• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

香川県高松市由良町545-2

最寄り駅:琴電長尾線 高田駅 車で8分

理想の身体を目指す施術☆

Restoreの体験談

「どこに行けば良いか分からない」という方におすすめのサロンです。「カイロプラクティック」の施術で、骨格から身体の歪みを整えてくださいます。歪みを自覚していない方が多いので施術前の身体のチェックが重要だそうです。可動域を見てから、辛い箇所に合わせた施術をしてくださいます。気持ち良さはもちろん「健康的な状態」を目指す施術です。本来のあるべき位置に戻してくださるような感じで全身スッキリします。また、骨盤を整えることでお通じや女性特有の悩みにも効果を期待できるそうです。広がっている状態の骨盤を引き締まると、ウエストまわりもキレイになるのだとか。身体から整えてフェイシャルの施術を受けると、より美しい状態を目指せます。

Restoreのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

Restoreの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

骨盤調整からのカイロプラクティック 60分
7,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングからスタート♪

    はじめに悩みを聞いてくださったので、肩と首と腰が辛いと伝えました。専用のシートにチェックを付けて、特に辛い箇所を聞いてくださいます。背中の左側に違和感があることやお通じについて、水分が原因の張りなど聞かれたことに答えました。免責事項の確認もしてくださいます。「背中のカーブがなくて疲れやすい状態ですね」と言われて、思い当たることがあったので驚きました。リラクゼーションやエステサロンは行ったことがありますが、カイロプラクティックははじめてなのでどのような施術をしてくださるか楽しみです♪ スーツを直した時に「肩の高さが2cmくらい違いますよ」と驚かれたことがあるので、施術後に少しでも変われば嬉しいです。

    Restoreの体験レポート ヒアリングからスタート♪
  • 鏡の前で歪みを一緒にチェック!

    「いつもの姿勢で立ってみてください」と言われて、身体のチェックをしてくださいました。肩も骨盤も右が下がっていると言われました。私は右が効き足で骨盤が左に逃げている状態だそうです。本来前傾の骨盤が後傾しているので、骨格から整える事が大切だと教えてくださいました。横から見て耳たぶと肩が一直線になるとキレイな姿勢だそうですが、私は10cmほど頭が前に出ているようで自覚がなくて驚きました。キレイなS字の骨格が理想ですが私はジグザグになっていて「疲れやすい状態」だそうです。身体の右側に負担がかかっていると言われて、思い当たることがあって驚きました。胸を開いて本来の姿勢になると、身体への負担が減って疲れにくい状態を目指せるようです。

    Restoreの体験レポート 鏡の前で歪みを一緒にチェック!
  • 足先・骨盤を調整しながら足の長さも整える

    足首を回して骨盤を緩める施術がはじまりました。ガチガチの背中もある程度緩むそうで、次の調整もしやすくなるとのこと。まっすぐ寝てくださいと言われても右に少しずれていて驚きました。お尻にも左右差があるそうです。「これで刺激を感じるのはあまり身体の状態が良くないですね。今のうちから調整しておかないとある日動けなくなる可能性が有りますよ。」と、ご自身の体験をもとにお話してくださいます。骨盤の歪みも調整してくださいました。左右を見ながら施術してくださるので身体が伸びていく感覚があって、足を上げやすくなってビックリしました。足を曲げながら、骨盤を浮かして股関節への負担が少ないように施術してくださいます。

    Restoreの体験レポート 足先・骨盤を調整しながら足の長さも整える
  • 背骨のカーブ・硬さなど背中全体を施術!

