Palmo relaxation estheticsalon

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付19:00)

兵庫県尼崎市南塚口町1-6-9 塚口ビル2階

最寄り駅:阪急神戸本線 塚口駅 南口より徒歩1分

Palmo relaxation estheticsalonのブログ

すぐに出来るむくみ解消法★

こんにちは(^^♪
暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夕方になると、足のだるさや、お酒を飲んだ翌日にむくんでいると感じたことはございませんか?
今回は、むくみの原因と解消法についてご紹介します★

人の身体は、約60%が水分でできています。体内の水分の3分の2は【細胞内液】という細胞の中に含まれる水分や、細胞と細胞の間に満たしている水分と言われています。
水分は、細胞に栄養を送ったり老廃物を排泄する役割があり、細胞や血管の中を行き来して体内の水分のバランスを保っているのです(^^)/

このバランスが崩れて、細胞と細胞の間に水が溜まり増加したものが【むくみ】です。

★むくみ習慣チェック★
・冷たいものをよく摂取する
・お手洗いの回数が少ない
・水を飲まない
・お酒をよく飲む
・運動をしない
・同じ体勢で長時間いる事が多い
・外食が多い
・塩分が多い物をよく食べる

★むくみの原因★
【血流の低下】
デスクワークの人が、夕方になると足がパンパンになるのは、下肢の筋肉を動かさない為、血流が低下してしまうからです。特に足がむくみやすいのは心臓から遠くにあるのと、ふくらはぎの筋肉は、ポンプの役割を果たして血液とともに水を全身に巡らせているのですが、デスクワークなど動かずにいると重力の影響で水分が下半身に溜まってしまうためむくみやすくまります(;'∀')

★塩分の摂り過ぎ★
外食やコンビニ食が続いてたり、ハム、ウインナーなど加工食品を摂取することが多いと塩分の摂取量が増えてしまいます。
体には体内の塩分濃度を一定に保つ機能があり、塩分をたくさん摂取すると、体の塩分濃度を薄めようと体内に水分を溜め込もうとします(;'∀')
その為塩分を多く摂るとむくみやすくなるのです。

★むくみ対策法★
階段を使う
ふくらはぎの筋肉は、血液を送り出すポンプの働きがあり第2の心臓とも呼ばれてます。
まずは、階段を使うことを意識しましょう♪

足首のストレッチ
通勤時や、お昼休憩、デスクワーク中の方はデスクの下で足首を伸ばしたり曲げたりする上下運動を行いましょう。足首を柔らかくしておくことでむくみ度が変わってきます。

体、内臓を冷やさないにする(^^♪
もし、自分ではどうすることもできないようでしたら、palmoにお越しください♪
スタッフ一同心よりお待ち致しております★

palmo西田


アロマトリートメント、リフレクソロジーには足湯が付きます
おすすめコース

アロマオイルトリートメント

Palmo relaxation estheticsalonのメニュー

EPARK料金2,530円

39%OFF 1,530円

体験割適用で

EPARK料金2,530円

39%OFF 1,530円

体験割適用で

EPARK料金2,310円

43%OFF 1,310円

体験割適用で

EPARK料金4,620円

21%OFF 3,620円

体験割適用で

EPARK料金6,270円

15%OFF 5,270円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。