• 女性専用

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:00)

大阪府吹田市春日1-4-1 緑地マンション302

最寄り駅:北大阪急行電鉄 緑地公園駅 南改札より徒歩8分

totoNoelleのブログ

ビタミンAの秘密〜美肌になれるマイナス5歳肌の理由②〜

こんにちは
大阪吹田市緑地公園にある
totoNoëlle(トトノエル)オーナー山田です!




前回のブログに
引き続き
ビタミンAについて
ご紹介です。





皮膚に対しての効果として、
①皮膚細胞を正常化にする働き
②紫外線防止効果
③皮膚ガンの予防
④遺伝子に作用して皮膚の修復が早まる
が、あります。




その中でも
美肌に特に関係のある
①皮膚細胞を正常化にする働き
②紫外線防止効果
について、
詳しく説明致します!






効果①
【皮膚細胞を正常化にする働き】
皮膚細胞を正常化にする。すなわち、ダメージを受けた皮膚の補修をしてくれるような意味です。
(ちなみにしみ、しわ、たるみ、ニキビなどを引き起こす原因として、紫外線・角質停滞・皮脂の過剰分泌・フリーラジカルと言われています)
ではダメージを受け、元気のないお肌にどのように補修をしてくれるのか?

①新陳代謝の促進
皮膚代謝を促進することで、角質が整いなめらかなお肌へ。ざらついたお肌や毛穴つまりを軽減。
さらにいま目に見えているしみも薄くしてくれます!
②メラニンの過剰生成を抑止
シミの元であるメラニン生成過剰を止めてくれます。これ以上シミが増えないようにしてくれます!
③ランゲルハンス細胞の減少を防ぎ、働きを強化
免疫力が高まり、健康的な皮膚へ導きます。
菌にうち勝つ強いお肌に!
④コラーゲンや皮膚水分保持の細胞生成・強化
皮膚の最下層にあるコラーゲンやエラスチン(肌の弾力的存在)やグリコサミノグリカン(皮膚の水分保水力的存在)を生成したり、強化してくれることにより、しわ・たるみ防止や軽減効果が期待。また、水分もしっかり生成。
まさにエイジングケアに最適。
⑤皮脂腺の過剰分泌をコントロール
皮脂分泌をコントロールしてくれます。
皮脂過剰を抑制だけでなく、皮脂が出にくく乾燥肌の方も、皮脂分泌がコントロールされ、乾燥が軽減。
⑥血行促進
ビタミンAが皮膚最下層の中でも一番下にある血管に働きかけ、元気のなかった血管網が発達することにより、血行促進!!
血行不良によるくすみが解消されます!
※皮膚の最下層にまでビタミンAが届くには時間や年月がかかるため、くすみなど気になる方はロールキットを使用されたり、お家での角質ケアとしてLACマスクやフォーカスケアマスクなどで角質を柔らかくし、より奥にビタミンが浸透しやすいよう工夫が必要。これらにより、くすみ解消効果を実感出来ると思います。






【効果②紫外線防止効果】
パルミチン酸レチノールという種類のビタミンAは、紫外線防止効果があります。
紫外線B波から保護する効果があり、赤くなるのを防ぎます。
補足ですが、私たち人間は、骨が作られる時にビタミンDが必要です。ビタミンDを体の中で合成するには、紫外線がわずかに必要と言われています。
パルミチン酸レチノールをお肌に塗ることで
①B波を防ぐ
②A波は皮膚に当たるが、ビタミンAが塗られているため、A波による皮膚ダメージを受けてもビタミンAがすぐに補修をする。
パルミチン酸レチノールを皮膚に塗っていれば、
紫外線ダメージの予防と補修の両方が行えます!





ビタミンAは
しみ、しわ、たるみ、ニキビ、敏感肌、くすみ、毛穴など。様々なお悩みにアプローチが出来るステキな成分です、



ぜひエンビロンスキンケアで
あなたもなめらかなツヤツヤ肌
ゲットしてみませんか?

お化粧品のみの対応も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください✨



大阪吹田市緑地公園
totoNoëlle〜トトノエル〜
✴︎10月キャンペーン
エンビロントリートメント希望の方
ポリッシング無料プレゼント(毛穴エステ¥2000相当)

おすすめコース

クーポン

ビタミン
サロンブログの
読者になる
投稿者
totoNoelleのスタッフ 山田敦子

山田敦子

ヤマダアツコ

お悩み解決に本当に必要なことを、一人一人に合わせてご提案いたします。心の変化も伴う総合的なサポートを最も重要視しています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
totoNoelleのスタッフ 山田敦子

オーナー

山田敦子 ヤマダアツコ

totoNoelleのメニュー

クーポン

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。