アロマ リンパ & 膝・腰 整体院  TAKA

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付21:00)

福岡県福岡市南区玉川町5-8 グレース高宮1F

最寄り駅:西鉄天神大牟田線 高宮駅 ロータリー側より徒歩3分

アロマ リンパ & 膝・腰 整体院 TAKAのブログ

「つけた筋肉」「ついた筋肉」

「つけた筋肉」と「ついた筋肉」

スポーツで筋トレが技術の向上につながらない。
ダイエットでもリバウンドする。

リハビリでも運動が動作に反映されない。
筋力をつけも歩けない。

理由は簡単です。
反復する単純な動作では、動作には生かされないからです。
ましてや、微妙な感覚を必要とするスポーツの世界ではマシントレーニング=レベルアップには繋がりません。

普段の歩行などの動作が正しくなければ、動作で使うはずの筋肉は働きません。

それに、動作に必要な筋肉をマシンでトレーニングしても「つけた筋肉」しかならずにトレーニングをやめれば筋力は低下します。

それでは、動作が正しければ?
無理しなくても自然に必要な筋力もつきますし、筋力の低下の心配も少なくなります。
筋力アップが動作にもプラスに作用する事が期待できます。
これが、「ついた筋肉」です。

ダイエットを目的にトレーニングされるのであれば、尚更「つけた筋肉」で一時的な代謝量upより、「ついた筋肉」で継続的な代謝量upの方がいいのはお分かりいただけると思います。

普段あまり気にされないご自身の動作

一度、専門に見てもらうといいと思います。
当店は、歩く動作をデータとして測定しています。

肩・腰・膝の辛さ
肩は関係ないと思われるかもしれませんが、肩の辛い悩みでもが動作に影響を与えます。

全身が正しく動く正常な歩行は、女性なら美しさが引き立ちます。
あくまで、私の個人的意見ですが。

頑張って鍛えても…
筋力トレーニングが自己満足になっていませんか?
おすすめコース

☆☆新規限定☆☆お試しクーポン

おすすめコース

全身調整

アロマ リンパ & 膝・腰 整体院 TAKAのスタッフ 池田 高博

代表

池田 高博 イケダタカヒロ

アロマ リンパ & 膝・腰 整体院 TAKAのメニュー

EPARK料金8,500円

17%OFF 7,000円

体験割適用で

EPARK料金8,500円

17%OFF 7,000円

体験割適用で

EPARK料金13,000円

11%OFF 11,500円

体験割適用で

EPARK料金6,500円

23%OFF 5,000円

体験割適用で

EPARK料金6,500円

23%OFF 5,000円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。