• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~20:00(最終受付18:30)

神奈川県大和市福田1622 関水荘1-202

最寄り駅:小田急江ノ島線 高座渋谷駅 西口より徒歩8分

定期的なメンテナンスにもおすすめ◎

ほぐしま専科 蓮花庵の体験談

人気の「タイ式」は、ストレスを感じている方や運動不足の方にもおすすめだそうです。ストレスが溜まって身体がガチガチになっているお客様も多いとのこと。身体がガチガチだと睡眠も浅くなってしまうようです。施術後、ぐっすりと眠れるように導いてくださいます。筋肉や骨など、身体のことをきちんと把握しながら施術してくださるので、はじめてで不安を抱えていても安心して施術を受けられると思いました。身体のために「こうした方が良い」と分かっていても、なかなか実践できていない方も多いのではないでしょうか。そのような時にも「タイ式」の施術を受けて、身体のメンテナンスをしてみてください。

ほぐしま専科 蓮花庵のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ほぐしま専科 蓮花庵の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

タイ式マッサージ 60分
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    シートに記入してから「ヒアリング」をしてくださいました。時間はそんなに長くなくて、チェックを付けたところについて重点的に聞いてくださいます。もみ返しの経験があるか聞かれ、免責事項の確認もされました。身体の辛さや張りなど、細かく確認してから施術してくださるので安心です。私は「タイ式」の施術を受けるのは2回目で、全身をほぐすだけでなく"バランスや巡りを整える施術"というイメージなので、オーナーさんの手技が楽しみです♪

    ほぐしま専科 蓮花庵の体験レポート ヒアリング
  • フットバス

    施術前に、入浴剤入りの「フットバス」に入って温まりました。季節によっても変わるそうで、今は「柚子」です。ビタミンカラーと柑橘系の香りで、気分も上がりました♪ 足を軽く触ってくださって、それだけで肩の張りや身体の状態が分かることもあるようです。足をもんで「硬さの確認」をしながら施術内容を組み立ててくださるとのこと。オーナーさんはテキパキとしている方で、お話も分かりやすくてリラックスして過ごせそうだと感じました!

    ほぐしま専科 蓮花庵の体験レポート フットバス
  • 仰向けで足まわり

    仰向けの体勢で足まわりから施術がはじまりました。例えば肩や腰が辛い、と思っている場合でも、足が関係していることもあるようです。分かったことを「説明」しながら施術してくださいます。とても分かりやすくて、納得して施術を受けられました。足をしっかりとほぐすと、背中まわりの張りが緩みやすくなって身体が軽い状態に近づくようです。オーナーさんは「経験豊富な方」なので、安心して身を委ねられます。筋肉を捉えた的確なストレッチをしてくださいました。

    ほぐしま専科 蓮花庵の体験レポート 仰向けで足まわり
  • うつ伏せ

    「タイ式」は背中をガッツリほぐすのではなく、「足」が大切だそうです。足をほぐして繋げていくような感じで、身体の下から順番に緩めてくださいます。私はもともと体操をしていて体が柔らかかったのですが「お尻が硬い」と言われて、身体が硬くなってしまったことを実感できました。自分では動かせない箇所もしっかりと緩めてくださるような感じの「イタ気持ち良い」施術です。全身の巡りが整ったのか、身体の内側から「ポカポカ」してきました♪

    ほぐしま専科 蓮花庵の体験レポート うつ伏せ
  • 背中や首・肩

    「首の後ろが硬くなっていますね」と言われて、張りが気になっていたので「やっぱり」と思いました。スマホの使用などで首・肩まわりがガチガチになっている方が多いようです。熟練の手技でほぐしていただいたので、とても気持ち良くて筋肉が緩んでいくのが分かりました。「左向きで寝ていませんか?」と言われて驚きました。首まわりの滞りから寝ている時の姿勢が分かることもあるようで凄いと思います。息を合わせながら2人で行う「ストレッチ」も、オーナーさんに迷いがなくて安心して施術を受けられました。

    ほぐしま専科 蓮花庵の体験レポート 背中や首・肩
  • アフターティー

    お飲み物は数種類からお選びいただけます。ホットだけでなくアイスもあり、施術でポカポカ温まった身体が冷えないように温かいルイボスティーを選びました。美味しくてほっこりします♪ 気になっていた首や足の張りも緩んで、全身軽くなりました。体内の「巡り」が整ったような感じで嬉しいです! オーナーさんとお話していると、気分も明るくなってきました♪ 「タイ式」にはまりそうなので、また施術を受けに来たいです!

    ほぐしま専科 蓮花庵の体験レポート アフターティー
  • 施術を終えての感想

    ほぐしま専科 蓮花庵の体験レポーター

    高倉恭子

    オーナーさんの「技術力」が素晴らしくて、全身軽くなって嬉しいです♪ 身体の辛い箇所が分かって「普段ここに力が入っていたのか」と気付くことができました。自分では気にしていなかった箇所に負荷がかかっていることが分かって良かったです。今後のことも考えながら「お客様第一」で施術されているのが伝わってきて嬉しかったので、また利用したいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ほぐしま専科 蓮花庵のスタッフ 熊澤陽子

    熊澤陽子

    高倉様は首まわりとお尻がガチガチだったので、しっかりと緩めるように施術を行いました。いきなり首やお尻をほぐすのではなく、お身体の土台である「足」から丁寧に緩めていくことによって、直接施術する時間が短くてもきちんと効果を期待できます。辛い箇所を重点的にほぐしても指が入らないし身体が軽くならない、という方にも「タイ式」はおすすめです。ぜひ試してみてください。

今回体験のメニューはこちら

タイ式マッサージ 60分
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ほぐしま専科 蓮花庵のイメージ画像

    照明にもこだわった完全個室♪

    高座渋谷駅より徒歩7分の場所にある【ほぐしま専科 蓮花庵】さんは、「タイ式」を中心とした本格的な施術を受けられるリラクゼーションサロンです。20時まで営業なので、おでかけの後にも気軽に立ち寄れます。日々の忙しさを忘れて、プライベート空間でまわりを気にせず「リフレッシュタイムを過ごしたい」という方にもおすすめです。オーナーさんが豊富な知識&経験を活かして、ひとりひとりの身体の状態に応じた「的確な施術」を提供してくださいます。オーナーさんの動きはとても「テキパキ」していて、色々とタメになるお話をしてくださいました。迷いがなく、きちんと身体に合わせた施術をしてくださるので、安心して身を委ねられると思います。「タイ式」がはじめての方やストレッチに苦手意識を持っている方にも施術を受けていただきたいです! 身体の疲れをとりたい、癒されたい、という方はぜひ一度足を運んでみてください。


    ほぐしま専科 蓮花庵

    神奈川県大和市福田1622 関水荘1-202

ほぐしま専科 蓮花庵のメニュー

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金4,000円

37%OFF 2,500円

体験割適用で

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。