• キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

高知県高知市福井東町1-16 コーポ福井東町1階北号

最寄り駅:JR土讃線 円行寺口駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

自分の身体への理解が深まると身体への愛着が湧く◎

なごやか指圧の体験談

最近、肩が張っているを通り越して、突っ張って動かしにくい…とまで感じる始末…。自分で肩をモミモミしても肩甲骨まではとてもじゃないけれど届かない…そんな時に見つけたのが高知市福井東町にある「なごやか指圧」さん!国家資格を持っている女性スタッフさんが押圧とほぐしを行ってくださるというので、早速行ってきました。同性だからなのか、国家資格を持つプロの為せるワザなのか、とにかくウィークポイントを付いた施術という印象でした。女性の身体つき、その人のクセなどを考慮した上で施術をほどこしてくださるので「そこです、そこ!」というピタッとハマる感じや施術後の爽快感が段違いでした♪自覚している箇所だけではなく、自分では気づけていない箇所まで指摘し、押圧をかけてくださるので、「そんなところまで負担がかかってたんだ…」と驚きの連続でした。身体がしんどいのはわかっているけどどうしたらいいのかわからない…と悩んでいる方は、ぜひ行ってみてくださいね!

なごやか指圧のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

なごやか指圧の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】指圧コース 90分 通常料金6,200円
6,000円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    お店に着いたら、まずはヒアリングからスタート!
    「どんなお悩みがあるのか」
    「自覚しているしんどい箇所は具体的にどこか」
    「してほしい施術の希望はあるか」
    「リラクゼーションと根本ケアのどちらに重きを置いているか」
    と言ったことを聞かれました。
    ヒアリングでは、一人一人が自覚している悩みやニーズを引き出し、
    目的に合わせた施術を提案するように心がけているそうです。
    今回、首や肩、肩甲骨周辺がしんどいことをお伝えしました。
    首肩だけでなく、腰が辛いというお悩みも多いそうです。

    なごやか指圧の体験レポート ヒアリング
  • 背面

    ヒアリングの次は、いよいよ施術の時間☆まずはうつ伏せの状態から
    スタートです。全体を見ながら1番気になる箇所を重点的にしてくださるそうです。
    今回、首や肩、肩甲骨周辺が辛かったので、繋がりの深い背中などをじっくりケアしてくださったのがありがたかったです。
    施術を行いながらも「ここがすごく張っているの、わかりますか?」と都度教えてくださるので、「こんなところもこわばるんだ…」
    とビックリしました。
    ストレスやコロナ疲れ、抑圧などを感じると背中はこわばりやすいそうです。
    固まってる筋肉を押圧でほぐし、緩めていってくださるので、重りが乗っかっていたような体がフワッと軽くなっていく感覚が新鮮でした!

    なごやか指圧の体験レポート 背面
  • 横向き

    うつ伏せの次は、横向きに体勢を変えて、肩甲骨や首肩などを施術していただきました。
    向きを変えることで、押圧で刺激する部位が変わってくるそうです。
    首肩が辛い人だけでなく、猫背や巻き肩などの姿勢が悪い人、腰が辛い人にもおすすめなのだとか。
    というのも、体は繋がっているので、どこかに異常が起きるとそれをかばって通常の動きをしようとするそうです。
    すると、他の部位にも不調や不具合が起きていってしまうのだとか…。人体って不思議ですね。
    今回受けた90分のコースだと、うつ伏せ・横向き・仰向けと360度全方向からまんべんなくアプローチすることができるため、繋がりを意識した施術を行っていけるようです。
    そのおかげか、施術後は体が本当に軽くなっていて感激しました!

