EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

    平均利用 5,000円~5,999円

    営業時間 11:00~21:00

    福岡県福岡市博多区中呉服町 2-9 秋吉第一エレガンスマンション503

    最寄り駅:福岡市営地下鉄箱崎線 呉服町駅 3番出口から徒歩1分

    筋肉を緩めて歪みを整え「本来の状態」へ近づける

    ボディケアサロン リセットの体験談

    こちらのサロンでは、色々と試してみて「良い」と思った施術だけを提供されています。今も進化中だそうです。お客様の希望に合わせて、初回は写真を撮ることもあるのだとか。施術前に壁に沿って立った状態でこぶし一つ分隙間が開いている場合でも、施術後はぴったり付くようになることもあるそうです。前の方に引っ張られている事が多い筋肉を「リリース」して本来の状態へ近づけてくださいます。日常生活のクセで滞った流れを整える施術も特徴的です。当日だけでなく翌日も身体が軽く、数日後もスッキリした状態へ導いてくださいます。身体の状態に合わせた「アドバイス」もいただけるので、健康に対する意識が変わりそうです。

    リセットのメイン画像

    今回施術を受けるモデルさんは・・・

    リセットの体験レポーター
    今回体験のメニューはこちら

    【全身リセット】上半身集中改善 120分 通常価格12,800円
    11,800円

    ※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

    • ヒアリング

      立っている時間と座っている時間、どちらが長いかなどの「生活習慣」を詳しく聞いてくださいます。左右で体重のかけ方が違う方は多いそうで、私は右に重心をかけやすいと教えていただきました。立ち仕事が多くヒールで過ごす日もあるのですが、冷えや女性特有のトラブルはヒールが原因であることも多いそうです。シートの情報や日常生活についての話をもとに不調の「原因」を探して、今の身体の状態を把握してから施術してくださいます。こういうものだ、と諦めている方も多いそうで「お客様がどうなりたいか」を第一に考えて対応してくださいます。

      リセットの体験レポート ヒアリング
    • 身体の動きをチェック

      はじめに、身体の動きのチェックをしてくださいました。色々な方法があるそうですが、私の場合は肩をまわして肩甲骨周辺を調べていただきました。「若干肩が硬いですね。身体が細いので筋肉のバランスが少し気になります。」と言われました。身体の歪みはまだ酷くないけれど、このまま何もせずに過ごしていると痩せ型特有のトラブルにつながりやすいそうです。分かった事をそのまま伝えてくださるのがとても良いと思いました。

      リセットの体験レポート 身体の動きをチェック
    • うつ伏せから施術

      まずはうつ伏せの体勢で、全身の筋肉を緩めてくださいました。バランスを見て「動き」などを把握されています。同じ施術を受けていてもポカポカ温かくなったりならなかったり、反応が違うそうです。その反応を見ながら、仙骨を重点的に施術してくださいます。「少しお尻が硬いですね」と言われました。お尻は筋肉を付けるのではなく、ふんわりとした緩んだ状態が良いそうです。前傾姿勢で反り腰気味だと指摘されたので、あまり前に重心をかけないように気をつけていきたいです。

      リセットの体験レポート うつ伏せから施術
    • 肩まわり

      肩や肩甲骨まわりの施術をしてくださいました。「硬くはないけれど張っていますね」と指摘されて、肩甲骨がきちんと動くように、まわりの筋肉を緩めてくださいます。首と肩の境目を重点的にほぐしていただけて、張っていた箇所なのでとても気持ち良かったです。施術を受けていると「温かさ」を感じて、緩んでいく感覚が心地良かったです。施術中にも色々なお話をしてくださいました。はじめて聞くことも多くて面白かったです。

