美肌プロジェクト CARA 東川口店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 08:00~22:00(最終受付21:30)

埼玉県川口市東川口3-5-35 ベルグランデ303

最寄り駅:JR武蔵野線 東川口駅 北口より徒歩5分

美肌プロジェクト CARA 東川口店のブログ

美肌の大敵「紫外線」のお話

この時期に脅威となる「紫外線」のお話です。

紫外線はお肌の老化を促進します。
シミができる!しわが深くなる!毛穴が開く!などなど、美容には大敵の紫外線のことはもう誰もが承知のことと思います。
ケアが面倒ではありますが、面倒だと思った時は直ぐに「屋外のあるもの」を思い出してみて下さい。

屋外のあるものとは・・・例えば、
外に置き去りの自転車、バケツ、ごみ箱、ちりとり、等々、
プラスチック製品は特に劣化が酷いですよね(涙)

我が家のちりとりは、もともとは綺麗なエメラルドグリーンで、かわいい動物の形をしていました。
屋外の、雨どいの隙間が定位置になっていた我が家のその子は、雨風にあたり、毎日の紫外線にあたり続けて・・・
今では色がなくなりグレーに変色(;^ω^)柄の部分が折れ、ばらばらの粉になってしまいました( ゚Д゚)


私はUVケアが面倒だと思った瞬間に「そのちりとり」思い浮かべると、
ごみ捨てでも傘をさそうと思うのでした(;^ω^)

きっと皆さまのお宅にも「紫外線で劣化したもの」があると思います。
その子を思って(笑)「私はこうならないぞぉ」と、一緒に紫外線対策を頑張りましょうね☆★☆



●電子レンジのような「A波」
A波は、太陽から届く紫外線の9割がこのA波です。急激な日焼けをしない分、肌奥の真皮にまで到達し、真皮に光老化を引き落こす最大の原因になるといわれています。真皮の光老化はしわやたるみを進行させます。

●オーブントースターのような「B波」
1割しか地表に到達しないB波ですが、短時間でも肌に強い作用を与えます。腕がジリジリする~肩がビリビリする~など、自身で感じることができるでしょう。
紫外線に弱い肌の方は、炎症反応(赤くなりひりひり)が出ますし、強い方でも、色素反応(黒くなり日焼けする)が起こります。
B波は、肌表面の表皮細胞やDNAを損傷し生体へ大きく影響を与えます。
Bは、基底層まで到達するため、基底層に存在するメラノサイト(しみ工場)を活性化して、しみ・そばかすを濃くします。



肌を光老化から守るには、
なるべく日向に出ない・UVクリームを塗る・帽子をかぶる・アームカバーを付ける・日傘をさす、などで対応されていると思いますが、
内側からのケアも必要だと思います。

「緑茶」には、カテキンの抗酸化作用・ポリフェノールの老化防止・フラボノイドのビタミンCをサポートが期待でき、オススメです。
「トマトジュース」には、ビタミンEの100倍以上の効果があるリコピンの強い抗酸化作用が期待でき、夏には特にイチオシです。
その他「アセロラジュース・いちごジュース・バナナジュース」もオススメです。

もちろん今では、紫外線対策のためのサプリメント等も市販されているので、それらを積極的に摂取するのも良いかと思います。



美肌の大敵「紫外線」を防いで、なるべく長く若々しくいられるように
日々のケアを頑張っていきましょうね(^_-)-☆

紫外線A波とB波
紫外線対策、みんなで頑張ろう!
サロンブログの
読者になる
投稿者
カーラ 東川口店(CARA)のスタッフ 髙橋容子

髙橋容子

タカハシヨウコ

お客様のお悩みと「真っ直ぐ真剣に」向きあいます!!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
カーラ 東川口店(CARA)のスタッフ 髙橋容子

オーナー兼 施術者

髙橋容子 タカハシヨウコ

美肌プロジェクト CARA 東川口店のメニュー

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。