• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

島根県松江市西川津町4067 ラ・セーヌB105

最寄り駅:JR山陰本線(米子~益田) 松江駅 出入口より車で9分

美と健康に根本からアプローチするサロン

シャノワールの体験談

島根県松江市にある「シャノワール」さんは、エステティックとカイロプラクティックを融合した「美容カイロエステティック」を受けることができるサロンです。骨格と筋肉を整えるだけではなく、体の内部にもアプローチ!老廃物が溜まりにくい健康的で美しい体に導いてくれます。猫背やポッコリとしたお腹、体の冷えや肌荒れ、シワといったさまざまな体・お肌のトラブルにお悩みの方におすすめのサロンです。その場しのぎではない、根本的な解決を目指しましょう。

シャノワールのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

シャノワールの体験レポーター
  • ヒアリングからスタート!

    施術を受ける前にヒアリングの時間がありました。ヒアリングでは、仕事の内容や生活習慣、食生活の他、昔経験した体のトラブルなどの質問について答えていきます。また体のどこが不調か、どうして欲しいのかという悩みや要望もお伝えしました。質問の答えをもとに、体がどう歪みやすいかを図に書いて説明してくださいます。とても分かりやすい説明で、自分自身が体をどう使って、どのように不調になっていったのかを知ることができました。

    シャノワールの体験レポート ヒアリングからスタート!
  • あらゆる動作確認で歪みをチェック!

    ヒアリングの後は、実際に体の歪みをチェックしていただきます。ただ目で見てチェックをするのではなく、棒を使って肩や腰の位置を確認していただきます。こうしてみると一目瞭然!体のズレや傾きを一目で確認することができました。次に仰向けになって座り癖をチェックしていただきます。続いてうつ伏せになって背中を軽く押し、刺激を感じる箇所がどこなのかを調べていただきました。体をゆすってどちらに動きやすいのかもチェック。さまざまな方法で、体がどのように歪んでいるかをしっかり調べていただきました。

    シャノワールの体験レポート あらゆる動作確認で歪みをチェック!
  • 足首から全身の調整

    体の歪みを確認していただいた後は、いよいよ施術に入ります。最初に足首の関節から整えていただきました。体を支える大事な箇所だから施術は念入りに。次に足裏のアーチを整えていただきます。土踏まずがない平らな足裏やパンパンにはれている足裏など、多くの方が足裏には何らかのトラブルを抱えているそう。老廃物も溜まりやすく、転ぶ原因にもなるのだとか。筋肉をゆるめて、トラブル知らずの正しい足裏になるよう、しっかりアプローチしていただきました。

    シャノワールの体験レポート 足首から全身の調整
  • 腰~骨盤の調整

    足首のアプローチをしていただいた後は、腰から骨盤にかけて施術をしていただきました。施術をする箇所、順番はお客様の体の状態やお悩みに合わせているのだそうです。私は脚の疲れやハリに悩んでいたので、腰から骨盤にかけて施術をしていただきました。お尻の筋肉をやさしくゆるめて、腰のズレを整えていただきます。バキバキと体を鳴らすのではなく、刺激の少ないやさしい施術でアプローチしていただいたので、体に負担も感じず快適に施術を受けることができました。

    シャノワールの体験レポート 腰~骨盤の調整
  • 肩の調整

    腰から骨盤にかけて施術をしていただいた後は、肩から背中にかけてアプローチしていただきます。まずは筋肉をゆるめて、再度歪みをチェックしていただきました。現代人は、ほとんどの方が「巻き肩」といった状態になっており、肩が内側に巻かれているのだそうです。肩を正しい位置に戻すように施術していただきます。次に上を向き、足の歪み、手のねじれを整えていただきました。最後にイスに座り、背中を整えていただきます。姿勢を正すことにより、体の巡りが整い体の不調を緩和に導くことができるのだそうです。

    シャノワールの体験レポート 肩の調整
  • 首の調整

    次に、首まわりを調整していただきました。巻き肩同様、多くの現代人は首もストレートネックになっているそう。首が本来のアーチを描かず、まっすぐになっている状態を「ストレートネック」というそうで、スマホやパソコンの見過ぎが原因と言われています。まずは横になった状態で、首の筋肉をゆるめていただきました。次に座って、首の歪みを整えていただきます。首がぐにゃぐにゃしており、固定する力が足りない方も多いそうです。首は頭を支える重要な箇所なので、ケアは大事ですね。

    シャノワールの体験レポート 首の調整
  • 自宅でできる運動のアドバイス

    首の調整ですべての施術は終了です♪アフターヒアリングでは、本来の位置に正していただいた体をキープするために、自宅でできる簡単な運動を教えていただきました。体に負担をかけず猫背にアプローチできる体操で、これなら無理なく続けられそうだと思いました。また食生活についてもアドバイスしていただきました。栄養面にも気を付けながら、健康でキレイでありつづけるために意識を高めたいと思いました。ホームケアも続けながら、こちらのサロンにも定期的に訪れたいと思っています。

    シャノワールの体験レポート 自宅でできる運動のアドバイス
  • 施術を終えての感想

    シャノワールの体験レポーター

    工藤ありさ

    体の歪みやズレを最初に丁寧にチェックしていただいたため、不調の原因に的確にアプローチしていただくことができました。またオーナーさんから家でできる運動を教えていただき、食生活のアドバイスもしていただきました。どちらも無理なく続けられそうなので、早速取り入れようと思っています。普段の生活を見直し、健康の維持を心がけようと思うようになりました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    シャノワールのスタッフ 川添祐可

    川添祐可

    お疲れ様でした!お仕事柄足を酷使されているようで、ふくらはぎもパンパンにはっていましたね。老廃物が溜まりやすいお体だったため、スムーズに流れるよう体のズレを正しい位置に調整いたしました。ホームケアの方法もお伝えしましたので、ぜひ毎日の生活に取り入れてくださいね♪当サロンでは、お客様ひとりひとりに合わせた施術で、お悩みの根本改善を目指しています。「良くならない」とあきらめる前に、ぜひ一度当サロンの施術をお試しください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    シャノワールのイメージ画像

    完全個室の隠れ家的プライベートサロン

    「シャノワール」さんは、松江市の静かな住宅地にある完全個室のプライベートサロンです。集合住宅の一室をサロンとして開放されています。自分だけのプライベート空間で贅沢なひとときを堪能できるため、多くのリピーターさんからかかりつけサロンとして選ばれています。施術ルームは、白をベースにやさしい色合いでまとめた落ち着いた空間。女性はもちろん、男性の方もリラックスできると感じました。松江駅から車で9分、駐車スペースも2台分確保されているため、車でも通いやすく、アクセスも良好です♪またオーナーさんは、エステの本場であるフランスでリンパドレナージュをしっかりと学ばれており、その技術は折り紙付きです!その他、生活習慣や日々の食事についてもアドバイスしていただける点も嬉しいですね。高い技術の施術ときめ細かなアフターフォローで、健康美をキープしに行ってみてはいかがでしょうか。


    シャノワール

    島根県松江市西川津町4067 ラ・セーヌB105

    VISA / MasterCard

シャノワールのメニュー

EPARK限定

全員OKクーポン

EPARK料金

5,000円

EPARK料金

5,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。