ほぐし処和み庵 宇宿店

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:30(最終受付19:00)

鹿児島県鹿児島市宇宿3-46-10 コーポサンコール102号室

最寄り駅:鹿児島市電1系統 笹貫駅 徒歩4分

体が楽に動かせるって素晴らしい!と感動も味わえるほぐし処☆

ほぐし処和み庵 宇宿店の体験談

慢性的な肩のこわばりが辛いので、鹿児島市宇宿にある「ほぐし処和み庵 宇宿店」に行ってきました。こちらのサロンは、2021年11月に笹貫駅から徒歩4分の場所に移転されたそうです。忙しい現代人の”駆け込み寺”として評判のこちらのサロンでは、オールハンドで筋肉全体をほぐし、緊張を緩めていく整体と、じんわりと圧をかけてほぐすドライヘッドスパが人気なのだとか。”感動を与える施術”をモットーに、自分がされて嫌なことはお客様には絶対にしないという信念をお持ちの整体師が、その熟練の技術で訪れる人々に癒しをもたらしてくださいます。日々、スマホやPCでブルーライトにさらされている現代人にとって、憩いの場といっても良いかもしれません。さらに、単にほぐされて気持ちがいい…で終わらないのが「ほぐし処和み庵 宇宿店」のスゴイところ!こわばりや辛さ、手足の膨張感、冷え、不調…などの根本原因を取り除くようにアプローチしてくださるので、不快な状態を繰り返さない体作りまで行えちゃうんです!体がこわばってギコチない、何をするにしてもしんどい…といったお悩みをお持ちの方は、ぜひ行ってみてくださいね!

ほぐし処和み庵 宇宿店のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ほぐし処和み庵 宇宿店の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

プレミアム 100分
7,000円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング

    落ち着いた雰囲気の店内で、親しみやすい雰囲気のオーナーが対応してくださったので、初来店の緊張も徐々に緩んで、リラックスして臨むことができました。ヒアリングでは、記入したシートを元に、当日の体の状態や体調、気分を確認されるとともに、どこが疲れているのか、どこがどんなふうに辛いのか…といったことを聞かれました。また、単に話を聞くだけでなく、実際に筋肉の状態がどうか、バランスはどうなっているのか、動きに鈍いところはないか…といったことを体を動かしたり、触れたりしながら確認してくださいました。

    ほぐし処和み庵 宇宿店の体験レポート ヒアリング
  • 横向き施術

    ヒアリングを終えたら、横向きの状態から施術をスタートしてくださいました。いきなりうつ伏せの状態から施術をすると体がビックリしたり、息苦しかったりするので、横向きから始めてくださるのは嬉しい配慮だなと感じました!筋肉の状態、肩甲骨の可動域、背骨の歪み具合…など、全体的に見ながら、首から足まで丁寧にほぐしてくださいました。施術の内容は、その時々のお客様の状態によって変えているそうです。臨機応変に対応してくださるのは助かりますね!

    ほぐし処和み庵 宇宿店の体験レポート 横向き施術
  • うつぶせ施術

    横向きの次は、うつ伏せに体勢を変えて施術を行っていただきました。左右を確認しながら、筋肉が盛り上がっている箇所、沈みこんでいる箇所、異常にこわばり緊張している箇所、温度が下がっている箇所…など、体の状態を見ながら筋・骨格のバランス調整を行ってくださいました。一定の気持ちよさとなるよう、部位ごとに力加減を調節されているそうです。さすがプロのワザだなと感動しました!辛さやこわばりが強く出ている箇所に関しては、専用の器具も使ってアプローチするそうです。単にほぐすだけでなく、ローリングしながら体をならしていってくださるので、もみ返しも起きにくく、リンパの流れもスムーズになっていくみたいですよ◎

    ほぐし処和み庵 宇宿店の体験レポート うつぶせ施術
  • あおむけ施術

    うつ伏せの次は、仰向けに体勢を変えて施術を行っていただきました。骨盤と足のスネ、足首をメインに調整を行ってくださいました。体の土台を整えていくことで、首や肩のこわばりや手足の膨張感、冷え、腰の重だるさ、バランスの悪さ、運動機能の低下…など、様々な不調・不具合の根本解決が目指せるそうです。緊張した筋肉をほぐして緩め、柔軟性を高めてから、骨盤・骨格を調整してくださったので、快適に受けることができました。巻き肩のほか、腰の張りも出ていたようなので、土台からしっかり整えていただけて良かったです!

