• 明日OK
  • 男女OK

本日定休日

埼玉県入間市小谷田328-6

最寄り駅:西武池袋線 入間市駅 南口よりバスで10分

かすやカイロプラクティックのブログ

【秋バテは、生活習慣とかすやカイロプラクティックの施術で解消!】

入間の整体、かすやカイロプラクティックです

9月も10日を過ぎました。

しかし、まだまだ日中は暑いので、体調管理には気をつけてくださいね。

さて、これから徐々に過ごしやすくなってくる今の時期ですが、

・朝起きるのがつらい
・朝から体がだるい
・会社を休みたくなる
・足が重い、だるい
・午後から、やる気がなくなる
・食欲がない
・一日の仕事が終わると、へとへとになってしまう


そんな症状は、ありませんか?

その症状、実は「秋バテ」かもしれません。

秋バテは秋口の9月〜10月になると起こる体調不良で、


・疲労感、やる気の低下、食欲不振、

・眠気、頭痛やめまい、カゼをひきやすい

などの症状が出てきます。


原因は、自律神経の乱れ です。


冷房・冷たい飲み物などの生活習慣や、
台風・秋雨前線などの気圧や気候の変化が要因になっています。

このように秋バテになりやすい方、つまり季節の変わり目に体調が悪くなりがちな方は、
体の状態を一定に保つ力が衰えている可能性があります。

体の状態を一定に保つ力の一つが、自律神経です。

ですから、自律神経のはたらきを整える対策が有効です。


その対策として、出来そうなこと5つを挙げてみました。


①シャワーではなく、ぬるめのお風呂に入る

②1日20分程度の適度な運動

③タンパク質の摂取を意識した食生活

④室内と屋外の気温差を5~6度以内にする

⑤7時間以上の睡眠時間を確保する


これらのことを意識して生活することで、だいぶ楽に過ごせるようになると思います。

そうは言ってもこれらのことが、なかなかできないという方は、当院で得意とする、
自律神経のはたらきを上げる施術で解消していきましょう!

※ かすやカイロプラクティックではボキボキする矯正や、
マッサージなどの施術はいたしておりません。
マッサージや強い施術を望まれている方は、大変申し訳ございませんが、
他院での施術をおすすめいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日の最終受付時間は19:00、土曜日は13:00です。 お仕事の都合上これを過ぎてしまう方は、

個別に対応させていただきますのでお電話にてご連絡ください。

発熱・咳・倦怠感・寒気などの風邪症状のある方及び濃厚接触者の方はご予約をされていても、

必ずWEB上やお電話でキャンセルをしてください。

ご家族内(特にお子さん)に同上の症状がある方も同様です。

家族や職場でコロナ陽性の疑いのある方は、ご来院をお控えください。

上記に該当される方は、ご来院されても他の患者様の安全を担保するため、

大変申し訳ございませんが施術をお断りしています。

なお、マスクの使用は、個人の判断にお任せいたします。
(スタッフは、引き続きマスクを使用して施術を行います。)

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

※ 外観には「みこと整骨院」と書いてありますが、その中に当店があります。同じ入り口からお入りください。

バテる
かすやカイロプラクティックのスタッフ 粕谷隆平

代表

粕谷隆平 カスヤタカヒラ

かすやカイロプラクティックのメニュー

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。