• 女性専用

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:00)

大阪府吹田市春日1-4-1 緑地マンション302

最寄り駅:北大阪急行電鉄 緑地公園駅 南改札より徒歩8分

totoNoelleのブログ

ビタミンAの秘密〜美肌になれるマイナス5歳肌の理由①〜

こんにちは
大阪吹田市緑地公園近くにある
totoNoëlleートトノエルー、オーナー山田です!





本日はビタミンAについてご紹介!




エンビロンのキー成分であるビタミンAについて
詳しく説明いたします!!






【ビタミンAはいつ発見されたの?】
ビタミンAは、1911年に発見されました。
(今から約100年前に発見されたとは、まだまだ
最近なのですね。)
発見され以来、魚の肝油・卵黄・牛乳・動物の肝臓にある脂溶性の化学物質として、認知度が上がりました。
ちなみに、1935年に2名の科学者により、老化とビタミンA欠乏症の関係性が発見されます。
この2名の科学者の方の発見により、現代の美容医療にとって、ビタミンAは皮膚にとって必要不可欠なビタミンとして欠かせない存在となりました。(ちなみに日本での美肌に対するビタミンAの有効性は、20年前から徐々に認知度が上がっています。特に近年は急激に認知度が上がっています。しかしなぜこんなに美肌に対するビタミンAの認知に年月がかかっているのか。ビタミンA反応が関係しているかもしれませんね。)





【なぜビタミンAは皮膚に必要不可欠?】
皮膚の中でビタミンAの役割は、石橋に例えると、橋の中心にあるキーストーンのような存在。
そんなキーストーンの存在であるビタミンAが壊されてしまうと、石の橋の一部に例えられる健康なメラノサイト・ケラチノサイト・ランゲルハンス細胞・繊維芽細胞といった美肌に携わる皮膚細胞は全て崩れて、不健康な細胞へ。
不健康になる=しみ、しわといった老化現象がおきます。ひどくなれば皮膚ガンにも。
よって、キーストーンの役割であるビタミンAが壊れないように、常に皮膚にビタミンAを補給し蓄えておく必要があります。







【皮膚に対しての効果】
ビタミンA(化学名称はレチノール)は、
①皮膚細胞を正常化にする働き
②紫外線防止効果
③皮膚ガンの予防
④遺伝子に作用して皮膚の修復が早まる
上記四つの効果があると言われています。




皮膚細胞を正常化に?
どういうこと?と
疑問に思われた方もいらっしゃるかと思います。
次のブログにて、詳しく解説をしていきます。




おすすめコース

クーポン

A
サロンブログの
読者になる
投稿者
totoNoelleのスタッフ 山田敦子

山田敦子

ヤマダアツコ

お悩み解決に本当に必要なことを、一人一人に合わせてご提案いたします。心の変化も伴う総合的なサポートを最も重要視しています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
totoNoelleのスタッフ 山田敦子

オーナー

山田敦子 ヤマダアツコ

totoNoelleのメニュー

クーポン

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。