MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

宮城県仙台市泉区南光台南2-1-3 七福ビル105号室

最寄り駅:仙台市営地下鉄南北線 旭ヶ丘駅 出入口よりバスと徒歩で6分 ※予約以外のお電話は必ず「022-290-6537」へお願い致します。

体の不調に徹底アプローチする結果重視のケア

ゆうな施術院 南光台店の体験談

「カイロプラクティック《全身が辛い方》 」は体のつらい部分やそのつらさが生じている原因をしっかり見極めた後に、徹底的にお客様に寄り添いながら施術することで根本からの不調改善が目指せるケア。体に辛さがあり、体のいずれかの箇所に刺激を感じる、という方に特におすすめの施術です。首にも肩にも腰にも辛さがある状態で疲れが溜まっている状態だったのですが、疲れの原因が骨盤の歪みから来ていることをご説明いただき、バランスを整えていただきました。そうすることで全身のバランスが整い、左右差もなくなり、可動域も広がりました。施術後にすぐ変化が実感できるのも嬉しいポイントでした。気にしていた刺激もほとんどなく、強いところでもイタ気持ちいいくらいの圧だったので、終始心地よく施術を受けることができました。体に疲れが溜まってる方はぜひ一度試してみてください!

ゆうな施術院 南光台店のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ゆうな施術院 南光台店の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】カイロプラクティック《全身が辛い方》 60分 通常料金7,000円
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    最初は丁寧に今の状態をヒアリングしていただきました。怪我の経験、仕事内容、生活習慣、趣味、睡眠環境など、日常生活のことを詳しく聞いていただきました。オーナーが優しい雰囲気で親身になって話を聞いてくださるのでとても話しやすい雰囲気でした。 さらに、体の不調を感じるのは1日のうちにどの時間帯か、ということを質問された際、自分自身で振り返った時に朝起きた時が1番辛いことに気付きました。そういう人は寝床(寝具)の問題が隠れていることが多いそうです。さらに、睡眠の質についても振り返りました。これまで気にかけたこともなかった普段使用している枕やマットについても確認していただけ、日常生活の中の不調発生ポイントを一緒に探してくださったのでありがたかったです。

    ゆうな施術院 南光台店の体験レポート ヒアリング
  • 姿勢や可動域をチェック

    左右のバランスの違いをしっかり確認。体勢を変えていろんなポーズを確認することで体の不調の原因や場所をチェックいただきました。骨格が歪むことで筋肉が緊張してかたまり、そうなることで動きにくくなったり、体に辛さが生じるそうです。なので、姿勢を整えることで腰や肩を含めた全身の不調にアプローチができるとのことでした。カイロプラクティックは一時的なケアと違い、歪んだ姿勢を直すことで芯から体が整い、その結果根本からの改善へ導けるそうです。自分の姿勢の歪みを知るきっかけとなり、施術後の変化が楽しみになりました。

    ゆうな施術院 南光台店の体験レポート 姿勢や可動域をチェック
  • 骨盤の調整

    まず最初に体の土台となる骨盤を元の位置に戻すケアを行いました。最初に全身を緩ませるために足首を回し、動きを確認いただきました。カイロプラクティックを受けるのは初めてで、骨をボキボキならしながら整えるイメージがありました。ですが、実際に受けたらボキボキ鳴らすことはなく“じっくり押しながら圧とストレッチにより正しい位置に戻していく”といったイメージの手技で、とても気持ちよく施術を受けることができました。施術中はオーナーが「次この箇所をやりますね」など声がけをしてくださったので、安心してお任せすることができました。全体的にソフトな手技ですが、ボキボキ鳴らす手技をご希望の方には対応可能だそうです。

    ゆうな施術院 南光台店の体験レポート 骨盤の調整
  • 背中の歪みを改善

    次にうつ伏せの体制で背中の歪みを整えていただきました。 まず背骨周りの筋肉が張っていたのでそこを緩め、肩甲骨周りの筋肉のかたまりも気持ちよくほぐしていただきました。肩甲骨は背中の筋肉に埋もれている状態でしたが、丁寧にケアしていただくことで指が入る状態にまでなりました。肩甲骨がかたまるときれいに手が上がらなくなるそうで、姿勢も悪くなるそうです。肩甲骨周りをほぐすことで肩周りの可動域が広がりました。さらに、胸の前をほぐすことで猫背姿勢と巻き肩がケアでき、胸が開くことで呼吸もしやすくなりました。上半身がスーッと楽になっていくことを感じました。

