MAP
  • 男女OK

営業時間 13:00~18:00(最終受付15:00)

広島県広島市南区東雲本町3-6-32 浜広荘101

最寄り駅:JR山陽本線(三原~岩国) 広島駅 バス停 広島大学病院終点 下車 徒歩7分/仁保車庫行き 広島市工業高校 下車 徒歩10分

Makesalon & Bodydesign ルラクのブログ

諦めたら伝わるんだな。諦めちゃいけないよね

以前300均で買ったパキラを育てて、部屋の中で見ることが多かったので部屋の中、サロンの部屋で育ててました。
でも、結構、葉も大きくなったし、幹も少しながめだし、まだ軟らかく、これは!と、店で良くやってるねじってるのをやってみようと
優しい針金で、幹を交差させ、ねじらせて育ててたんです。
そうすると・・・

やり方があったんですかね? 幹と共に1本ずつ枯れてしまい、最後には1本の木になってしまいました。
幹はもう、根元から先に細くなってて、剪定をしたくてもする場所もなく・・・・

諦めてしまいました。

それから・・・時が経って、

それからもパキラは見てきたけど、私には育てること難しいのかな?でもデパートとかお店では結構元気に育ってるよなぁ。
と、横目でみつつ・・・

安いコーナーでいつも、可愛い花を捜しては、買って育ててるのですが、そこでパキラを発見!めっちゃ安かった!300円均で買った私が言う?!
他の種類もありましたが、パキラは3コくらい置いてあって、鉢は小さく、もう、時期的に遅いから?未熟だから?安いの?

と想いながら見てると、その一つが『私はここに居るよ』ってアピール!

あ!変な奴だと思わないで下さい。
私、結構、植物と話すのが好きだったり、アクセサリーとかでも、『わたしを買って』って心に響いたりするんです。
決して、怪しい物ではありません。はい(*^_^*)

でも、又枯れたら、可愛そうだし・・・

でも・・・何度も、移動したり、他の物をみたりしても、・・・やっぱり買って帰りました。

最近は、袋が、無い!ちゃんと持って行った袋で持って帰ったつもりなのに、葉が1本折れてました。

3本しか葉が無いのに、1本、もぅダメなんて

が、しかし、幹は青い!少し木陰にいれて、水を与えすぎず、まだいける!

諦めない!でも。。。と、おもいつつ、折れたカニサボテンを鉢に挿し木してました。


ん? ん??

パキラ

これは!! 葉っぱ、出てるよね!
なんて可愛い! ちっちゃい! 赤ちゃんの手みたい! 愛おしい! かわゆすぎる

パキラ

ほんと、ちっちゃくて可愛いです。
諦めなくて良かった! 何にしても、生きてる。声かけて、諦めなかったら応えてくれた。嬉しすぎ!

と、ふと、サボ子をみると・・・
この子、照れ屋なんです。

蕾を一つ、付けてくれてました。この子も、もうダメだ ! から、何年目? 今年見事に花を咲かせてくれ、また、今も!
『ありがとう』この一言です。恥ずかしがり屋さんなので、静かに見守っておきます

サボテン

もし、皆様が来て下さった際、ブログを読んで下さってたら、見てやって下さいませ。
まだ、大きくできる様、頑張りますね。
この子達も頑張って、元気を貰ったので、私も皆様に元気、癒やし、なのにぃ、bodyも綺麗になる施術、頑張らせていただきますね
お待ちしてます(⌒▽⌒)

おすすめコース

【時間限定クーポン】

  • 6750円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
おすすめコース

新規限定メニュー

おすすめコース

新規限定メニュー

  • 7000円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
おすすめコース

リンパ リラクゼーション

おすすめコース

リンパフェイシャル・デコルテメニュー

  • 7000円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
ルラクのスタッフ つじくにちかこ

オーナー

つじくにちかこ ツジクニチカコ

Makesalon & Bodydesign ルラクのメニュー

EPARK限定

【時間限定クーポン】

EPARK料金7,750円

25%OFF 5,750円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:13:00〜14:30
曜日:祝日・平日
予約受付期間
日時:14:30まで
曜日:月曜・火曜・水曜・木曜・金曜・土曜・日曜・祝日・平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。