• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

香川県丸亀市柞原町1001-1 フロンティア企画1F

最寄り駅:JR予讃線 丸亀駅 南口より車で9分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

今の身体に必要な施術をオーダーメイドにほどこしてくれる☆

Re・flaの体験談

いつも肩が張っていて、足もパンパンになりやすくて困っていたところに、EPARKで丸亀市柞原町にある「Re・fla」さんを見つけました!ガッツリとした整体は少し怖いと感じていたので、リラクゼーションに重きを置きながら、しっかりとボディケアと骨盤調整を行ってくださるというところに惹かれました。施術は、60分から全身に対応してくださるそうです。ボディケアやフットケア、ハンドケア、セットコース、チョイスコース、アロマタッチセラピーなどメニューが豊富なので、その日の疲れ具合や辛さの程度に合わせて選べるのはありがたいですね♪マンツーマンでオーダーメイド感覚の施術が受けられるのも、こちらのサロンの魅力だと思います。丸亀駅方面から車で9分、20時まで営業されているので、ぜひ行ってみてくださいね!

Re・flaのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

Re・flaの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ボディケア60分+フット30分 通常料金6,600円
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    初めてのサロンでしたが、のどかでほっこり和める雰囲気が、日々の忙しさや自粛生活で疲れた心と身体にしみわたるようでした♪ヒアリングでは、身体の辛い箇所や気になる部分、生活スタイルなどを聞かれました。何気ない会話や生活習慣の中から、不調や不具合の根本原因をひも解いていくそうです。今回、首や肩のこわばりが辛いこと、足がパンパンに張りやすいことを相談させていただきました。私のように首肩に変調をきたしている人や首肩の張りがひどすぎて頭までズキズキする人、足がパンパンに張ってしまう人などが結構多いそうです。なんだか身体が変だな…と感じた時に来られる人が多いサロンのようです。フラッと気軽に来店しやすいというのは、サロン選びをする際の重要なポイントのひとつですよね!

    Re・flaの体験レポート ヒアリング
  • フットケア

    ヒアリングを終えたら、まずはフットケアをしていただきました。ひざ下から足裏まで施術を行っていただきます。ふくらはぎはオイルで、足裏はクリームを使って施術をされていました。足裏は、反射区というツボのようなものを刺激していただいたのですが、のけぞるような強さではなく、イタ気持ちいいと感じる力加減だったので、気持ちよく受けることができました。反射区を刺激することで、身体の中の弱った機能を高めていくことができるそうです。食欲が湧かない人や眠れない人、疲れが取れない人などにおすすめなのだとか。ふくらはぎは緩急つけながらオイルトリートメントを行っていただきました。張り感が和らいでいくのがわかるほど心地よい施術でした!

    Re・flaの体験レポート フットケア
  • 上半身のほぐし

    フットケアの次は、気になる箇所のほぐしを行っていただきました。まずは、上半身、特に肩回りを中心にほぐしていただきました。もみほぐしを行っていただく際も、イタ気持ちよくて丁度いい力加減でこわばった筋肉をほぐしてくださいます。施術では、とにかく心地よさを追求されているのだとか。だからこんなに夢見心地のフワフワとした気持ちよさを味わうことができるんだな…と夢うつつな状態で妙に納得しました。私はとても筋肉がこわばって緊張していたようなので、じっくりと深い圧をかけながら深部筋の張りをも緩めていってくださいました。巡りが整ったからなのか、首・肩周りがカーっと温かくなり、楽に動かせる感覚にビックリしました!全身をほぐしながら、気になる箇所や筋肉の張っている箇所は集中的にケアしてくださるのはありがたいですよね◎