    ゆうな施術院 南光台店の体験レポート 背中の歪みを改善
  • スマホ首から正しい首の形へ

    スマホの使いすぎでストレートネック気味になっていた首を繊細に調整いただきました。首はちょっと触るだけでも刺激を感じるくらい悪い状態でした。首のアーチが崩れているらしく、骨格自体に問題が生じている状態でした。なのでまず首にアーチを作るように調整する施術を行っていただきました。緊張している筋肉を緩め、ポイントごとに歪んでいる部分をじわーっとした圧をかけながら正していただきました。首が疲れている人は頭が重だるかったり、目が疲れやすかったり、不眠、耳鳴り、めまいなどを生じる場合があるそうですが、首を正すことでその不調の改善も目指せるそうです。首が整うと頭の重さまで軽く感じるくらい楽になりました。

    ゆうな施術院 南光台店の体験レポート スマホ首から正しい首の形へ
  • 可動域のチェック・アドバイス

    施術後に再度姿勢のチェックをしていただきました。最初にあった左右差が整い、立ち姿がきれいになりました。肩や腰、首の辛さも取れ、全身がスッキリと軽くなりました。施術後すぐに変化を実感できたのが嬉しかったです。さらに、体の状態に合わせたセルフケア方法も丁寧に教えていただきました。骨盤を整えるための腰の運動方法やストレッチは自宅に帰ってからも続けようと思います。また、寝具についてのアドバイスもいただけたのがありがたかったです。体の良い状態キープのための来店頻度まで相談に乗っていただけ、最後までホスピタリティを感じる接客でした。

    ゆうな施術院 南光台店の体験レポート 可動域のチェック・アドバイス
  • 施術を終えての感想

    ゆうな施術院 南光台店の体験レポーター

    鳥形 幸子

    施術がとても気持ち良かったです♪カイロはボキボキ鳴らしたりと少しこわいイメージがあったのですが、今日の施術はボキボキ鳴らすこともなく、じんわり押しながらほぐしていくような施術で、終始リラックスできました。オーナーがとても優しく、話しやすい雰囲気で、施術中もご説明いただきながらケアしていただけるので安心して施術を受けることができました。また、セルフケア方法も丁寧に教えていただけたのも嬉しかったです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ゆうな施術院 南光台店のスタッフ 今井裕之

    今井裕之

    姿勢が少し前屈みになっていて、それに合わせて骨盤も前に出てる感じでした。全体的に体が硬く、疲れを溜め込んでいる状態でした。なので、まず不調の根本原因になっている骨盤の左右差、歪みを整え、背骨を含め姿勢を整えていきました。肩甲骨も筋肉と癒着し動きが悪くなっていたので丁寧にケアし、縮こまっていた胸も開くようにケアしました。全体的に歪みが取れ動きやすくなって良かったです。ぜひご自宅でもストレッチや骨盤を整える運動を続けてみてくださいね。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】カイロプラクティック《全身が辛い方》 60分 通常料金7,000円
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ゆうな施術院 南光台店のイメージ画像

    ホッとできる明るい空間で健康的な体へ

    【ゆうな施術院 南光台店】さんは明るく開放的な店内で知識豊富な熟練オーナーのカスタマイズケアが受けられるお店です。カイロプラクティックを取り入れた手技による施術で体の根本からの改善が望めます。体の調整時にはカイロベッドを用いたり、通常のベッド以外にもマットでの施術も可能とのことで、お子様からシニアの方まで幅広く利用しやすいサロンです。丁寧な手技と体の芯の部分にアプローチしてくれる施術と共に、施術後には自宅で取り入れられるセルフケア方法や食事指導などのアドバイスもいただけます。お店で調整するのと併せて日々の生活の中で少し意識しながら過ごすことで、健康的な体のバランスの維持が目指せるそうです。ヒアリングから施術後のアドバイスまで、親身になって丁寧に行っていただけます。店内の明るい雰囲気とオーナーの気さくな人柄による店内空間はとても居心地が良く、通い続けたくなるお店◎駐車場のご用意もあるので、お車でもぜひお気軽にお立ち寄りください!


    ゆうな施術院 南光台店

    宮城県仙台市泉区南光台南2-1-3 七福ビル105号室

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

ゆうな施術院 南光台店のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金38,000円

5%OFF 36,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,800円

52%OFF 1,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。