• 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:30)

兵庫県芦屋市業平町4-12 陽光プラザ302

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 芦屋駅 南口より徒歩3分

kukka ashiyaのブログ

手浴(肘浴)のススメ

こんにちは。
本格的に寒くなってきましたね~
寒さで首肩に力が入ってしまっている方…もちろん肩こりの方にもおススメが「手浴(肘浴)です。

全身を温めるのには足湯が効果的ではありますが、足湯の準備はバケツにバスタオルに、こぼさないように…と中々大変です。
それに比べて手浴(肘浴)は簡単♪
洗面台にお湯をためるだけ。
椅子を持って行って座ったまま、手(できれば肘まで)をお湯につけるだけです。
お湯がぬるくなったら、お湯を足すだけ。わざわざお湯沸かさなくてもできます。
そして好きな精油があれば1滴落とすだけでリラックス効果も♪

全身には12本の経絡が通っており、そのうちの6本が腕を通ります。
腕の経絡は肩首頭を経路して足に流れていきます。
また、首の神経は手につながります。
ということは、手をケアすることで首肩こりのケアにもなります。

15分~20分くらいすると、ポカポカしてリラックスしてきます。
寝る前にすることで睡眠にもはいりやすくなりますので是非お試しください。
*熱すぎると逆に眠りにくくなりますのでお気をつけて

11月のkukka100分コースも是非お試しください

kukka ashiyaのスタッフ 西本美穂

オーナー

西本美穂 ニシモトミホ

kukka ashiyaのメニュー

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,000円

16%OFF 10,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。