MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:30~21:30(最終受付21:00)

北海道札幌市中央区北二十条西15-2-16

最寄り駅:JR札沼線 桑園駅 徒歩15分

きりん カイロプラクティック&もみほぐしのブログ

初体験してきました!

先日、私事ではありますが、生まれて初めて料理教室というものに参加してきました。いきさつはいろいろありますが、先輩との会話で、初めてのことやったことのないことをやってみようという話になった時に、おしゃれ系⁉料理教室を紹介されたのであります。「エプロン持参」という準備内容に戸惑いを覚えながらも行ってきましたよ!小6の調理実習以来、エプロンをつけて参加しました。(笑)

お題は「春のデトックス&美肌カレー」ということで、マレーシアカレーとそれに合わせたヘルシーな副菜、デザートを教わりました。結果は……とってもおいしく、勉強になりました!なにせほとんど外食をしない私は、365日ほぼ毎日食事を自分で作っているものですから。

まずはスパイスのこと、カレールーを一切使わないスパイスカレーを自分で作れるようになりました!あとはダシやうま味のこと、簡単なうま味調味料を加えて済ましてしまいがちですが、化学調味料を一切使わないでうま味をプラスすることができるようになりました。よく料理本でも書いてある「鶏ガラスープ」なんて本当の鶏ガラから煮出して作ります。とっても簡単!その他にトマトやパプリカといった食材からうま味をとる方法も教わりました。

自分の今までの料理といえば、いろんな調味料に頼り、それらを混ぜておいしさを追求していたのですが、シンプルに塩とうま味だけといった「引き算の料理」を意識するようになりました。これからも手作りのうま味で、シンプルな味付けを実践していけたらなと思っています。

口にするものを考えることも健康への第一歩ですよね!皆様の健康への発見と、新しいチャレンジをお体のケアと共に応援しています!!

マレーシアカレー
きりん カイロプラクティック&もみほぐしのスタッフ きりん

代表

きりん キリン

きりん カイロプラクティック&もみほぐしのメニュー

EPARK料金4,400円

45%OFF 2,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。