• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

愛知県名古屋市名東区上社3-1807-2 SAN上社101

最寄り駅:名古屋市営地下鉄東山線 上社駅 3番出口より徒歩3分

陽だまりの杜のブログ

お肌が乾燥しがちですよねぇ(;´・ω・)

陽だまりの杜 フェイシャルエステ画像

おはようございます✿ もみほぐタロウです☀


朝起きてからプルっと震えるくらい寒い朝を迎えるようになりました(◎_◎;)
この2日間、顔を洗うのにお湯を使ってパシャパシャ洗います:;(∩´﹏`∩);:

体を温めるために?!笑 しっかり朝から食べてから(∀`*ゞ)エヘヘお出かけするのですが、、、、、

お店についてから気づいたのです。。。

もみほぐタロウの顔、、、粉が噴出してまふ・・・(/ω\)

室内に居ることが多いし、最近のお天気の良い日が続いてましたからお顔の潤いがなくなっちゃたんですねぇぇぇ!(;'∀')
えすてティちゃんに、どうして寒くなるとお肌が乾燥しやすくなるのか聞いてみました(;´・ω・)


【えすてティちゃん】
そのメカニズムは。。。

まず1つめは、汗をかきにくくなるからです。

汗は、体の中の水分が滲みでてお肌を潤しているものと、汗腺からでるいわゆる汗のふたつがあります。
汗をかかなくなると、体内から滲みでる水分だけでは、お肌の保湿は追い付かなくなるんですね。。。

もうひとつは、体の体温調節をしていることが、お肌から水分蒸発を促進している。

【もみほぐタロウ】
え?
汗をかきにくい状態なのに、さらに水分が蒸発しやすくなってるってことですか!?

【えすてティちゃん】
人は、恒温動物っていって体の発熱装置が働いて、年中一定の体温を保つようになっています。
お肌の表皮の0.2mm下に、常にあたたかーい血液が流れてる毛細血管があって、常にお肌を温めてくれています。この温かい状態が、水分蒸発を促しているんですねー。。。
いやー、体にとってはありがたいんですが、お肌にとっては。。。。。。

というわけで、乾燥しちゃうわけなんです。

なので、『陽だまりの杜』では
この寒くなる季節には、乾燥対策にフェイシャルエステをおすすめしております(^o^)丿

女性限定のフェイシャルエステですが、完全個室でお着替えもご用意いたしております。
また、女性スタッフ えすてティちゃんが担当しますので、女性のお客様は安心してご予約くださいませ(^o^)丿

おすすめコース

フェイシャルエステメニュー

おすすめコース

フェイシャルエステメニュー

おすすめコース

フェイシャルエステメニュー

おすすめコース

フェイシャルエステメニュー

サロンブログの
読者になる
投稿者
陽だまりの杜のスタッフ もみほぐタロウ

もみほぐタロウ

モミホグタロウ

お客様が自然体でいられる接客

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
陽だまりの杜のスタッフ もみほぐタロウ

代表兼セラピスト

もみほぐタロウ モミホグタロウ

陽だまりの杜のメニュー

EPARK料金5,800円

25%OFF 4,300円

体験割適用で

EPARK料金7,800円

19%OFF 6,300円

体験割適用で

EPARK料金6,300円

23%OFF 4,800円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。