MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付21:00)

東京都中央区銀座1-20-16 岡安ビル5階

最寄り駅:東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A7出口より徒歩4分

全身くまなくスッキリ♪

からだリフレッシュ工房 銀座店の体験談

サラリーマンやOLさんなど、肩まわりがガチガチに張った状態で「【足裏+全身】ミックスコース 足裏(30分)+全身(60分)」の施術を受けに来る方が多いそうです。女性は首や肩、男性は腰や足に疲れを感じている方が多いとのこと。クリームを使って足裏の施術をした後、好みの力加減で全身をくまなくもみほぐしてくださいます。ツボを刺激するようにほぐして、ストレッチで筋肉を伸ばしていくのが特徴だそうです。ヘッドケアが苦手な場合は行わない、頭や目が疲れている場合は10分ほどかけてしっかり頭皮をほぐす、などお客様に合わせて柔軟に対応されています。ぜひ試してみてください。

からだリフレッシュ工房 銀座店のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

からだリフレッシュ工房 銀座店の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【足裏+全身】ミックスコース 足裏(30分)+全身(60分)
6,300円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    名前などをシートに記入してから、来店目的や体の辛さについて聞かれました。ふくらはぎや肩まわり、頭の辛さを感じていることを伝えました。過去の大きな不調が原因で体のだるさを感じている方も多いらしく、疲れている原因に合わせて施術されるそうです。生活習慣が原因で体が辛い場合は、力加減を調整して改善へ導いていくとのこと。私は以前、足の不調で悩んでいたので、施術前にきちんと確認してくださって安心することが出来ました。

    からだリフレッシュ工房 銀座店の体験レポート ヒアリング
  • フットバス&施術で使用するクリームを選ぶ

    2~3分程度フットバスに入って温まりました。バラや柚子など、季節に合わせて香りを変えているそうです。優しい香りが漂ってきて、ポカポカと温まりながら疲れを癒すことが出来ました。足から巡りを整えていくことが大切だそうです。フットバスに入りながら体の状態をチェックしていただいて、施術で使用するクリームを選びました。冬場は体を温めるためにしょうがのクリーム、乾燥しやすい時期はミルクのクリーム、夏場はミントのクリームが人気だそうです。

    からだリフレッシュ工房 銀座店の体験レポート フットバス&施術で使用するクリームを選ぶ
  • 足裏

    足裏からひざまで施術してくださいます。足のだるさを感じている方はもちろん、足がパンパンに張りやすい方、冷えが気になる方にもぴったりな施術とのこと。足裏の反射区を刺激することによって、お腹の内側など全身に間接的にアプローチできるそうです。ガチガチに張った肩や腰も緩みやすくなるのだとか。最後にホットタオルで拭きとってくださるので、クリームのべたつきも気になりません。足裏を触って体調を確認してから、もみほぐしの施術をしてくださいます。

    からだリフレッシュ工房 銀座店の体験レポート 足裏
  • うつ伏せで全身くまなくもみほぐす

    「上半身と下半身、どちらから施術を行いますか?」とはじめに聞かれて、希望に合わせて全身の施術をしてくださいます。うつ伏せで施術がはじまりました。ツボを刺激するように、強めの圧をかけて施術してくださいます。「力加減はいかがですか?」と確認しながら施術してくださるので、リラックスして過ごすことができました。肩まわりの辛さを感じている方が多いらしく、疲れている箇所は強めに施術されるとのこと。指が入らないほどガチガチの方もいるそうです。

    からだリフレッシュ工房 銀座店の体験レポート うつ伏せで全身くまなくもみほぐす
  • ストレッチをしてから、仰向け

    うつ伏せでストレッチをしてから、仰向けになりました。首・肩まわりと頭をメインに施術してくださいます。筋肉をほぐした後、ストレッチで伸ばすことによって疲れをしっかり癒すことが可能とのこと。主に腰や足、肩まわりのストレッチをされて気持ち良かったです。ヒアリングの時に「ヘッドケアは行いますか?」と聞かれるので、苦手な方も安心◎ お客様に合わせて施術内容や内訳を変えているらしく、頭や目に疲れが溜まっている場合は、10分くらいヘッドの施術をすることもあるそうです。

    からだリフレッシュ工房 銀座店の体験レポート ストレッチをしてから、仰向け
  • 施術を終えての感想

    からだリフレッシュ工房 銀座店の体験レポーター

    米持 愛梨

    体が軽くなって嬉しいです。足裏の施術は特にイタ気持ち良かったのですが、リンパの流れが整っていくような感じで、かなりスッキリしました。お腹に疲れが溜まっていると指摘されたので、食生活に気をつけたいと思います。最近仕事が忙しくて睡眠不足気味だったのですが、何も言っていないのにスタッフさんに言い当てられて驚きました。アドバイスをいただいたので、普段から姿勢を意識しようと思いました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    からだリフレッシュ工房 銀座店のスタッフ キン

    キン

    足が冷えていて、肩まわりにお疲れが溜まっているようでした。普段から姿勢を整えるように意識して、肩甲骨まわりのストレッチをしていただくと、肩にお疲れが溜まりにくくなると思います。お仕事などで忙しいかもしれませんが、ぐっすり眠る日をきちんと作ってください。睡眠時間をきちんと確保できれば、頭の重さも感じにくくなると思います。筋肉量が少なかったので、歩いたり走ったりする習慣をつけてください。

今回体験のメニューはこちら

【足裏+全身】ミックスコース 足裏(30分)+全身(60分)
6,300円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    からだリフレッシュ工房 銀座店のイメージ画像

    駅チカにある癒しの空間♪

    東京都中央区にある【からだリフレッシュ工房 銀座店】さんは、疲れを感じた時、気軽に足を運べるリラクゼーションサロン。店内は落ち着いた雰囲気で、桜などの絵が壁に飾られているのが特徴的でした。非日常的な雰囲気なので、華やかな気持ちになれると思います。全身をしっかりと緩めていく「全身アロマリンパ+頭部+デコルテ」や、全身のもみほぐし+足裏からふくらはぎにかけてケアしていく「【足裏+全身】ミックスコース 足裏(30分)+全身(60分)」が定番とのこと。スタッフさん達がさまざまな知識や経験を活かして結果重視の施術を提供してくださるので、安心してお任せできると思います! 本格的な施術を、リーズナブルな価格で提供されているのも嬉しいポイント。銀座一丁目駅から徒歩3分の場所で、年中無休で21時まで営業されています。お買い物のついでやお仕事終わりに、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


    からだリフレッシュ工房 銀座店

    東京都中央区銀座1-20-16  岡安ビル5階

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

からだリフレッシュ工房 銀座店のメニュー

EPARK料金5,500円

27%OFF 4,000円

体験割適用で

EPARK料金3,150円

47%OFF 1,650円

体験割適用で

EPARK料金2,500円

60%OFF 1,000円

体験割適用で

EPARK料金5,780円

25%OFF 4,280円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。