• スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

富山県富山市下堀41-2 コーポ和103

最寄り駅:富山地鉄不二越・上滝線 上堀駅 車で1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

身体が変わる感覚を味わえるカイロプラクティックのお店♪

ゆずカイロプラクティックの体験談

最近、スマホを使っている時間が増えたように感じています。そのツケが回ってきたのか、首が前に突き出した”スマホ首”になっていることに気づき、大ショック…!首や肩、背中も何だかこわばりがひどくなってきているので、本格的にケアしてくれるサロンを探したところ、富山市下堀にある「ゆずカイロプラクティック」さんがヒットしました!こちらのサロンでは、姿勢美・健康美に重きを置いたカイロプラクティックを提供されています。カイロプラクティックで身体を土台から整え、身体の機能力アップが図れるほか、エステティックの要素を取り入れた美容カイロにも対応されています。産後ケアをしたい方、キレイになりたい方、美しい佇まいを手に入れたい方は、ぜひ行ってみてくださいね!広々とした完全個室の施術ルームなので、お子様と一緒に通えるサロンを探しているママさんにもおすすめだと思います。

ゆずカイロプラクティックのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ゆずカイロプラクティックの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】カイロ施術(一般) 90分 通常料金6,150円
5,100円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    初めてのお店でしたが、気さくで話しやすい雰囲気のオーナーさんが出迎えてくださったので安心しました!店内は、広々としていて、とても過ごしやすかったです。換気や店内消毒などの衛生管理には特に力を入れていらっしゃるそうで、コロナ禍でもケアしに来やすいと思いました。ヒアリングでは、気になることには何でも親身になって受け答えをしてくださるので、首・肩・背中の張りについて気軽に相談できました。すごく楽しく会話が弾んだのですが、最低でも1回はお客様が心から笑えるように気を配って接客や施術を心がけていらっしゃるそうです。

    ゆずカイロプラクティックの体験レポート ヒアリング
  • 身体の状態をチェック

    ヒアリングを終えたら、次は鏡の前に立ち、現状チェックおよび写真撮影をしていただきました。自覚している以上に、身体が傾いていることにビックリしました。特に、左側に傾いており、肩の高さ、顔のパーツに左右差が出ていました。しかも、ヒップは右側が下がっていてショック…。でも、プロに指摘をしてもらいながら客観的に自分を見る機会というのはあまりないので、深刻な悩みや不調が出る前に自分の身体のことが知れて良かったです。

    ゆずカイロプラクティックの体験レポート 身体の状態をチェック
  • 骨盤調整

    現状把握を終えたら、骨盤調整からスタート!下半身は特に外ももの張りが強く、足元も結構冷えていたようです。そういった悩みのほとんどが骨盤の歪みが原因なのだとか。そのため、カイロプラクティックで、骨盤の傾きやズレなどの歪みを調整していただきました。バキバキやグイグイと力任せな施術ではなく、ピースをはめ込むようなソフトな施術で、受け手に我慢を強いない”身体想い”の施術でした♪施術後、太ももの張り出しが気にならなくなり、脚の長さも左右差がなくなっていて、ビックリしました!

    ゆずカイロプラクティックの体験レポート 骨盤調整
  • 肩甲骨周りのケア

    骨盤調整の後は、肩甲骨を中心に上半身の施術を行っていただきました。私の場合、右側がすごく張っているそうです。実際に生活をしている中で、”右の方が腕が上がりにくいな…”とは感じていました。肩甲骨周辺の可動域を調整してもらうことで、すごく腕が動かしやすくなっていて驚きました!助骨から一緒に整えていくのがポイントなのだとか。日頃のクセが原因で歪みは起こるそうですが、私の場合、寝る時に右側を向いてしまうのが歪みを引き起こす要因なのかも…。歪みによる辛さや見た目の悪さに悩まされたくないので、寝方も変えていこうと思います!

    ゆずカイロプラクティックの体験レポート 肩甲骨周りのケア
  • 首の調整

    最後は首の調整をしていただきました。施術は基本的に心地良かったのですが、首に関しては、結構力が強いと感じました。そのくらい、私の首の歪みやストレートネックがかなりひどかったみたいです。歪みやズレが起きている箇所をピンポイントでじっくりと調整していくのがポイントなのだとか。バキバキが苦手ということを伝えておけば、ストレッチのような動きでズレを正してくださいます。要望に沿って、身体に負担のかからない施術をしてくださるのは嬉しいですね♪施術後、姿勢が良くなったように感じられただけでなく、目もパッチリと開けやすくなっていて驚きました!

    ゆずカイロプラクティックの体験レポート 首の調整
  • 施術を終えての感想

    ゆずカイロプラクティックの体験レポーター

    鳥形幸子

    カイロプラクテックを受けた後、施術前はあんなにこわばって重たかった身体が、ウソみたいに全体的に軽くなっていたことにビックリしました!特に、悩んでいた首や肩、背中が楽になったことに感動しました。90分で全身丸ごとスッキリできましたし、何より、バキバキされることなく、身体を整えてもらえたのが嬉しかったです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ゆずカイロプラクティックのスタッフ 細田小夕里

    細田小夕里

    自覚されている通り、スマホ首でストレートネック、巻き肩気味のご様子でした。歪みがひどく出ていましたので、筋肉をほぐすことよりも先に、骨格を正しい位置に整えることを優先した方がいいと判断しました。骨格が正しい位置にクセづくまではコンスタントに通うことをおすすめします。また、スマホ操作時などの日頃の姿勢も意識して変えていった方が良い状態を維持しやすいので、頑張って取り組んでみてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】カイロ施術(一般) 90分 通常料金6,150円
5,100円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ゆずカイロプラクティックのイメージ画像

    隠れ家的サロンでくつろぎながら健康的な身体作り☆

    不二越駅・上堀駅方面から車で1分の場所にある「ゆずカイロプラクティック」さんは、ゆずの花言葉である「姿勢美」「健康美」をモットーに富山市にお住まいの方々の健康サポートをされています。老若男女問わず、お子様連れの方や様々なお悩みを抱えている方が定期的に通われているそうです。カイロプラクテックとエステティックのどちらも受けられるとあって、健康的に美しくなりたいという方も多いそうです。場所は大通りに面しているので、わかりやすいと思います。また、駐車場も広いので、車の出し入れもラクラク♪完全予約制のプライベートサロンですので、一目を気にせず悩みを相談&施術を受けることができると思います。身体の内と外の両側からアプローチしてくださるので、本来の健康で美しい姿を取り戻したいという方にもおすすめです。施術を行ってくださるオーナーさんは温かい人柄なので、悩みを相談しやすいと思います。ぜひ行ってみてくださいね!


    ゆずカイロプラクティック

    富山県富山市下堀41-2 コーポ和103

ゆずカイロプラクティックのメニュー

5,100円
5,100円
8,000円
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。