EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都墨田区江東橋4-29-16 プラザ錦糸町ビル7S

最寄り駅:JR中央・総武線 錦糸町駅 南口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Relieveのブログ

骨盤のゆがみを直すと体重がおちるってホント?

ブログ画像
みなさんこんにちは!
リリーブです。
今日はお天気がいいですが少し冷え込みますね。

さて今日のお話は、骨盤姿勢のゆがみと食欲などについての因果関係について。

よく、骨盤のゆがみを直せば体重もおちるといった言葉耳にしたことはありませんか?
結論から言うと、残念ながらそこの因果関係の証明はされていないのです。

ですがここで、じゃあいいやとあきらめるのはまだ早いです。
人によってはゆがみを正すことでそこにもつながる、という可能性も
無きにしもあらずです。

どういうことかといいますと、骨盤や背骨がゆがむことで、骨や筋肉に痛み、疲れ、コリが生じたり、血行不良になっているかもしれません。
代謝機能が急激に低下すると言う事はりませんが、すこし低下気味になっているかもしれません。
それが長年慢性的に続いて脳へのストレスになっていたとしたら、ゆがみを正すことで身体の機能を正常な働きを取り戻すきっかけとなります.。
ストレスでたくさん食べ過ぎていたという人がいたら少し軽減できるようになるかもしれませんね。

ですから、自分の身体を知るためのきっかけ作りにも骨盤姿勢矯正を怖がらず受けてみるのも大切かもしれませんね。
もちろん、慢性的なコリや疲れ痛みがあり、お悩みの方には骨盤姿勢矯正のメニューとてもおすすめですよ。

また、その時だけよくなればいいなとか、簡単にでいいから自分の身体のバランスも知りたいなという方は整体コースもおすすめです。

姿勢チェック
おすすめコース

初回限定クーポン

Relieveのスタッフ ワタナベ

整体師

ワタナベ ワタナベ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。