MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:30~20:15(最終受付19:00)

茨城県つくば市西大井1735-23

最寄り駅:JR常磐線(取手~いわき) ひたち野うしく駅 西口より車で9分

不思議なくらい身体が楽になりました!

カイロプラクティック院 ハッピーパームの体験談

初めにヒアリングと検査を行い身体の状態を確認したうえで、関節を介して「筋肉・身体の伝達機能・巡り」にアプローチしていただきました。関節包や筋膜に多い「刺激やつらさを感知するセンサー」に着目◎「つらさ」を和らげるには、関節包や筋膜に酸素を供給すべく、巡りを整えることが大切なのだそうです。関節を動かしたり揺すったりなどの「モビライゼーション」という技術を取り入れながら、不調の原因となり得る箇所はすべて漏れなくケアしてくださいました。身体の重さや関節のテコを利用した負担の少ない施術なので、強い刺激や違和感などは全くなかったです。施術後は身体がじんわり温まり、本当に楽になりました♪

ハッピーパームのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ハッピーパームの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

何度でも同価格☆人気No1!全身不調改善整体 70分
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • カウンセリング

    「今一番つらいところはどこか?」をメインに確認いただきました。過去の身体のトラブルや、食事・睡眠などを含めた生活習慣、極度のストレスはあるか?など不調の原因がどこにあるのかを探りながらヒアリングするようにしているそうです。「足の重だるさや肩の張り」が気になっていることをお伝えしつつ、女性特有のお悩みについても相談。お客様が自己判断で「これは整体には関係のない悩みだから…」と重要なことを黙っているケースもよくあるそうで、とにかくなんでも気兼ねなく話してみてくださいとおっしゃっていました。

    ハッピーパームの体験レポート カウンセリング
  • 身体の状態を確認

    ベッドに寝た状態で「身体の機能」をチェックしていただきました。「関節、筋肉、身体の伝達機能」に異常がないかを調べるそうです。もちろん可動域も確認しますが、この様に全体を見ることがとても大切とのこと。このチェックはリピーターのお客様に対しても必ず毎回行うのだそうです。

    ハッピーパームの体験レポート 身体の状態を確認
  • 関節包にアプローチ

    今回は関節を介して「筋肉」と「身体の伝達機能」にアプローチしていただきました。関節包には「刺激・つらさ」を感じるセンサーが多いのだとか。酸欠になるとセンサーが作動し、「刺激・つらさ」として感知するそうです。つらさを和らげるためには、関節包に対して酸素を供給することが必要で、酸素を運ぶには血行を良くすることが大切なのだそうです。関節を動かしたり揺すったりなど、「モビライゼーション」という技術を用いて施術してくださいました。指先や足首など不調の原因となり得る箇所はすべて漏れなくケアするようにしているとおっしゃっていました。

    ハッピーパームの体験レポート 関節包にアプローチ
  • 筋膜リリース

    「刺激・つらさ」のセンサーは筋膜にも多いそうです。関節包と同じように、つらさを和らげるためには筋膜に対しても酸素を供給することが必要だと説明されました。私は「踵の関節が動かないことで、ふくらはぎの腱が硬くなっていた」とのこと。踵の関節包にアプローチしてもらったことで、腱はだいぶ緩みはしたもののまだ張っていたため、ふくらはぎに対して筋膜リリースをしていただきました。また滞っていた内腿もしっかり施術してもらえて、全身が整った感覚がありました。身体の重さや関節のテコを利用した負担の少ない施術なので、強い刺激や違和感などは全くありませんでした。

    ハッピーパームの体験レポート 筋膜リリース
  • お店に来れなくても自宅でケア!

    施術において一番大切にしていることは、「つらい不調を楽にすること」なのだとか。「今回全身をしっかり整えたので、楽な状態が長時間キープするはず」とおっしゃっていました。今後同じような悩みを繰り返さないためには、運動、睡眠、食事に気をつけることが重要◎またきちんとセルフケアをしていけば、そう簡単に身体が戻ることはないのだそうです。セルフケアを行う際には、すぐに成果が実感できることを続けるのがよいそうです。それでも「ここだけはどうしてもつらい」と感じるときには、お店で施術を受けるようにしてほしいとのことでした。

    ハッピーパームの体験レポート お店に来れなくても自宅でケア!
  • 施術を終えての感想

    ハッピーパームの体験レポーター

    中村美里

    今までに受けたことのないような施術でした。カイロプラクティックといえば強い圧をかけられたりボキボキ音を鳴らしたりするイメージでしたが、刺激を伴わないやさしい施術で全然怖くなかったです♪店長さんは専門機関での研修にも参加されたことのある、知識・経験豊富なベテラン。何を聞いてもしっかり答えていただけるので、信頼できると感じました。施術後は身体が軽くなり、姿勢もよくなった気がします!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ハッピーパームのスタッフ 小林航士

    小林航士

    基本的に身体の状態はよかったのですが、ご自身でも自覚されていないような不調はいくつかありました。ところどころ動いていない関節があり特に踵の動きが悪かったことや、左側の首筋が硬かったことなど、チェックをしてみて気になるところをしっかり施術。部分ケアをしたからといって改善するようなものではないので、全身しっかり見させていただきました。施術後はスムーズに動くようなったのでよかったです。

今回体験のメニューはこちら

何度でも同価格☆人気No1!全身不調改善整体 70分
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ハッピーパームのイメージ画像

    プライベートサロンで堪能する贅沢なひととき

    【カイロプラクティック院 ハッピーパーム】さんは、JR常磐線牛久駅西口よりバスで16分の場所にあります。白い外壁の一戸建てで、入口には旗が立っていたのでわかりやすかったです。店内は明るいフローリングや白が基調となったナチュラルでアットホームな空間。広々としていて天井が高く、圧迫感がないのでとても居心地がよかったです。施術スペースは窓から差し込む日差しが心地のよい空間。プライベートサロンの完全個室なので、周囲を気にせず自分だけの時間を堪能することができました。誰にも聞かれる心配がないので、少し話しにくいようなことであっても気兼ねなく相談しやすい環境も魅力◎また店長さんが気さくで面白い方なので、話が弾みました♪身構えることなく、まるで友人の家に遊びに来たような感覚になれるサロン。ゆったりとした落ち着いた空間で、自分の身体と向き合う贅沢なひとときを過ごしたい方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!


    カイロプラクティック院 ハッピーパーム

    茨城県つくば市西大井1735-23

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

カイロプラクティック院 ハッピーパームのメニュー

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,500円

57%OFF 1,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。