整体院人の手の奥田です。
昨日は雪も降り寒い一日になりました。こんなに寒い日が続くと朝布団から出るのもひとくろうですよね!
さて身体が疲れていると朝起きるのもつらいと思います。その中で睡眠の質を良くしたり寝つきや寝起きをよくしましょうとは言われますが適切な睡眠時間とはどのくらいでしょうか?
長時間の睡眠は必ずしも健康に良いわけではなく、寝すぎでもお身体の健康に悪い影響が出てしまうことがあります。
長時間の睡眠は必ずしも健康に良いわけではなく、過剰な睡眠は体にさまざまな影響を与える可能性があります。
一般的に適切な睡眠時間とは、成人にとっての適切な睡眠時間は7時間から8時間とされています。9時間以上の睡眠をとることは「長時間睡眠者」といわれる事が多いです。長時間寝ると健康に良いという
感じが多いですが、実際には寝すぎが健康に悪影響を及ぼすことがあるので注意が必要です。
j
長時間睡眠の影響としては、糖尿病や心臓病、肥満などのリスクが高まる事があるそうです。原因としては長時間寝ることで運動量が少なくて体内時計が乱れるからと考えられているようです。ほかにもホルモンバランスの乱れなどの悪影響も出るそうです。
まだまだ寒さも長引くとおもいますが、睡眠はとても大事ですので自分に合った睡眠をここがけて元気に過ごしましょう。
整体院人の手の奥田でした。