MAP
  • 男女OK

営業時間 08:30~12:00(最終受付11:30)

大阪府豊中市赤阪1-1-5

最寄り駅:阪急宝塚本線 岡町駅 東口より徒歩18分

アットホームな雰囲気の男女OKサロン

やまだ鍼灸整骨院の体験談

大阪府豊中市にある「やまだ鍼灸整骨院」さんでは、不調の原因を正確に見極めたうえで行う、結果重視の施術を受けられます。お体の歪みや筋肉のハリには整体、ひどく疲れが溜まっている場合には、鍼と手技を的確に使い分けてケア。施術前後による体の違いを実感できるとお客様に評判なのだそう。整体はボキボキ鳴らす従来の方法ではないので体に負担がかかりにくく、また鍼も髪の毛より細いものを用いるため強い刺激をほとんど伴わないのだとか。体にもお財布にもやさしい「やまだ鍼灸整骨院」さんで、ボディメンテナンスをされてはいかがでしょうか?

やまだ鍼灸整骨院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

やまだ鍼灸整骨院の体験レポーター
  • 和やかなヒアリングタイム♪

    全身の疲れがひどく翌日にも引きずることがあるので、整体や鍼が受けられる「やまだ鍼灸整骨院」さんへ。温かみのある雰囲気の路面店のため、初めての訪問でも入りやすいです♪施術前のヒアリングでは、悩みや要望の他、体のクセや生活習慣についても細かくお伝えします。不調の原因がどこにあるのか、ヒアリングである程度見立てをするのだそう。フレンドリーな雰囲気のスタッフさんがやさしく受け答えしてくださったので、緊張もすぐにほぐれました♪スタッフさんと相談した結果、「整体 全身(頭~足裏)」を受けることに。

    やまだ鍼灸整骨院の体験レポート 和やかなヒアリングタイム♪
  • 体のチェック

    ヒアリングの次は、実際に体の状態を確認していただきます。肩や骨盤の位置、うつ伏せになった時に起こる足のズレなどを細かくチェック。どこがどのようにズレているのかをていねいに説明してくださったので、自覚のない歪みも認識できました。体のバランスが崩れることによってさまざまな不調を引き起こしてしまうようです。疲れがなかなか取れないのも、歪みが原因だったのですね…。ズレのない真っすぐな体を手に入れて、健康と美容の両方を目指したいです!

    やまだ鍼灸整骨院の体験レポート 体のチェック
  • 整体施術~肩首まわりのケア

    体のチェックをしていただいたら、いよいよ施術に入ります。最初はやさしいタッチで肩や首周辺をケアしてくださいます。施術はじめはどうしても体が緊張状態になっているので、ソフトタッチで行うことを心がけているのだそう。リズミカルな動きでこわばった筋肉にアプローチ。イタ気持ちいい程度の力加減でしっかりとほぐしていきます。適度な強さ、スピードを意識して施術しているのだとか。ガチガチにこわばっていた肩が少しずつほぐれていくのが分かりました♪私は上半身のハリが気になったので肩からケアしていただきましたが、お悩みによって施術する箇所は違うのだそう。まさにオーダーメイドですね♪

    やまだ鍼灸整骨院の体験レポート 整体施術~肩首まわりのケア
  • 整体施術~腰

    うつ伏せ状態のまま、腰まわりのケアをしていただきます。腰の違和感に悩む方はとても多いそうなのですが、その原因は千差万別。外的な要因もあれば、生活習慣からくる場合もあるのだとか。原因はどこにあるのかをしっかりと見極めて施術を行うことが大事なのだと伺いました。強い刺激を伴わない手技だったため、心地良くストレスフリーでした♪コミュニケーションを大切にされているそうで、話しかけやすい雰囲気を作ってくださるのもうれしいポイントです。

    やまだ鍼灸整骨院の体験レポート 整体施術~腰
  • 整体施術~頭

    最後は、頭へのアプローチです。ガチガチにこわばった頭皮をほぐしていただきました。運動不足や長時間のデスクワーク、冷えなどが原因でかたくなってしまうのだそう。やわらかくなるようにしっかりとほぐし、滞った巡りを整えます。思わずウトウトと眠くなってしまいそうなほどの心地良さ♪施術後は目の疲れが軽減されクリアな視界に◎夜もぐっすり眠れるそうなので今から楽しみです!すべての施術が終了すると、まるで羽が生えたように軽く感じられました。今の状態をキープしたいので、定期的に「やまだ鍼灸整骨院」に通う予定です。

    やまだ鍼灸整骨院の体験レポート 整体施術~頭
  • 施術を終えての感想

    やまだ鍼灸整骨院の体験レポーター

    井畑 奏子

    体に負担のかからない手技だったので、あまりストレスなく施術を受けられました。ヒアリング時の内容を踏まえてさらにしっかりと体の状態を確認してから行う施術は、ていねいかつ無駄がなくて好印象です♪施術後は全身が軽く感じられるようになり大満足です◎健康維持のために「やまだ鍼灸整骨院」さんで定期的なボディメンテナンスを続けていきたいと思っています。

  • 店舗スタッフからのコメント

    やまだ鍼灸整骨院のスタッフ 山田耕輔

    山田耕輔

    全身に疲れを感じているとのことでしたので、歪みを正しバランスを調整しました。普段の生活でも、背筋を伸ばすように心がけてくださいね♪正しい姿勢を維持できるようになれば、疲れや不調が起こりにくい体に変化していくと思います。定期的にボディコンディションを見直して、健康な状態をキープしましょう。またお困りごとがありましたら、いつでもご相談ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    やまだ鍼灸整骨院のイメージ画像

    清潔感あふれる温かな空間

    「やまだ鍼灸整骨院」さんは、阪急宝塚本線 岡町駅より徒歩18分の静かな住宅地にある整体サロン。駐車場も完備されているので、お車でのアクセスも良好です。入りやすい雰囲気の路面店は初めて訪れる方にもおすすめ◎壁に掲げられた大きな看板もお車から見やすく視認性バッチリです!サロン内は、ブラウンやオレンジをポイントカラーにした温かみのある空間が広がっていました。照明も暖色系のやさしい灯りなので、ほっと心が落ち着きます。カーテン仕切りもあるため、プライバシーもしっかり確保。リラックスした時間を堪能できます。オーナーさんは、経験・知識ともに豊富な施術歴14年以上のベテラン整体師。不調の原因箇所を正確に見極めて施術をしてくださるので、安心しておまかせできますね♪フレンドリーで話しやすいお人柄も◎コスパのいい施術が受けられる「やまだ鍼灸整骨院」さんは、ボディメンテナンスにぴったりの優良店です。


    やまだ鍼灸整骨院

    大阪府豊中市赤阪1-1-5

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

やまだ鍼灸整骨院のメニュー

EPARK限定

新規限定クーポン

EPARK料金

5,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。