こんにちは(^^♪
12月に入って寒い日が多くなってきて辛いですよね、、、(T_T)
この季節、冷たい布団で眠ると目がさえてしまったりしますよね((+_+))
かといって、エアコンをガンガンかけるのも電気代や乾燥が気になります。
なるべくエアコンを頼らずに、暖かく眠りたいですよね(^^♪
今回は、寒い冬でも暖かく眠れるコツを4つ紹介します★
1、布団の湿気を飛ばす
冬でも寝ている間に汗をかくので、そのままにしておくと布団に湿気がたまりがちです。
湿気を含んだ布団は冷たく感じるものです。
干したり、乾燥機をかけて湿気を飛ばすことで冷たさが和らぎます。
2、布団の上に毛布をかける
毛布をかけてから布団をかけている方が多いのではないでしょうか?
実は、暖かくするためには逆にする方が良いんです。
掛け布団に蓄えられた温かい空気を毛布が閉じ込める役割をしてくれるからです。
3、敷布団から暖かさが逃げるのを防ぐ
布団の暖かさは実は下から逃げます。
対策として以下の方法が挙げられます。
・厚めの敷布団を選ぶ
・体の下に毛布を敷く
・マットレスの下に断熱シートを敷く
4、コットン製のパジャマを着る
コットンは保温力・保湿力にも優れているので冬のパジャマに適しています。
寒いからといって分厚いトレーナーなどを着込んでしまうと寝がえりの妨げになりよく眠れないとこがあります。
この時期はすぐ身体が冷えてしまうので、この4つのことをよろしければお試しくださいませ♪
布団乾燥機はかなりオススメです(*^^*)
今年もあと少しご無理なさらずにしてください★
いつでもスタッフ一同心よりお待ち致しております★
palmo西田
おすすめコース