• 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

新潟県新潟市中央区美の里6-5

最寄り駅:JR越後線 新潟駅 南口より車で15分

クリニカルカイロプラクティック 美の里のブログ

巷で大人気!!ドライヘッドスパ☆

頭蓋骨縫合にアプローチ! カイロプラクターならではのヘッドスパを是非ご体験ください

こんにちは!
ブログをご覧いただきありがとうございます♪


今日は当院でも扱っている『ドライヘッドスパ』のご紹介をさせて頂きます☆
何がそれほどまでに世の人を虜にしているのか、まとめてみました。

ドライヘッドスパはヘッドスパの一種で、指によるハンドマッサージをメインとした施術です。
ドライと名がつく通り、水やオイルなどを使用せずに手技によって、頭皮や頭の筋肉をもみほぐすことを主な施術内容としています。

ドライヘッドスパの利点は、頭部の筋肉の固まりをほぐすことによって得られます。
代表的な効果には、「自律神経を整える」「小顔効果」「頭皮の血行促進」「首や肩のコリの緩和」といったものがあります。

「皮脳同根(ひのうどうこん)」なんて言葉を耳にしたことはありませんか?
脳と皮膚は発生学的な観点から同じ起源を持つということを意味しているそうです。
つまり、皮膚をなでたりマッサージしたりすることは、脳をなでてあげることと同じなんですね。

ヘッドスパなどで皮膚に直接触れてマッサージをすることによって脳が気持ちよく感じるのは、こうした脳と皮膚の繋がりがあってのことなのです。
逆に、ストレスなどが溜まった時にお肌の調子も悪くなって荒れてしまった、なんていう経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

脳の疲れは体全体の不調の原因になります。脳は、体の各器官がきちんと機能するための司令塔のような存在だからです。

脳の疲れは肌荒れだけでなく、様々な体の不調の引き金になってしまいますから、しっかりとストレスケアをして、脳をリラックスさせたいですね☆
マッサージの中でも特にヘッドスパは、脳に近い位置の皮膚をマッサージして刺激を与えていくので、脳のリラックスに対してとても効果的だと言われています。

当院でご提供している『ドライヘッドスパ』は頭皮のマッサージだけではなく、カイロプラクターならではの『頭蓋骨にアプローチ』していきますので、更なる効果が期待できます☆
更に!お顔に高濃度ヒアルロン酸&プラセンタエキス配合の美容フェイスマスクをお付けして施術していきますので、リラクゼーション以上の感動を味わっていただけると思います(*^^*)

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください♪


クリニカルカイロプラクティック美の里
スタッフ 千野

おすすめコース

【新規限定クーポン】

美の里のスタッフ 千野 貴弘

カイロプラクター

千野 貴弘 チノ タカヒロ

クリニカルカイロプラクティック 美の里のメニュー

店頭通常料金7,700円

EPARK料金3,850円

75%OFF 1,850円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金7,700円

EPARK料金3,850円

75%OFF 1,850円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金18,700円

EPARK料金13,200円

40%OFF 11,200円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。