• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付21:00)

東京都中央区日本橋2-15-3 日本橋HYビル7F

最寄り駅:都営浅草線 日本橋駅 D1出口より徒歩1分

トータルボディサロン Greenのブログ

ナチュラルな紫外線予防

最近暖かくなってきてお出かけ日和のゴールデンウイークですね。
皆さんいかがお過ごしですか?

天気が良いとやはり紫外線が気になってきますね。
皆さんそれぞれご自身に合った日焼け対策があると思いますが、本日は自然素材を使った紫外線対策、アフターケアについて書きたいと思います。

先日ネットでキャリアオイルを色々と調べていましたら、キャリアオイルにもわずかながら紫外線防止効果があることが分かりました。
例えばSPF値が、オリーブオイルでしたら7.5程度あるそうです。
ココナッツオイル7.1
ホホバオイル6.2
シアバターは9。
精油でしたら、ペパーミント・レモングラスで6~7
ラベンダー5~6。

これらのキャリアオイルとブレンド精油で相乗効果になりそうですね!
勿論市販の日焼け止め商品には数値は劣りますが、きちんと防止や日傘で対策をした上ででしたら、お肌に優しい日焼け止めとして活躍してくれそうです。

私は紫外線のUVB波を防止してくれるシアバターを選びたいです。
UVB波は日焼け・シミ・そばかす・炎症・皮膚がんの原因になります。
皆さんの中にもきっとシアバターでアロマクリーム手作りされる方、いらっしゃいますよね!

紫外線を対策無しで多く浴びてしまうことは、お肌のコラーゲンの減少にも繋がります。

日焼け後のアフターケアには、冷やしたクレイパックで鎮静させた後、たっぷりとローズウォーターで乾燥してしまったお肌を保湿、オススメです!
炎症してしまったデリケートなお肌にも安心ですし、シミ予防にも良いそうです。

お忙しくてケアが難しい方は、当店のハイパーナイフやハイフがオススメです。
お肌の真皮に働きかけ、コラーゲンを生成させます。

紫外線予防

トータルボディサロン Greenのメニュー

EPARK料金9,980円

20%OFF 7,980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,900円

15%OFF 10,900円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,800円

16%OFF 9,800円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。