    なごやか指圧の体験レポート 横向き
  • 仰向け

    横向きの施術後は、仰向けに体勢を変えて施術を行っていただきました。
    首や肩がしんどいという人には、ヘッドの押圧も行ってくださるそうです。
    腕を施術していただいた時、案外腕も疲れていたんだな…と押圧をされて初めて気づきました。
    腕というのは、荷物を持ったり、家事をしたり、支えたり…と酷使しているにも関わらず、軽視されがちなのだとか。
    今回、施術を受けて、腕の疲れも首や肩に影響を及ぼしているということがわかり、しっかり腕もケアしていこうと思いました!
    首肩だけでなくふくらはぎの疲れも悩みだったのですが、つま先を上げる際の脛の筋肉がこわばっていたことも疲れやすくする要因だったみたいです。
    頭から足裏まで丁寧に押圧をかけていただいたので、身体が本当に楽に動かせるようになりました♪

    なごやか指圧の体験レポート 仰向け
  • アフタートーク

    施術の全行程を終え、フィードバックの時間♪
    ドリンクを出していただけたので、喉を潤しながらフィードバックとアドバイスを受けました。
    施術を受ける前はどんな状態で、それを変えるためにどんなアプローチを行ったのかといったことを改めてわかりやすい言葉で解説していただきました。
    そして、施術後の良い状態を少しでも長持ちさせることができるよう、気になる部位ごとに簡単にできるストレッチなどのセルフケア法などを教えていただきました。
    実際に一緒にしながら教えてくださるので、すぐに覚えることができました!
    早速今日から実践して、この楽ちんな状態を維持していきたいと思います!

    なごやか指圧の体験レポート アフタートーク
  • 施術を終えての感想

    なごやか指圧の体験レポーター

    竹井 りさ

    全身の施術をしていただいたのですが、横向きの施術が特に印象的でした。
    普段自分では押すこともほぐすこともないような箇所まで深く圧をかけてもらえたので、かなり身体が楽になりました!自分でも気づいていない意外な場所に疲れが溜まっているということに気付くこともできました。
    1番ネックだった首や肩など、押してほしいところはしっかり押していただけたので、突っ張る感覚が緩んだような気がします。
    手足が楽に動かせることに感激しました!頭部の施術をしていただいたおかげで、目もパッチリしてリフレッシュできました。
    スッキリできたので大満足です♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    なごやか指圧のスタッフ 中村 美佳

    中村 美佳

    首や肩がしんどい、身体が動かしにくいということでご来店くださった竹井様ですが、お身体を拝見したところ、全体的に張りが強く、首や肩以外にも疲れている箇所があるようでした。
    腰やお尻周辺もかなり硬くこわばっていたので、これがふくらはぎの疲れやすさに繋がっていると思います。
    お尻など、疲れを自覚しにくい箇所は都度お伝えしつつ、足から頭まで全身の押圧とほぐしをさせていただきました。
    ご自宅ではストレッチを取り入れるなどして、少しでも施術後の良い状態が長持ちするように工夫してみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】指圧コース 90分 通常料金6,200円
6,000円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    なごやか指圧のイメージ画像

    布団でのびのび♪楽に動ける身体に仕上げて明日も元気に◎

    高知市福井東町にある「なごやか指圧」さんは、国家資格をお持ちの女性スタッフさんが施術してくださる女性専用のボディケア店です。
    お部屋の中には、優しい風合いのインテリアや小物が置いてあるので、初めての方でも穏やかな気持ちで臨めると思います。
    施術は、ベッドではなく、布団の上で行ってくださいます。
    身体が安定しやすいので、ゆったりとリラックスしながら施術が受けられますよ◎
    施術自体は、頭からつま先まで、全て”指”でじんわりとほぐしてくださるのがポイント☆
    「あ~、そこそこ!」という部分を的確に捉えてアプローチしてくださいます。
    心地よいBGMが流れているので、アクティブモードで休みなく働く五感が休息モードに切り替わっていくリラクゼーション効果も期待◎
    日々のお仕事や家事でお疲れの皆様、ぜひ癒されに行ってみてくださいね!


    なごやか指圧

    高知県高知市福井東町1-16 コーポ福井東町1階北号

    女性専用 /

なごやか指圧のメニュー

4,200円
6,200円
2,200円
4,000円
6,000円
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。