• 男女OK

営業時間 10:00~24:00(最終受付23:00)

岐阜県瑞穂市馬場上光町3-75

最寄り駅:JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 穂積駅 南口よりバスで10分

疲れを癒して、メンテナンスにも◎

ボディメンテナンス アンラヴルの体験談

「ストレッチセット」は、運動不足の方、関節の可動域が狭くなっている方におすすめだそうです。ムリに可動域を広げるのではなく、スムーズに動ける状態へ導いてくださいます。足の可動域が狭いと、腰に負担がかかりやすくなってしまうとのこと。腰の負担の軽減にも繋がるので、慢性的な不調を感じている方のメンテナンスにもぴったりな施術だそうです。ガチガチに固まった体を心身ともに癒してくださるサロンです。ぜひ利用してみてください。

アンラヴルのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

アンラヴルの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ストレッチセット 60分 通常料金4,100円
3,850円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング

    はじめにヒアリングをしてくださいました。悩みを聞かれたので、肩の張りが気になることを伝えました。立っている時間と座っている時間どちらが長いか、などお仕事についても聞かれました。普段の過ごし方で、体の表面と裏面の張りやすさが変わるそうです。敷居が高いイメージがあって、プライベートではリラクゼーションサロンにほぼ行ったことがないので少し緊張していました。スタッフさんが丁寧に対応してくださるので、少し緊張が解けてきました。

    アンラヴルの体験レポート ヒアリング
  • うつ伏せでもみほぐし

    うつ伏せの体勢で施術がはじまりました。着衣の上から体をほぐしてくださいます。しっかりと圧をかけてくださって「効いている」という感覚だったのですが、スタッフさんに伺ったところかなり弱めの手技だったとのこと。リラクゼーションサロン初心者の私に合わせて、力加減を調節してくださったそうです。肩だけでなく首も張っていると指摘されました。肩がガチガチの場合は、私のように首も張っていることがほとんどなのだとか。肩はとても気持ち良い施術で、腰は刺激を感じました。自覚はなかったのですが、腰も張っていると知れて良かったです。揺らしたり振動させたりしながら施術してくださるのが特徴的でした。

    アンラヴルの体験レポート うつ伏せでもみほぐし
  • 仰向け

    仰向けの体勢になって、頭もほぐしてくださいます。最近スマホを使用する時間が長かったからか、頭が緩んでいく感覚がとても気持ち良かったです。うつ伏せの時から「力加減は大丈夫ですか?」と細かく確認してくださって、リラックスして過ごせました。リピーター様や慣れている方の場合は、手から伝わる感覚をもとにスタッフさんがお客様に合わせて力加減を調整されているそうです。スタッフさんの心遣いと技術力に癒されてリラックスできました。

    アンラヴルの体験レポート 仰向け
  • ストレッチ

    足や腕のストレッチをしてくださいます。股関節やひざ裏、肩甲骨まわり、肩の関節を緩める施術だそうです。体が硬いので少し刺激を感じましたが、ムリに伸ばされているのではなくじんわりと圧をかけてくださいます。「運動不足の方にもおすすめですよ」と言われて、普段運動をほとんどしない私にぴったりな施術だと感じました。ストレッチで筋肉をほぐすのではなく、スムーズに動ける状態にすることによって腰の辛さを感じにくい健康的な体を目指せるそうです。

    アンラヴルの体験レポート ストレッチ
  • アフタードリンク

    施術後に、お茶を出してくださいました。ホットのほうじ茶がとても美味しかったです。アイスもあるとのこと。手を後ろに回して、首と肩甲骨を緩めるストレッチの方法を教えていただきました。首・肩が張っている場合は、肩甲骨まわりを緩めることも大切だそうです。「肩の力を抜いて、猫背にならないように上を向いてくださいね」、「お仕事中は忙しいと思いますが、なるべくリラックスする時間をとってください」と優しく教えていただいたので、普段から心がけたいと思います。

    アンラヴルの体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    アンラヴルの体験レポーター

    神崎れりあ

    肩の辛さを感じていたのですが、肩よりも首に疲れが溜まっているとのことで驚きました。首を中心に施術していただき、施術後はとてもスッキリしました。スタッフさんが優しくお声がけしてくださって、私にぴったりな力加減に調整されていて気持ち良かったです。普段あまり運動やストレッチをしていなかったので、しっかりとメンテナンスする習慣をつけたいと思います。心も体も疲れている方におすすめのサロンです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    アンラヴルのスタッフ 岩崎

    岩崎

    肩だけでなく首や腰もガチガチに張っていました。深部ではなく肩まわりの表面の筋肉が張っていたので、緩めるようにしっかりと施術を行いました。スマホの使用が原因で首が前に出て、巻き肩気味になっている方が多いです。猫背はクセになりやすいので、気付いた時に肩を開くように気をつけていただくのがおすすめです。肩が張らないようにメンテナンスをして、普段から意識を変えてみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ストレッチセット 60分 通常料金4,100円
3,850円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    アンラヴルのイメージ画像

    スタイリッシュな空間!

    岐阜県瑞穂市にある ボディメンテナンス アンラヴルさんは、ホワイト・グレー・ブラックなどのモノトーンカラーでまとめられている、スタイリッシュな雰囲気のサロンです。リラクゼーションサロンはアジアンテイストで照明が暗め・静か、というイメージだったのですが、明るくオシャレな空間に植物も飾ってありました。洋楽などのBGMを聞きながらリラックスできます。主に30~60代の方が、体のメンテナンスとして利用されているとのこと。2019年2月にオープンされてから、定期的に施術を受けに来るリピーター様が増え続けているそうです。お話しながら施術を受ける方もいるそうで、静かに過ごしたい、などお客様の希望に合わせた時間を提供してくださいます。「馬場東」バス停のすぐそばにあるサロンで、駐車場もあるのでおでかけのついでに利用しやすいと思います。24時まで営業されているので、ぜひ足を運んでみてください。


    ボディメンテナンス アンラヴル

    岐阜県瑞穂市馬場上光町3-75

ボディメンテナンス アンラヴルのメニュー

EPARK限定

EPARKからのご予約、お電話のお問い合わせ承っておりません。

EPARK料金

0円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。