MAP
  • 女性専用

営業時間 09:30~20:00(最終受付19:00)

大阪府吹田市豊津町21-10 クルーズ江坂第2ビル1階

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 江坂駅 徒歩5分

ゆりかご空間 Cradleのブログ

頭とお腹の関係

こんにちは♪

吹田江坂にあるサロンスタジオ「Cradle」です。



暖かくなってきましたね(^^)

そして花粉も飛びはじめましたね。。。。



さてさて今日は、頭とお腹の関係について少し書かせていただきます♪

便秘や不眠でお悩みの方は参考にしていただければ(o^^o)


頭とお腹の関係。
ちょっと小難しい言葉で「脳腸相関」といいまして



頭(脳)とお腹(腸)はつながってる・影響しあう関係ということなんです。



試験だったり、人前で緊張したり



自分がやりたくないなーとかイヤな事をしないといけない時

(うちの娘が、学校行きたくない日もこれ)



下痢をしたり、お腹が張って痛くなったりした経験はありませんか?




そういわれれば、脳と腸が繋がってるということは

なんとなくしっくりきますよね。



脳と.腸は「迷走神経」という神経で繋がっています。



迷走神経は、副交感神経としての働きをもつ神経で



感覚や運動など生命維持に重要な働きをしています。





頭とお腹、その両方を丁寧にほぐしてあげる「脳腸相関セラピー」は



自律神経の乱れを整えていって

さまざまな身体の不調を改善するお手伝い、ということなんですね。





その大切な頭とお腹を整えるメニュー

「腸セラピー&ドライヘッドスパ」



気になるなぁって思ってくださった方は一度体験にいらしてくださいね音譜



東急ハンズ江坂から歩いてすぐです♪



*****************************



Cradle

大阪府吹田市豊津町21-10 1F

江坂駅徒歩6分

クレイドル(Cradle)のスタッフ 梁瀬

オーナー

梁瀬 ヤナセ

ゆりかご空間 Cradleのメニュー

マタニティ

EPARK料金

6,490円

EPARK料金

7,590円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。