    ほぐし処和み庵 宇宿店の体験レポート あおむけ施術
  • ヘッド

    仰向けの次は、最後にドライヘッドスパを行っていただきました。目元付近から頭頂部、側頭部、後頭部にかけて、寄せては返す波のように、ほぐしてから押し戻すを繰り返す優しい施術だったので、とってもリラックスでき、穏やかな気持ちになれました◎頭のズキズキや自律系統の乱れ、目の疲れの緩和におすすめというのも納得です!頭に合わせてヘッドセットの方向や、角度、高さを調整されているそうです。不快感なく施術を受けることができるように気を配ってくださるのはありがたいですよね!

    ほぐし処和み庵 宇宿店の体験レポート ヘッド
  • アフター

    施術の全工程を終えたら、ヒアリングを受けた場所に戻り、フィードバックとアドバイスを受けました。この時、ルイボスティーなどのドリンクを日替わりで出されているそうです。こまやかな気遣いが嬉しいですね♪フィードバックでは、体がどんな状態だったのか、何が原因で肩のこわばりを誘発していたのか、どんな施術を行って体がどう整ったのかを説明してくださいました。それを踏まえて、ホームケアなどのアドバイスも行ってくださいました。すごく体が快適なので、長持ちするよう、実践していこうと思います。

    ほぐし処和み庵 宇宿店の体験レポート アフター
  • 施術を終えての感想

    ほぐし処和み庵 宇宿店の体験レポーター

    藤本 優紀

    今回「プレミアム 100分」を受けたのですが、まず肩が楽になったのはもちろんですが、体が全体的に軽くなっていることに驚きました!日頃からもみほぐし屋さんに行ってはいるのですが、せいぜい肩のみが楽になる…という感覚だったので、こんなに体の動きが、キレが、軽さが違うことに感動しました!原因も教えていただいたので、繰り返さないように気を付けながら生活をしていきたいと思います。また不調が出たら、お願いしようと思います!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ほぐし処和み庵 宇宿店のスタッフ タク

    タク

    慢性的な肩のこわばりに悩まされているとのことでしたので、体の状態を確認いたしましたところ、見た目以上にこわばりがひどくなっているようでした。全身バランスの崩れからくるこわばりや不調だと判断いたしましたので、体を全体的に緩めながら肩のこわばりを引き起こしている原因部分の施術もさせていただきました。施術後、「肩が軽くなった!」と仰っていただけて良かったです。また辛くなったらご利用ください!

今回体験のメニューはこちら

プレミアム 100分
7,000円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ほぐし処和み庵 宇宿店のイメージ画像

    隠れ家的な雰囲気が素敵な癒し空間♪心も体も緩むひと時を満喫できる◎

    笹貫駅より徒歩4分のところにある「ほぐし処和み庵 宇宿店」は、店内が明るく、キレイで居心地がいいサロンです。隠れ家のような雰囲気が素敵だと思いました!店内は落ち着いた雰囲気ですが、お子様と一緒の来店も良いそうなので、子育て世代も気軽に通えると思います。施術は、【整体】、【ドライヘッドスパ】、【顔-お顔のコリほぐし-】、を提供されています。その日の体調や悩み、気分、目的に合わせてメニューが選べるのは嬉しいですね!どの施術も、ひとりひとりの悩みに合わせて丁寧に行ってくださるのがポイントなのだとか。特に、人気の整体は、バキバキされたり、ゴリゴリもまれたりしたわけではないのに、1回でも驚くほどの体の軽さを実感できるのだとか。ドライヘッドスパも頭部のツボを心得た本格的な施術なので、常連のお客さんから「気持ちが良くて、思わずウトウトしちゃうほど!本当に癒されます」と好評みたいですよ!短いコースから長いコースまで柔軟に対応してくださいますので、ライフスタイルに合った通い方もできると思います。ぜひ足を運んでみてくださいね!


    ほぐし処和み庵 宇宿店

    鹿児島県鹿児島市宇宿3-46-10 コーポサンコール102号室

ほぐし処和み庵 宇宿店のメニュー

EPARK料金3,000円

50%OFF 1,500円

体験割適用で

EPARK料金4,500円

33%OFF 3,000円

体験割適用で

EPARK料金3,000円

50%OFF 1,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。