      リセットの体験レポート 肩まわり
    • 脇やデコルテ

      適度な圧をかけながら「揺らし」などの手技も組み合わせつつ、脇のリンパの流れを整えてくださいました。筋肉をほぐしてもリンパが滞っていると、また硬くなってしまうそうです。脇周辺の施術ははじめてだったのですが、脇やデコルテを触る時は「触りますね」と確認してくださるので安心して施術を受けられました。流れが滞っているとイタ気持ち良いと感じる方もいるそうですが、私はほとんど刺激を感じずにリラックスして過ごせました。とても気持ち良い施術でした。

      リセットの体験レポート 脇やデコルテ
    • 頭・首

      頭と首は詰まりのポイントになりやすいそうで、「頭蓋骨」を緩めて流れを整えてくださいました。「身体との繋がり」を意識して、頭の後ろや首もほぐしてくださいます。ストレスが溜まっている方にもぴったりな、気分がスッキリする施術でした。代表さんは、頭がパンパンに張っていると「触った瞬間」に分かるそうです。今までの豊富な経験をもとに施術してくださるので安心してお任せできます。施術後は頭が小さくなったような気がして嬉しいです♪

      リセットの体験レポート 頭・首
    • アフタードリンク

      施術後にお水かお茶を出してお話をしてくださいます。「痩せ型特有の悩み」があると教えてくださいました。痩せていると筋肉が少なくて、通常とはバランスも違うので手をつけにくいことがあるそうです。「ベストな状態」を探すことが大切なのだとか。痩せたままが良いのなら、筋肉は柔らかく骨格がきちんと動く状態を意識して今から手をかけないと大変だそうです。生活習慣へのアドバイスもいただけたので、これからはなるべく「手を外に向ける」ように気を付けていきたいです。

      リセットの体験レポート アフタードリンク
    • 施術を終えての感想

      リセットの体験レポーター

      藤本優紀

      肩やふくらはぎの張りを感じていたのですが、施術後は緩んで楽になった気がします。身体がポカポカして、冷えも感じなくなりました。気さくでお話ししやすい代表さんが丁寧に施術してくださるので、リラックスして過ごせました。とても気持ち良い施術で「小顔」になれた気がするので嬉しいです。若い女性にもおすすめです。

    • 店舗スタッフからのコメント

      リセットのスタッフ 大島治郎

      大島治郎

      藤本様は、前傾姿勢で肩まわりが前に巻き込んでしまっていたので、緩めるように丁寧に施術を行いました。今の体型で身体が歪んだまま過ごすと50歳を過ぎてから辛いと思います。30~40代で「このようなものだからしょうがない」と過ごしていると取り返しがつかなくなってしまうこともあるので、今の内に「健康貯金」をしてほしいです。

    今回体験のメニューはこちら

    【全身リセット】上半身集中改善 120分 通常価格12,800円
    11,800円

    ※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

    • 今回取材にご協力いただいた店舗

      リセットのイメージ画像

      「白と茶色」を基調とした完全個室

      呉服町駅より徒歩1分、中洲川駅より徒歩5分の場所にある男女OKサロンです。9割女性で30~50代の方が多いそうです。ゆったりとしたBGMが流れる、落ち着いた雰囲気の個室で施術を受けられます。代表さんは「身体の不調で思うように動けなかった」経験をお持ちで、整体でとても楽になったのだとか。「施術を通して手助けをしたい」とサロンを開かれたそうです。代表さんがみなさまに伝えたいことは「健康貯金の重要性」です。お金がかかるからといって不調を溜め込んだまま我慢をしていても何の得にもならず、放っておくと日常生活のクセや姿勢が原因で身体が歪んでいくそうです。限界になった時にはさらに悪化していて、ますますお金がかかってしまうことも少なくないのだとか。普段からメンテナンスを行うことで、元気で美しく健康な生活を送れるようサポートしてくださいます。悩みの根本解決を目指す方におすすめのサロンなので、ぜひ足を運んでみてください!


      ボディケアサロン リセット

      福岡県 福岡市博多区中呉服町 2-9  秋吉第一エレガンスマンション503

      VISA / MasterCard / AmericanExpress

    ボディケアサロン リセットの人気メニューランキング

    画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

    電話受付(予約)時の注意

    ※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。