    背中の「しなり」を見て、歪みや張りを調べてから施術をしてくださいました。「凄く硬いですね」と言われてやっぱり、と思いました。背中がねじれて、背骨自体も左に寄っている状態だそうです。左の肩甲骨に刺激を感じることが多かったのですが、背骨と肩甲骨の間の関節が原因で、そこが張っている方はとても多いのだとか。うつ伏せの状態で首の付け根も施術してくださいました。「ゴリゴリ」とした感覚があって、張りが自覚できました。張りを緩める「ストレッチ」の方法も教えてくださいます。毎日実践して健康的な状態を維持しやすいように導いてくださるのが魅力的だと感じました。

    Restoreの体験レポート 背骨のカーブ・硬さなど背中全体を施術!
  • 肩の状態を確かめながら可動域を広げるイメージ!巻き肩にも◎

    横向きの体勢で、肩の施術をしてくださいました。可動域を見てから調整をしてくださいます。肩甲骨を動かして肩をしっかりと回してくださるのですが、巻き肩だと回りにくいようです。私の場合は、大胸筋が原因で巻き肩になっていると教えてくださいました。肩甲骨が埋まっている場合ははがすように施術してくださいますし、腕が疲れている場合は腕の施術もされるそうです。全身のリンパの流れが整って、身体がポカポカ温まってスッキリしてきました。私は身体を使う仕事なので、毎日少しずつ疲れをリセットすることが大切だそうです。疲れが蓄積すると不調が出やすくなるのだとか。自分自身の「意識」が大切だと教えてくださいます。

    Restoreの体験レポート 肩の状態を確かめながら可動域を広げるイメージ!巻き肩にも◎
  • 首の施術でお仕上げ

    最後に、首の施術をしてくださいました。首の付け根から前に出ているそうで、本来の位置へ近づけるように施術してくださいます。ぐいぐいと指が入るような感じで、とても気持ち良かったです。普段寝ているベッドによっても腰や首の不調が出やすくなるそうで、色々なアドバイスをくださいます。私は、バッグやスマホを持つのが全て右手なので、右半身に不調が出やすいようです。このままにしておくともっと辛くなってしまうようなので、これからはなるべく左手で持つように意識したいと思います。お風呂に入っている時に軽く「さする」だけでもリンパの流れを整えられるそうなので、実践したいです。

    Restoreの体験レポート 首の施術でお仕上げ
  • 施術を終えての感想

    Restoreの体験レポーター

    藤澤 夕海香

    巻き肩や左右差など、今の身体の状態がきちんと分かって良かったです。色々なお話をしてくださって「骨盤」の大切さも学べました。デコルテのほぐし方や肩回しなど、簡単にできそうなアドバイスもいただけたので、なるべく毎日身体のケアをしていきたいと思います。色々なお話をして非常に親身になってくださったので、また来店したくなりました♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    Restoreのスタッフ 神原里加

    神原里加

    藤澤様はお身体を使う仕事ということもあって、全身に不調が出やすくなっていると感じました。足の向きが違うことと、身体の捻れも気になりました。そのようなお悩みには「骨盤調整」がぴったりです。とてもお身体が細かったので、調節しながら施術を行いました。骨盤を整えて自然と胸を開けるようになると、もっと美しいお姿を目指せると思います。

今回体験のメニューはこちら

骨盤調整からのカイロプラクティック 60分
7,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    Restoreのイメージ画像

    「キレイになりたい」をサポートしてくださるサロン

    店内はゆったりとしたBGMが流れていて、一軒家のアットホームな雰囲気が魅力的です。施術前後にしっかりとお話をしてくださるので安心して過ごせます。オーナーさんはいつも元気で明るい方です。はじめは悩みを抱えてうつむきがちでも、施術を受けるたびに明るくなって楽しく通われているリピーター様もいるそうです。こちらが質問したことひとつひとつに丁寧に答えて、分かりやすい言葉で説明してくださるのでリピーター様が多いのではないでしょうか。立ち方など、意識を少し変えるだけで出来るアドバイスもいただけます。オーナーさんはとても若々しくて、お話に説得力があると思いました。クレイのスキンケアなど、商材のひとつひとつにもこだわっていて、美しくなりたい方にもぴったりです。22時まで営業で駐車場もあるので、お仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。健康的な身体を目指す方はもちろん、キレイになりたい方もぜひ一度来店してみてください。


    Restore

    香川県高松市由良町545-2

Restoreのメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。