージ画像

    明るくて爽やか♪ ナチュラルな雰囲気

    【あしおと】さんは、ホワイトとグリーンでまとめられたナチュラルな雰囲気のサロン。自然光が差し込んでとても明るいので、それだけで安らぎを感じることができます。オーナーさんがとても話しやすい方で、ひとりひとりの体調や悩みに親身に寄り添ってくださるのも魅力的。その日の体調や施術について詳しく説明されるだけでなく、悩みや要望を伝えやすい雰囲気を作ってくださいます。知識量や技術力も素晴らしくて、リピーター様が多いのも納得です。また、施術で使われている若石専用のローラーは、ホームケアにもぴったりだそうです。たとえば背中や腰が辛い場合、足の側面をローラーでほぐすのがおすすめとのこと。手でほぐすよりも楽で、しっかりアプローチできるのがとても良いと思います。施術中も目が届くところにキッズスペースがあり、お子様連れでも利用しやすいのがポイント! 看板があるので、はじめてでも迷わずに来店できると思います。ぜひ足を運んでみてください。


    あしおと

    大阪府枚方市楠葉野田 1-19-10

あしおとのメニュー

店頭通常料金6,500円

EPARK料金6,000円

38%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金6,500円

EPARK料金6,000円

38%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金6,000円

EPARK料金5,500円

41%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。