• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 09:00~22:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

新潟県新潟市中央区美の里6-5

最寄り駅:JR信越本線(直江津~新潟) 越後石山駅 出入口より車で9分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

クリニカルカイロプラクティック 美の里のブログ

薬に頼らない身体づくり

こんにちは!

ブログを読んでくださり、ありがとうございます♪


慢性的な痛みや不調。辛いですよね・・・。

楽になるからと、ついつい薬を服用しがちですが、薬のメリット&デメリットをしっかり理解した使い方がとっても大事です。


お薬は、痛みを和らげたり、炎症を抑えたり、身体の諸症状に対して楽にしてくれるとても有難いものですが、残念なことに痛みや炎症の原因に対しては何もしてくれません。

あくまでも痛みや炎症は、その人の元々持っている自然治癒力によって回復していきます。

症状が日常生活に支障をきたす場合、その場しのぎとしては非常に有効ですが、症状そのものを良くする訳ではありません。

風邪を引いたときに飲む風邪薬とは、風邪の諸症状を和らげてくれるだけで、風邪そのものを良くする力はありません。

風邪を引いたときに有効なことは、『しっかり栄養を摂って、十分な休息をとる』ことです。


また、最近はお薬手帳が普及していますので、薬の副作用についても少しづつ理解されてきました。

効能が強い薬は、その分副作用も強く出る傾向にあると思います。

お医者さんが薬を処方するのは、素人が適当に服用すると危険だからです。


身体にとって一番良いのは、慢性的な痛みや不調のない身体を作ることです。

私たちカイロプラクターはそのお手伝いができます♪


ぜひ、一度ご相談にご来院下さい☆



クリニカルカイロプラクティック美の里
スタッフ 千野

お薬にはメリット・デメリットがあります!
おすすめコース

【新規限定クーポン】

サロンブログの
読者になる
投稿者
美の里のスタッフ 千野 貴弘

千野 貴弘

チノ タカヒロ

二人三脚でお客様に寄り添い、一緒になりたい自分、叶えたい人生を考えていきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
美の里のスタッフ 千野 貴弘

カイロプラクター

千野 貴弘 チノ タカヒロ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。