おはようございます、たかまさです。
いつもありがとうございます。
朝晩は冷えるようになってきましたので、体調管理に気をつけましょう!
さて、
今日はお悩みの方が多い「ほうれい線」対策のセルフケアについて
ほうれい線は頬のたるみにより現れる境界線であり、単純なシワとは異なると言います。
ネットを調べれば、いろんなセルフケアが紹介されております。
これまでにも私が伝えて参りましたほうれい線対策として「側頭部のマッサージ」もあります。
過去記事を参照してください。こちらもおすすめな方法ですのでぜひおためしください。
今日のセルフケアはほうれい線を直接刺激する方法です。
直接刺激すると言っても、表面をそのまま触るということではなく、口の中から触ります。
例えば、紙を二つに折って、開いたとしましょう。折り目がしっかりとついていると思います。
それをほうれい線と思ってください。
谷側を何度触ってもあまり折り目は消えませんが、逆に山側をググッとなぞれば折り目は目立たなくなりますよね?
つまり、ほうれい線の内側をなぞるように折り目をなくしていくということです。
口の中に手を入れて親指でググッと触っても良いですが、ここでは舌を使用します。
ほうれい線の表面に軽く指をあて、舌を動かしてその指を触るような感じで内側から探ります。
そして舌で折り目を行ったり来たりするように刺激します。
はっきり言って疲れますm(__)m
セルフケアのコツは疲れないで簡単にできる、というところがポイントなのですが、今回のは疲れますm(__)m
でも、その分、効果は感じられると思います。
ベロ回し体操というケアもほうれい線対策として有名です。今回のセルフケアはこの要素も含めております。
ぜひ、お試しください
それでも、やっぱり自分でセルフケアでがんばるより、お店でしっかりリラクゼーション感じたい方は今すぐお得なクーポンでどうぞ^^
おすすめコース