    Re・flaの体験レポート 上半身のほぐし
  • 下半身のほぐし

    上半身のほぐしを行っていただいた後は、下半身のほぐしも行っていただきました。お尻や腰回りはしっかりとほぐしてくださいました。自分では気づいていませんでしたが、案外お尻ってこわばっているんだな…とハッとした瞬間でした。お尻の筋肉がこわばっていると、腰の重ダルさやギックリの原因になることもあるそうです。今までヒップラインのことには興味があって気にかけてはいましたが、健康のためにもお尻の筋肉に張り具合にも気を配っていこうと思います。しかも、お尻をほぐしてあげることで、お尻はもちろんのこと、ひざや足元も楽になっていくそうです。そのほか、一点一点、気になるところを丁寧にほぐしてくださったので、下半身もすっかり楽になりました♪

    Re・flaの体験レポート 下半身のほぐし
  • 骨盤調整

    ボディケアを終えたら、最後に骨盤調整を行っていただきました。身体の中心・土台を整えることで、全体のバランスが整っていくそうです。整体のお店のようにバキバキされるのかな…?と思いましたが、ストレッチをしていく感覚で整えていってくださったので、とても心地よかったです!先に筋肉を緩めてから骨盤調整を行っているため、身体に余計な負担をかけることなく、自然に骨盤があるべきところへと戻っていくそうです。筋肉が異常に張っている状態や骨格・骨盤が歪んでいる状態というのはやはりよくないのだなと改めて気づかされました。このいい状態を長持ちできるよう、セルフケアや定期的なメンテナンスに通いたいと思います。

    Re・flaの体験レポート 骨盤調整
  • 施術を終えての感想

    Re・flaの体験レポーター

    若槻奈々

    首・肩のこわばりが本当に辛かったのですが、全身を60分ほぐしていただき、筋肉を緩めていただいたおかげなのか、ビックリするほどスッキリできました!ひどい時には頭までズキズキとうずいていたので、1回の施術でこんなにも楽になれるなんて…と感動してしまいました。足の重ダルさもいつも辛かったので、フットケアを30分していただいたことで足首の動かしにくさやパンパンに張った感じが和らいで、相当楽になりました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    Re・flaのスタッフ 奈良昌美

    奈良昌美

    肩のこわばりと足全体の重ダルさをどうにかしたいということで来店された若槻様ですが、全体的に筋肉が緊張し張り詰めている印象を受けました。筋肉が過度に緊張している状態は、パフォーマンスが低下するだけでなく、老廃物の流れも阻害してしまうので、不調や不具合、疲れといった様々なトラブルを招くことにも…。ボディラインが崩れる要因にもなりますので、今回のように定期的に全身ケア・メンテナンスを受けることをおすすめいたします。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ボディケア60分+フット30分 通常料金6,600円
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    Re・flaのイメージ画像

    心安らぐひと時が過ごせる癒しの空間♪

    香川県丸亀市にある「Re・fla」さんは、男女OKのリラクゼーションサロンです。丸亀駅方面から車で9分の場所にあり、20時まで営業されています。仕事終わりにも通いやすいこちらのサロンでは、施術だけでなく空間作りにも力を注いでいらっしゃいます。店内には、目にも鮮やかな緑が配置されているほか、明るい自然光が差し込むよう採光にもこだわっていらっしゃいます。ホッとリラックスできる空間で、しっかり変化を実感しつつ、深いリラクゼーションを味わうことのできる施術を提供されています。世代問わず、一番人気のメニューは、ボディケアなのだとか。ひとりひとりのお好みやお悩みに合わせて施術内容を組み立ててくださるそうです。自分の身体や悩みに応じてアプローチを変えてくださるからハッキリと変化を実感でき、爽快感を味わうことができるのでしょうね♪深部にじんわりと伝えていく丁寧な施術なので、持続力も高いと好評のようです。心も身体もリラックス&リフレッシュしたい!という方は、ぜひ行ってみてくださいね!


    Re・fla

    香川県丸亀市柞原町1001-1 フロンティア企画1F

Re・flaのメニュー

4,400円
6,000円
4,500円
4,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。