【五月病の対策、投資編】
・体力をつけるためには、もっと身体を動かす必要があります。もちろん、好きに運動すればいいことですが、しんどい運動をするというイメージでは続けることはできません。それよりは、やってみて気持ち良いとか、幸せを感じるようなことをするほうが続けたくなるでしょう。
例えば、普段より30分早く起きて、近所の公園へ行って、植物をじっくり観察する。これだけでも、早起きして、目をしっかり使うので最初は十分です。それを何日か続けたら、スワイショウなど軽い運動を混ぜていくと良いでしょう。集中して精神が研ぎ澄まされていくような運動がお勧めです。幸福度が高くなると思います。
そして、身体を動かすような趣味を作るとか、日常生活に運動を取り入れる工夫をするといったことも億劫がらずにやるということも大事です。使って稼ぐということが投資の基本ですね。
【食事について】
脳と腸は相関関係にあります。例えば、鬱病を患っている人の前頭葉は温度が低く、小腸も冷えているそうです。腸が冷える要因に小麦と糖があります。小麦とはつまり、パンや麺類、粉ものなど、ということになります。パンやラーメンをよく食べるという人は食生活を見直してみるとよいかもしれません。
また、普段からカフェインをたくさんとっている方も、カフェインの興奮作用で無理やり覚醒してやり過ごしているだけかもしれません。特に最近はたくさんカフェインが入っている飲み物や薬が当たり前に売られていて、カフェイン中毒で命を落とした例もあるほどです。眠気覚ましになにか飲みたいなら、コーヒーやお茶がいいですね
自律神経を整えるという意味では、リフレクソロジーも有効な手段と言われております。ご利用お待ちしております。
♯ボディケア ♯ヘッドスパ ♯ヘッドマッサージ ♯マッサージ ♯足つぼ ♯足ツボ
♯リンパマッサージ ♯神田
おすすめコース